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社内では軽く見られがちなヘルプデスクですが、高度なコミュニケーションスキルを要求される、とても大変な仕事ですよね。(少なくとも、ITスキルのみの人に勤まる仕事ではありません。)
ここでは、そんなヘルプデスク業界(サービスデスク、コールセンター、カスタマーサポート)に従事する皆様のコミュニケーションの場になれば…と、考えています。
・笑えるエピソード
・情報交換
・ITIL等も見据えた真面目な話題
・お勧めの書籍や情報源
色々な話題を気軽に話し合えたらと思います。
元々、コミュニケーション能力に長けた方々が集まりがちな業界ですので、面白いコミュニティになるのでは?と期待しています。
どうぞお気軽に、ご参加下さい。
トピの新規作成大歓迎ですが、主だった既出トピは以下の通りです。同種の投稿は以下にお願いします。
自己紹介はこちらで。
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笑えるエピソードを紹介するスレ。
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求人トピ。
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