mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

おぎおんさぁ天文館三番御輿

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2019年10月14日 08:13更新

鹿児島の祇園祭「おぎおんさぁ」の天文館三番御輿のコミュです。
一応検索して無いと思ったので立ち上げてみました。
もしあった場合はご連絡下さい。

おぎおんさぁは、「商売繁盛」、「無病息災」、「悪疫退散」を願い、鹿児島のまちを練り歩きます。
鹿児島のまちを活性化する為に「祇園際」は大変重要
な意味合いのある祭りです。

おぎおんさぁの概要はこちらでもご参照出来ます。
http://www.kagoshima-cci.or.jp/news/ogion.htm

今年のおぎおんさぁは、7月19日(土)前夜祭
7月20日(日)が本祭です。

三番御輿は、天文館の青年会が組織した、おぎおんさぁの御輿の中で一番気合の入った勢いのある御輿だと思っています!

三番御輿では、ただいま担ぎ手を大募集しています!
みんなの心を一つにして、一生懸命担いで天文館を
練り歩くのは感動物です☆
子供達の無病息災を願い、御輿に担ぎ上げたりもします。
その様子も感動します(^.^)
薩摩男子なら一度は御輿を担いで、感動を分かち合いましょう!
きっと良い経験になったと思うはずです!

年齢・身長等は問いません。
学生もOKです。(中学生・高校生もいます。)
参加費は私達が協賛金等集めてるので、格安の1000円です。(褌・足袋・昼食費・風呂代・保険代込み)
他の御輿は2000円かかります!

参加したい方がいらっしゃいましたら、管理人までご連絡お願いします。
どしどし参加お申し込み下さい!
お待ちしています。

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 11人

もっと見る

開設日
2006年7月10日

6501日間運営

カテゴリ
地域
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!