mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

早稲田大学 政治経済学部

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2023年9月27日 08:29更新

【警告・お知らせ】
トピック作成のマナーが悪い方が多数いらっしゃいます。強制退会させてもなお再度コミュニティに参加し同様の行為を繰り返す方も見受けられます。
下記の注意書きを読めばわかることですが、政治経済学部に直接関係のない宣伝・告知目的の書き込みは【原則禁止】です。
現在、一時的にコミュニティ参加を管理人の承認が必要なものとしています。参加をご希望の方は、申請時に、全てのコミュニティ規約をしっかり読んだ事を明記してください。宜しくお願いいたします。特に団体名義でのアカウントに関しては厳しく審査した上で入会を許可する可能性がありますのでご注意ください。
※これは全て過去の参加者の方々のマナーの悪さに起因すると考えてください。
マナーを守ってご利用の方々には大変ご迷惑をおかけいたします。すみません。いつもありがとうございます!

2010.3.19 管理人

-----------
早稲田大学政治経済学部のコミュニティです♪
在学生、OBOGの方々などなどたくさんの人の参加をお待ちしております。

このコミュニティは以下の方々の参加を歓迎しております( '-' )╮,,
ハート早稲田大学政治経済学部(以下政経)の在学生、教職員の方
ハート政経のOB、OG
ハートオープン授業で政経の授業を受けたことがある他学部生、一般の方々、OB、OG
ハート政経への入学を目指しているor予定している高校3年生(18歳以上に限る)
ハート政経への転部をお考えの方
ハート上記には当てはまらないけどなんか政経が好き!って方、興味ある!って方

そして、一応・・・
ハート政経の学生やOB、OGの方々を対象に情報を発信したいと考えている方
→下記の注意事項をよーくお読みください!!単独トピック立ては禁止です!


1,000人突破('06.1)
2,000人突破('07.2)
3,000人突破('09.2)

少しずつですがメンバー数が増えて嬉しい限りです。
宣伝目的の方だけではなく本当に上記の6つのどれかに当てはまる方の参加が増えてくれるのを祈るばかりです。。

わーい(嬉しい顔)はじめましては、こちらからどうぞわーい(嬉しい顔)
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=1662840&comm_id=105477

クリップ宣伝・告知をご希望の方は、こちらからどうぞクリップ
※下記の規約をよくお読みください。

宣伝・告知(学生団体)
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=44105498&comm_id=105477

宣伝・告知(その他)
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=44105533&comm_id=105477


    -------トピック作成の前にお読みください-------

  2009年7月より以下の注意事項及び禁止事項を定めさせていただきました

OK当コミュニティにおいて、トピック作成時に管理人の許可は特に必要とされておりません。自由に立ててくださって結構です。

→ただし、宣伝や告知目的の場合は例外です。以下の統一トピに書き込みをお願いします。

宣伝・告知(学生団体)
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=44105498&comm_id=105477

宣伝・告知(その他)
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=44105533&comm_id=105477

NGただし、当コミュニティに無関係な内容・不適切な内容のトピック及び書き込みは、予告なく削除させていただくことがございます。ご了承ください。

危険・警告以下削除対象となりうるトピックorイベントトピック危険・警告

1. 大規模な合コンパーティなど、出会いを目的とすると思われるイベント情報。

2. 対象が「大学生」なだけで早稲田大学政治経済学部の学生に対象を限らないもの。

3. 2.に関連して、ただのコピペ(他のコミュにも掲載があり、かつ"政治経済学部の学生(OB,OG)"という言葉がないもの)。

4. その他mixiの利用規約に反するもの

などの掲載は、コミュニティに参加されている多くの方々のご迷惑となりますので、お控えください。見つけ次第、削除いたします。トピックに何度もコメントして不必要にあげることも禁止いたします。
削除されたくない方は「早稲田大学政治経済学部の学生 or OB,OGの方々に是非参加してもらいたい」という熱意を書き込みの中に込めてくださいね。

ペンギンお願いペンギン

上記に当てはまる宣伝はもっと対象の範囲が広いコミュニティでお願いいたします。
早稲田大学の学生全体が対象の場合は、なるべく「早稲田大学」コミュなどでお願いいたします。
もちろん「政治経済学部(大学院含む)」の学生 or OB,OGの皆さんに特に見てもらいたい!ていう情報なら歓迎いたしますし、その旨ちゃんと書き込んでいただけるならうれしいです。

●追加事項

1. 禁止トピック欄とイベント欄に同様の書き込みをするのは絶対にやめてください禁止

2. マルチポストへの注意・警告などのコメントもトピックをあげる原因になります。管理人もできるだけ巡回をいたしますが、マルチポストや不適切な書き込みが見られ、早めの削除を希望する場合は「直接管理人にメッセージ」をお願いいたします。
また、宣伝目的のコミュニティ参加は歓迎していませんので、宣伝なさる方は削除される可能性があることを想定してください。
繰り返しになりますが、内容が不適切なトピックを頻繁にあげるようなことがあった場合は、コメントだけでなくトピックをまるごと削除いたします。

ハート最後に管理人から・・・

「不適切と思われる場合は削除お願いします」と書かれる方が大勢いらっしゃいますが、削除する方も大変なのです。。
今や決まり文句となったその台詞は書かずに、不安であれば管理人に問い合わせてください。上記の禁止事項に触れなければ、基本的には削除せずに残すつもりですのであせあせ(飛び散る汗)

残念なことですが、数回に渡り規約違反をなされた参加者の方は、事前の警告等一切なく強制的に退会処分とさせていただきますので予めご了承ください。(自分が立てたトピックや書き込んだコメントが削除されていた場合は規約違反をしていたと認識してください。)

いろいろとご不便をおかけしますが、コミュニティ環境を快適なものにするためにご協力をお願いいたします!

◆◇関連リンク◇◆

早稲田大学
http://www.waseda.jp/top/index-j.html

早稲田大学 政治経済学術院
(新)http://www.waseda-pse.jp/pse/
(旧)http://www.waseda.jp/seikei/index.html

政経infobox
http://infoseikei.jp/

NEW政経稲門会
http://www.seikei-kai.jp/



※リンク申請受け付けております。管理人が適切であると判断した場合のみですが、ここにリンクを張らせていただきます。掲載希望の方は管理人に直接メッセージでご連絡ください。

コミュニティにつぶやきを投稿

参加メンバー 3232人

もっと見る

開設日
2005年2月9日

7016日間運営

カテゴリ
学校
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!