アンドウ・マサハシ(ジェームズ・キーソン・リー)
ヒロの同僚。不真面目な性格で仕事中にゲームをしたりニキのストリップ動画などを見ている。
英語会話が得意なため、ヒロの通訳として共に行動する。
最初はヒロの能力や「世界を救うための旅」に対して否定的だったが、
ヒロのために単身でサイラーに戦いを挑んだり、
ヒロが行方不明になった時はヒロの父親とヒロを探し回ったりなど友達思いな面もある。
なおアンドウは苗字ではなく名前。
劇中はヒロ同様日本語を交えて喋ることもある。
なお演じているリーは日系ではなく、韓国系アメリカ人。
ヒロの同僚で親友。東京にある会社「ヤマガト」で働くプログラマー。
ヒロの話をはじめは疑っていたが、
すぐに親友の能力を理解し信頼するようになる。
お調子者で惚れやすいのがタマニキズ。
英語が得意で、ヒロに誘われアメリカへの旅についていくが・・・。
ジェイムズ・カイソン・リー
James Kyson Lee
1975年12月13日韓国ソウル生まれ。家族と共に10歳のときに渡米、ニューヨークで育つ。
大学卒業後、2001年にLAに拠点を移し、ジャズ、ミュージカルシアターを学びながら
俳優として活動をはじめる。
「犯罪捜査官ネイビーファイル」「ザ・ホワイトハウス」「エイリアス」などにゲスト出演。
本作で注目を集め、2007〜2008年には出演映画4本が公開予定。
アンドウ役のために日本語を猛特訓。
http://
からの抜粋
剣聖 武蔵<Kensei Takezō>http://
ヒロ・ナカムラ
http://
クレア・ベネット(HEROES)
http://
Kaito Nakamura<HEROES>
http://
メンバーの参加コミュニティ
困ったときには