mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

バーチャルおし鳥

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2014年1月10日 19:13更新

札幌市北区北18条西5丁目「おし鳥」を愛でるコミュニティ。
名づけて『バーチャルおし鳥』(c)2006ちーちくハカセ

「おし鳥」は、2012年12月初頭に惜しまれつつ閉店となりました。マスターも御高齢になり、致し方無いかと。ここのコミュニティは、もう少しだけ、残しておきましょうか。在りし日の想い出に。

=================

2006年6月17日深夜。おし鳥に参集していつものように近況報告とくだらない世間話をしていた数名。なぜかmixiの話題になり、そうだ!おし鳥のコミュニティを作ってみてはどうか!という展開に。

「バーチャルおし鳥だ!」というちーちくハカセ氏の発言により話は決まり、ここに開設の運びとなりました。

「おし鳥」は心の拠り所だ、札幌に出かけたときには必ず寄るぞ!というアナタ。もちろん毎週通っているアナタも。寿司が忘れられないアナタ。白鹿にやられた経験を持つアナタ。移転前から通ってるよ!というアナタ・・・他、この偉大なるお店にかかわりのある全ての方!

管理人とその一味は歴史的に「おし鳥」を溜まり場とする北大交響楽団の関係者(OB)ですが、北大オケの関係者もそうでない方も、所属団体等に関係なくお心当たりの方はお気軽にご参加を。歓迎します。

(看板写真撮影/2006年6月18日未明)

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 24人

もっと見る

開設日
2006年6月18日

6521日間運営

カテゴリ
グルメ、お酒
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!