mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

橘みずき

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2022年3月29日 23:40更新

コナミの野球ゲームの定番、
「実況パワフルプロ野球(パワプロ)」の
サクセスモードに出てくる登場人物の一人、
「橘みずき」に心動かされた人のためのコミュ。

・みずき無しにサクセス、いやパワプロは語れない人。
・みずきとあおい、どっちか悩んだ末にみずきな人。
・ほっぺをぷにぷにしてもらいたい人。
・精神注入棒でしばかれたい人。
・春一番イベントで気合と弾道が上がった人。
・時代はツンデレな人。
・キャットハンズに入団したい人。
・イレブン大学に入学したい人。
・聖タチバナ学園に入学したい人。
・クレッセントムーンをリアルで極めた人。

みずき好きな方々が集まって下さると嬉しいです。
イラスト等UPできればいいなぁ、とも…
トピックはご自由に立てて下さって結構です。
管理人としては未熟ではありますが、少しでも楽しんでいただける場にしたいと思ってますので、よろしくお願いします。

2009.2.16
いつの間にかこんなに人が!
何もしてない管理人でごめんなさいですが、ご参加ありがとうございますー!


[Plofile]
初登場は「10」。
左投左打・投手・背番号13。2月2日生まれ。
経歴:高校時代…聖タチバナ学園(「13」)
    大学時代…イレブン工科大学(「11」)
    野球浪人時代…パワフル野球アカデミー(「12」)
    プロ野球…(まったり)キャットハンズ[ドラ1位](「10」/「14」)
※シリーズによってルートは異なるものの、それぞれのシナリオ後に「キャットハンズにドラフト1位で入団」という設定は変わらない。

早川あおいに続く第2の女性選手。
独特のサイドハンドから放たれるスクリュー性の魔球クレッセントムーンが武器。
性格は強気な小悪魔。たまに弱い一面も見せる。たまに。
高校時代は、極大な権限を持つ生徒会長を務める。
部員の確保、部費UP、機材拡張etc...全て彼女の機嫌と主人公の気合次第。
言動とは裏腹に学業成績は優秀。
高校→大学→アカデミーと、その横暴ぶりを十分に発揮しているが、初登場でもあったプロ入り直後(「10」)においては、その面影がほとんど無かったりする。
同じ女性選手であるあおいを尊敬している。
あおいそっくりの「聖名子(みなこ)」という姉がいる(「12」)。
祖父「源之助」は聖タチバナ学園の理事長(「13」)。
ちなみに月のネックレスと精神注入棒を大事にしており、ネックレスについては少女時代に買ったものである。
(一部参照:Wikipedia)

追記。
管理人の名前とみずきは無関係です。偶然です。(´・ω・`)

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 212人

もっと見る

開設日
2006年7月20日

6490日間運営

カテゴリ
ゲーム
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!