硫黄島
小笠原諸島の南に位置する島。
第二次大戦では激戦の地となり、その激しさで地形までも変わってしまった島。
戦後、米軍の所有となり、現在は自衛隊の管轄になってます。交通手段は自衛隊の輸送機と、慰問団のためにおがさわら丸がよることも。
しかしどちらも一般の人が乗ることは難しいのが現状。
このコミュはその硫黄島に行ったことがある人の体験談等を中心にやっていでればと思います。
また、これから行く人や、行く手段を持っている人、そしてそんな歴史を持った硫黄島にとっても興味のある人等も来て下さいな。
果たして何人そんな人がいるのか。
行ったことのある人も、その形が様々です。
それぞれの認識をこのコミュで共有できればと思います。
今までの書き込み、トピを立てていただいた方へは大変感謝しています。これからも宜しくお願いいたします。
《初参加の方は以下トピからどうぞ!!》
自己紹介トピ
http://
訪問記トピ
(硫黄島行ったことのある人、硫黄島体験記、訪問記をこちらにお願いします)
http://
お知らせ、告知、情報トピ
硫黄島に関する情報等は全てこちらへお願いします。
http://
参考
硫黄島協会公式HP
http://
日本青年遺骨収集団
http://
メンバーの参加コミュニティ
困ったときには