mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

水納島(クロワッサンアイランド)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2023年10月5日 11:03更新

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

管理人オリジナル水納島サイト!
http://minnajima.net

facebook水納島ページ新設
http://www.facebook.com/minnajima

管理人のMIYAは1980年ごろに水納島に初上陸!
今の高速船とは違い、木造船で時間を掛けてたどり着いたのを覚えてます。
島に辿り着いた時の凄まじい感動は今でも忘れません。
あれから30年以上の月日が経過しました。
島の至る所は変わっていますが、この島独特の雰囲気は変わりません。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

■空から見るとクロワッサンのような形をしている事から、クロワッサンアイランドと言われる周囲4.5kmの小さな島。
■透明度も高く、シュノーケルできれいな魚を眺めることができる。
■本島から非常に近く(高速船で15分)気軽に行ける離島!
■水納島は宮古エリアにもありますが、ここは本部半島の西の沖約7kmにある水納島のコミュニティです。

【自己紹介はこちらからどーぞ!】
http://bit.ly/mQvAps

※シーズン中に出店している違法業者には注意して下さい。
基本的にビーチで営業しているのは違法業者です。
■海中はほとんどが珊瑚質の砂地の為、晴れている日の海の色は最高です!
■所在地: 沖縄県国頭郡本部町瀬底
■アクセス: 本部町渡久地港より高速船で約15分。
■入場料: 無料
■基本的に年中無休ですが、台風や波の高い時などは高速船が運休になる事があります。
■遊泳時間: 特になし 自由(しかしトップシーズンでも高速船の最終時間が17:00のため注意!)
■監視所: ○
■トイレ: ○
■シャワー: ○
■更衣室: ○
■荷物預かり所、ロッカー: ○
■マリンスポーツ: ジェットスキー、ドラゴンボート、スキービスケット、バナナボートなど
■パラセーリング: ○ 有料コース有り
■シュノーケリング: ○ 有料コース有り
■ダイビング: ○ 有料コース有り
■レンタル: パラソル、チェアー、サマーベッド、浮き輪、ライフジャケットなど
■売店: ○
■食事場所: ○
■日陰: ほとんど無し
■旅館:○
※水納ビーチ遊泳区域の珊瑚は全滅している為、珊瑚や沢山の魚を見たい方はダイビングをオススメします!
※ゴミを島に放置したりしないようにしましょう!
※珊瑚の上に乗ったり踏んだりすると壊れた部分は二度と再生しません。気をつけましょう!

----------------------------------------------

■水納島の歴史は明治の中頃から。
瀬底島の人々が移り住んできたのが始まりとされています。
しかし、水納島貝塚が発見され、今からおよそ1000年〜1500年も前に、古代人が住んでいたという説もあるそうです。

----------------------------------------------

※トピックについて…
■類似しているトピックがないか確認の上、自由に立てて下さい。
■トピックの内容が分かる題名にして下さい。
■不適切と判断した発言や画像などは予告なく削除する事があります。
■水納島に直接関係ないイベントの告知はご遠慮願います。

コミュニティにつぶやきを投稿

参加メンバー 2085人

もっと見る

開設日
2006年8月30日

6449日間運営

カテゴリ
旅行
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!