mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

〃特殊弾〃

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2014年8月30日 23:42更新

「死んでも死に切れねぇ」

(2008/3/8編集)
こちらはWJにて連載中の
『家庭教師ヒットマンREBORN』に登場する弾丸、
『特殊弾』を死ぬ気で応援するコミュニティです。

現在のトップ画像は、
アニメより気に入った特殊弾使用時のツナ。
良い画像とかあったら教えてくださいませ〜。

メンバーが300人突破exclamation ×2
と、思ったら気づいたら300人切ってましたw

現在コミックス18巻発売中♪

■特殊弾の種類(コミック11巻まで)
〃死ぬ気弾〃・・・ツナ、バジル(死ぬ気丸)
レオンから生成されるボンゴレファミリーに伝わる特殊弾。被弾した体の部位によって名称も効果も変化する。効果時間は当初5分間だったが、修行により長くなってきている。通称『死ぬ気モード』。
例)脳天で『死ぬ気弾』、太ももで『ジャンプ弾』、肩・肘・腕で『メガトンパンチ弾』、脊髄直撃で『耐熱ヒフ弾』、つむじで『スプリング弾』、カカトで『足スクリュー弾』、両ホッペで『にらめっこ弾』、両手の甲で『ゲンコツ弾』。
「これで脳天を撃たれた者は一度死んでから死ぬ気になって生き返る。死ぬ気になる内容は死んだ時後悔したことだ」(リボーン談)

〃小言弾〃・・・ツナ
静なる闘志を引き出す特殊弾。ツナの内に眠るボンゴレの血を目覚めさせ、炎を発するXグローブを用いて高い戦闘力を発揮する。通称『ハイパーな死ぬ気モード』。
「小言弾は秘めたる意志に気づかせることにより内面から全身のリミッターをはずす弾だ」(リボーン談)

〃憑依弾〃・・・骸
エストラーネオファミリーが開発したと言われる特殊弾。マインドコントロールの比ではなく、人に憑依し頭のてっぺんからつま先まで支配することができる。これを使いこなすには強い精神力だけでなく、弾との相性の良さが必要。しかし使用法があまりにムゴかったため、マフィア界で禁弾とされ、弾も製法も葬られたはずだった。
「憑依弾は禁弾のはずだぞ。どこで手にいれやがった」(リボーン弾)

〃嘆き弾〃・・・ロンシャン
トマゾファミリーに伝わる特殊弾。その悲しみゆえにまわりの人間を同情させることができる。
「撃たれた者は一度死んでから自分を嘆きながら生き返るらしーんだ」(リボーン談)

〃アルコバレーノの特殊弾〃(仮)・・・アルコバレーノ
「アルコバレーノは自分の技の記憶を弾に封じこみ撃つことで技を伝承させることができる」(沢田家光談)

〃10年バズーカ〃(弾じゃないけど)・・・ランボ
ボヴィーノファミリーのランボがボスからもらってきた武器。
「10年バズーカで撃たれた者は10年後の自分と5分間入れ替わることができるんです」(大人ランボ談)



■参加資格
・『家庭教師リボーン』が好き♪
・死ぬ気モードが熱い!!
・ハイパー死ぬ気モードがかっこよすぎ(*ノ▽ノ)
・憑依されたい!!
・いつも死ぬ気!!
・10年バズーカくらいたい!
などなど特殊弾や効果が好きな人は
じゃんじゃん参加してくださいませ。
「死ぬ気でメンバーを集める!!」(嘘

■注意事項
・トピックの作成は自由に行ってください。
・同じようなトピックが重複しないようにしましょう。

検索用
家庭教師 ヒットマン リボーン 沢田 ツナ バジル ジャンプ 特殊弾 死ぬ気

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 117人

もっと見る

開設日
2006年6月20日

6521日間運営

カテゴリ
本、マンガ
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!