mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

地図好きのGPSログ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2018年9月6日 13:40更新

地図を見ていると、いろいろ面白い地形や、道路・鉄道の線形や、変わった地名を発見してしまいます。地図好きが嵩じると、現地を訪れてみたくもなります。
そんな地図好きが現地を訪れるときになくてもならないのが、GPS。用途はもちろん、自分がそこへ行ったという証を残して、自分がたどった軌跡を再び地図に書き込むためです。
ここは、そんな地図好きのGPSユーザーのためのコミュニティです。
---
・自分の自慢のログを公開する
・こんな場所に行ってきましたと報告する
・幾何学模様や文字を書いて遊んでみたときのログを公開する
などなど、地図好きな発想とGPSを組み合わせた話題を展開させてもらえるといいなと思います。
---
GPSログ公開には、地図の著作権がからんできて難しいところもあるのですが、とりあえず標高データを利用したもの、経緯度で特定したり、ログの線形で「これどこだ?」的に遊べればなと思っています。
なお、国土地理院が公開している2万5000分の1地形図を用いたログの公開はお控え願いします。
---
あと、ミクシィの場合画像がJPEG限定なのも、どうしても「にじみ」が出ちゃって問題なのですが、とりあえずはJPEGの圧縮率を低くしたもので投稿をお願いします。

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 211人

もっと見る

開設日
2005年2月13日

7012日間運営

カテゴリ
旅行
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!