mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

夢野台高校剣道部

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2016年9月26日 22:25更新

兵庫県立夢野台高校剣道部の共同体。コミュニティーとは言いません。

このコミュニ……共同体への参加条件は、「夢野台の剣道部を知っている人」です。該当していれば、入れます。

以下の条件には、適当に該当していってください。

・好ましくない髪型や服装をしている時、空手部の○野先生の前を通るのが怖かった人。

・コールドスプレーをかけても、痛みは引かへんやんけ、と思った人。

・面タオルを家に持って帰ると、かーちゃんに「手ぬぐい」と言われ、何となく腹が立った人。

・高校の練習を見に行くとき、ジュースを持っていくのが恒例ですが、お金よりなにより、コンビニの場所が悪いために、あまりジュース買って行く気がしない人。

・変な形の格技場だな、と今考えれば思う人。

・剣道が面白いと一瞬でも思ったことのある人。

・袴でガードされるから大丈夫やろ、と思って屁をこいたら、袴にも意外と隙間があってビックリした人。

・須賀内○生の「えーか」を真似してみて、自分で上手いとか思ったけど、実は誰でも出来るやんと思った人。

・打ち上げの度に自分の掛け声の話題になるのは勘弁して、と思ってるけど、言うとよけいイジられそうなので、我慢している人。

・冷水機の水がぬるすぎて、トイレの洗面所の水を飲んだ人。

・男子更衣室でパンツ一丁の時、開けっ放しのドアの前を女子部員が通り、目が合ってしまった、もしくは故意に合わした人。

・「夏は暑くてね……」と言うが、剣道がやりやすい季節なんてないと思う人。

・面タオルだけかぶって歩き回れる人が、なぜ落とさないで歩けるのか不思議で仕方なかった人。

・防具を持ってる時は、先生がいないのを確認してから、一階の玄関を使って入った人。

・パンツを穿かずに袴を穿いてみて、スースーして心もとなくなってしまった人。

・男子が干している胴着の横に自分の胴着を干すのはちょっと……と思った女の人。

・大掃除の時に探してた自分の胴着が出てきたけど、あんまりカピカピやったから知らんプリした人。

・切り返しの時に干してある胴着に竹刀が引っかかり、胴着を落としてしまったが、切り返しを続けた人。

・自分が一番内線電話に近い時、電話がなると非常ベルが鳴ったかの如くビビってた。そして仕方なく電話に出た時も、空手部の先生じゃないことを祈るばかりだった人。

・面太郎の面は、叩き心地がイマイチだと思ってた人。

・夏、冷水機の横っ腹を触ってみると結構熱くなってて、コイツも頑張ってんだなと、水がぬるいことも許してしまった人。

・「小手ちがメーン」を練習した人。

・地稽古になるとスカウターでも拾えないくらいに気配を消せる人。

・垂をつけずに胴を着けてしまった人。

・面太郎がまともに竹刀すら持てない事に気付いていたが、名前のことも考えて何も文句を言わなかった人。

・学校の備品の木刀を、家に持って帰ってしまった、もしくは未だに家にあって、たまに素振りとかに使ってしまう人。

・不純な動機で入部した人。

・袴に前チャックを付けてくれたら飛ばへんのに、と思った人。

・先生が胴着で道場に現れると、ドキっとした人。

・自分の学年の担任でもないのに、先生に成績のことで怒られた人。

・面太郎の鋼鉄の足が怖くて、あまり踏み込めず、そのせいでホンマに踏み込めんくなったやろコラ面太!と思ってる人。


                以上なり

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 18人

もっと見る

開設日
2006年9月2日

6448日間運営

カテゴリ
スポーツ
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!