mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

セラピスト開業・独立支援

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2024年4月19日 22:55更新

セラピスト、コーチ、カウンセラー、占い師など、
対人援助のお仕事で起業・独立したい方を応援します!

私は

・ド田舎在住
・二人の幼い子どもを育児中
・貯金・資金ゼロに近い

という悪条件が重なる中、
起業10ヶ月後に当初の目標「月収30万円」を達成しました。

2004年の1月に起業いたしました。
それ以来、有り難いことに順調に続けさせていただいてます。

夫には家事・育児・趣味に専念してもらい、私は仕事に邁進しながら
2007年の秋には三人目となる末娘を出産。

今や私は家族5人を養う一家の大黒柱です。



私にできたことが、あなたにできないわけがありません。

みんなで華やかに世の中へデビューしていきましょう(^^)

そして、みんなで社会を変えていきましょう。



セラピーを受けるのが普通の世の中、
つらいとき苦しいときにセラピーやカウンセリングを受けるのが普通の世の中、
スピリチュアルなことが「アヤシイ」と言われない世中、
一人一人がかかりつけのセラピスト(コーチ、カウンセラー、占い師)を持てる社会へ。

そしてもちろん、そのセラピスト(コーチ、カウンセラー、占い師)の水準が一定以上のレベルに達している社会へ。


そう、イメージは、「キャンドルサービス」。

一人がろうそくに火を灯して立っています。

そこへ、たくさんの方が、まだ火の付いてないろうそくを手に、集まってきます。

小さな小さな明るい炎が、最初の一人の周りからどんどん広がり始めます。

皆さんも、周りの方へ、火だねを分け与えます。

ちらちらと、弱々しいながらも明るい灯火が、
どんどんどんどん周囲に広がっていきます。
加速度的に。


そして、最後には、世界が、光に満ちるのです(^^)


 .。.・:*: ☆ .:*:・:'



とうとう、2007年から「セラピスト開業・独立サポートプロジェクト」を始動いたしました!!


★サイト セラサポ〜セラピスト開業・独立サポートプロジェクト
http://serasapo.blog112.fc2.com/

★ブログ 北海道発〜セラピスト・スピリット
http://hermite.blog.shinobi.jp/



今考えている「今後やってみたいこと一覧」


・成功した女性起業家を招いて、「お話を伺う会」を開く。

 もちろん、セラピスト・コーチ・カウンセラー・占い師などの対人援助職の分野で成功された方のお話を。

 ノウハウやメンタリティーを盗ませていただきましょう!


・勉強会、セミナーなどを開く。

 「この人!」と思える一線で活躍中の講師を招いて、

 スキルアップを図りましょう!

 新たな資格がゲットできたりしても心強いですよね!

・HPの作り方、チラシや名刺の作成の仕方、帳簿の付け方や確定申告の仕方など、

 現実的な社会でビジネスを発展させていくための仕組みや知識も学ぶ機会も確保したいですよね!

・セラピスト専門のコンサルタントにも挑戦したい!

 あなた個人が持つユニークさ、強み、個性、などを探り出し、上手な売り出し方を考える、みたいな、コンサルティングも担えたら素晴らしいと思います。


・同じ夢、志を持つ者同士、つながりあう機会を確保して、みんなで熱い想いをシェアしあいたい!

 人は、一人じゃないと思えたらがんばれるものです。

 同じ山の頂を目指す旅の仲間として、

 嬉しいときは喜び合い、辛いときは励まし合う関係を築き上げて行けたら、

「セラピスト開業支援事業」は半分は成功したと言ってもいいのではないでしょうか。

 「みんなこんなときどうしてますか?」「私の場合はね〜」って質問しあい、持っている知識や情報を分かち合いましょう。


★こちらもよろしく!
北海道在住のライトワーカーさんへ。

・北海道スピリチュアルコミュ
http://mixi.jp/view_community.pl?id=978293

・情報配信メルマガ「北海道 知的探検わくわく情報」
道内のスピリチュアルなイベントの告知が無料で配信されます。
自分のセミナーやイベントを掲載するのも無料です!
http://www.mag2.com/m/0000133647.htm

コミュニティにつぶやきを投稿

loading

参加メンバー 4782人

もっと見る

開設日
2006年6月23日

6517日間運営

カテゴリ
ビジネス、経済
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!