mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

エネルギー缶

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2022年8月2日 16:15更新

カプコンが誇る名作アクションシリーズ、ロックマン2から登場のエネルギー缶。

ステージ中これを見かけたら、どんな危険を冒してでも取りたい!
という貧乏s…聡明な方の為のコミュニティです。

・メタルマンステージ中盤、がけっぷちのE缶がどうしても気になる。

・ロックマン3では、パスワードで右上の隅に玉を一つ置いてスタートさせる。

・コサック城に行く前にスカルマンステージを何往復かしてしまう。

・エディがE缶を出すまであきらめない。

・エネルギー缶を略して「エネ缶」呼ぶ。

・E缶がないと生きていけない。

・ロックマン8、ロックマン&フォルテでE缶が無くなった事を嘆いた。

・ミニE缶があまりにもマイナー過ぎてかわいそうだ。

・ロックマンロックマン2では是非E缶を!!

・別に必要ないけど、取れるだけ取っている。

・チャージすると一緒にE缶も光るのが好きだ。(光らせてから取るのが好きだ。)

・缶にバリエーションが増えた(?缶、M缶、L缶、W缶、S缶)時、妙にドキドキした。

・?缶を破壊してE缶が出てきた時など、胸がすく様な気持ちだった。

・ロックマンZXで奇跡の復活を果たしたE缶に涙したor懐かしい気持ちになった。

・ZXでグラフィックは新しくなっても、縦横のドット数(16×16)は変わっていない事に激しく感動した。
 (しかし、ZXで古代テクノロジー扱いされていたのを観て悲しいキモチになった。)

・プラグマンステージでジュエルサテライトを使ってネジを稼ぐのは、全てE缶のためだ。

・E缶のデザインが好きだ。

・色数こそ3色と少ないものの、メタリックなツヤを立派に表現できている所がたまらない!

・ご飯と一緒にE缶を。

・新しい性能の缶を考えた(妄想した)事がある。

・コミュニティ一覧にE缶を置きたい。

・つか中身何!?
A…調べてみた所、擬似太陽エネルギーだそうです。ますます何だそれ!?

・最近、心と身体が正直しんどい。エネルギー缶を切実に欲している。


…などなど、当コミュニティはエネルギー缶を愛でる為の場です。

特に何をする訳でもありませんが、上記に該当する方々は、お気軽にご参加下さい。

トピック作成等、ご自由にどうぞ。

※差別、中傷と見なされる書き込みは削除させて頂く場合がございます。
しかし規制でガッチリ固めるつもりもないので、マッタリ行きましょう('v`)


我らがE缶が、遂に飲料に。ヤラれる前に飲め!!
http://www.capcom.co.jp/rockman/

ドでか!E缶クッション
http://www.e-capcom.com/ec/srDispProductListProductLink/doProductLink/1/1/A10002318/10/10/srDispProductList/
これ買ってモフモフしようぜ!!

コミュニティにつぶやきを投稿

トピック

参加メンバー 531人

もっと見る

開設日
2006年6月19日

6521日間運営

カテゴリ
ゲーム
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!