ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

Harley-Davidsonコミュの【盗難情報】

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
バイク自体の盗難情報、窃盗団の情報など、こちらのTOPICをご活用下さい。

他に掲載頂いている盗難情報は、こちらのTOPICへ掲載主ご本人様にて転記して下さい。

TOPICの乱立を避けたいと思いますので、ご協力をお願い致します。

コメント(219)

> たか@Kさん

そうでしたか・・・
本当に悔しいですね・・・

辛い話をありがとうございます。
>虎鉄さん
ですね。そうしたいと思います。。。
やられてしまいました…

スペースお借りします。
99年式のFXDXに乗ってるおちむーと申します。

昨日4/26〜27の深夜に盗まれたと思われます。

盗まれた場所:自宅(神奈川県横浜市港北区)

車両の色:紺色

ナンバー:横浜C つ 805

排気量:1450cc

カスタム内容:ハンドル、マフラー、サスペンション(前後)、チェーン化、サイドバック等

特徴としては…
紺色のタンクにハーレーダビッドソンと赤字のアルファベットで書いてあります。後輪左側にサイドバックがついてます。

見かけた情報がありましたらご連絡いただきたいです。
よろしくお願いします。
oneさん

はじめまして
僕も春日井の勝川ですが、oneさんはどこですか?
自分も7年前にランクル100を盗難されて出てきませんでしたが
春日井でも盗難は多いみたいです!
うちもハーレーは2台共ガレージに入れてますが
ハーレーの被害も多いのでしょうか?
Akitoさんのおっしゃっていることに賛成です。

私の主人のHDも2005年の夏盗難に遭いました。
皆さん同様に本当に大事にしていた愛馬を失くし、立ち直れない日々を過ごしていました。
どんな手でも使おうと、翌日に私は横浜の税関へ出向き事情を説明、写真等も見せて必死に説明しましたが、「そう言われても決まりは決まりだからねぇ。コンテナを全て開けるとなると莫大な費用がかかるし。」という態度でした。女だから余計にそういう態度だったのかもしれませんが、費用云々ではなく、現実に起きている窃盗団の犯罪は水際で防ぐしかないとも思うんです。
規制緩和で外国人の来日が増え、それに比例して日本国内での外国人犯罪も増えています。どんなにオーナーが気をつけていたって、窃盗団はあらゆる手段で犯罪を続けています。

話は戻りますが、主人のバイクは半年後にタイで発見されました。
某TV局の取材班が、日本のバイク盗難サイトで登録していたバイクのデータをもとにタイで探し当てたとのことでした。主人はすぐにタイへ飛びました。
しかし、肝心のバイクは原形をとどめておらず、あらゆる箇所が外されていたり交換されていました。しかも、輸入される際にタイ人が所有者であるという証明が発行されていて、1台のバイクについてこの地球上に2人の所有者がいることになっていました。日本に持ち帰るには「自分のバイクを自分で買い戻す」必要があると言われ愕然。
主人は持ち帰るつもりでタイへ行ったのに、結局バイクは取り返すことができませんでした。

国民が頑張って働いて購入したバイクがこうして盗難され続けていることに対し、国も国民を守るべく動いてほしいものだと感じています。
主人は現在、2代目のHDを購入しました。けれど前のバイクのことは絶対に忘れないと言います。一人でおとり捜査をしようかとも言っています。
現在はキタコのロック+スパイボールで盗難対策を万全にしました。

聞いた話ですが、廃品回収業者はどこに何があるかを見て回っているとのことですので注意が必要だと思います。

長々と失礼いたしました。
盗まれましたexclamation ×2

FXDLの1580ccで

ホイール、スイングアームをクローム、エンジンカバーとシートを替えてありますexclamation ×2


川崎 え 8135


色は黒です

リアにディスクロックをしてたのですが…

もし見かけましたら、110番お願いします…
神奈川県の川崎市に住んでいます

ほとんど乗っておらずどうしても悔しくて、やれるだけの事はやりたい思いです

川崎 え 8135
黒のFXDLです

皆様、見かけましたら110番お願いします
相変わらずハーレーは盗難が多いのですね。

人事ではないので大変残念なことと思います。

少しでもこのような暴挙をなくしていきたいですね。
ハーレーに限らず、相変わらず大型バイクの盗難が続きますよね。
窃盗団も解体してコンテナ詰めして輸出するための拠点があって、そういう場所は限られているのだから、当局が本気になれば摘発は比較的容易だと思うんだが素人考えなのかなぁ…。
ハーレーみたいに国別で割当数が決まっているバイクは、割当数の少ない国の金持ちからすれば、何としても手に入れたいでしょうから、そこに窃盗団との需給関係が生まれますよね。
日本の現状は、窃盗団にとって「実にオイシイ」状況なのでしょうなー。
皆様、ありがとうございますexclamation ×2

二日が経ちましたが依然、何の動きもなく…

犯人には、バラされずに乗られている事を切に願っています…
皆様の書き込みを見て、思いつき他人事ではないので、記載させていただきます。
自分も愛馬乗りです。

盗むヤツらは、何かしらの調査をしてると思います。
行き当たりで、盗むとは思えないので。

昔、知人から聞いた話を、ご紹介します。

買取業者の札なんですが、どうもこれが目印みたいで
手口として、札を掛け(恐らくアラーム等のチェックも加味して)ます。

ただ、毎日車両をチェックしていれば、自分の愛車に買取の
札が付いていたら、外しますよね。

ですが、取り付けてからしばらく、付けっぱなし≒余り車両チェックして
いない若しくは、付近に居ない と言う事を
判断をして、タイミングを見て盗んで行くようです。

あと、個人的な自己防衛ですが、
色々な所で車両情報を、求めるアンケートみたいな物ありますよね!
例えば、今お乗りのメーカーは?とか 年式は?とか
一番怪しくないですか!

車での出来事なんですが、某有名カーショップで
カーナビの購入・取り付けをした知人が上記のような
アンケートに答え、その2日後に、車上荒しで
カーナビ盗難に遭っていました。偶然でしょうか?

余りにも、出来すぎた事に自分も怪しさを感じて
以来、アンケートなどは、書かないようにしています。

いずれにしても、許しがたい行為です。
MTGなどでも、もっと皆で話し合いの場を設けて、
犯罪を犯しにくい状況を、作りましょう!
まずは、このコミュで・・・。

長々とすいませんでした



いずれにしても、何かしらの兆候・サインは、あると思います。
駐車・保管場所等の違いが有りますので、難しいとわ思いますが。

> JPMさん

実は現在、アイリスさんに告訴状を作成して頂いています!

受理してもらうまでしつこく通うつもりです!

早く乗りたい…
5月17日、友人が厚木の自宅にて愛車を盗まれました。
鍵はディスクロック、プライマリーロック、チェーンロックの3つです。
年式は2001年式FXST。ナンバーは相模ぬ7845、車体下四桁1632

写真が小さいですが、掲載します。
ほんのちょっとでも良いので、気づいたことがありましたら、
連絡ください。

よろしくお願いします。
【ハレ盗難至急】友人のハーレー03年式 100周年記念モデル。 後ろタイヤはクロームメッキ、ナンバーは 足立C 15−××。8/20の22時半に自宅のガレージから盗難にあっているのに気付きました。今の今の話なんで足立界隈の方、注視してもらえますか。
↑コレ、コピペしてくれたら助かります。
マンションの二輪駐車場で防犯カメラが何台もついていても
盗まれるもんでしょうか?
> B52'sさん
ばっちり盗まれます。
目をつけられたら最後、必ず窃盗団は盗みます。
195の書き込みのバイク数ヶ月前に見つかりました。

部品はすべて揃ってはいますが乗れる状態ではないですが…

共通の友人のバイクなので代わって報告とお礼を書いておきます警官ダッシュ(走り出す様)ありがとうございます。
やられてしまいました。

2006年式、白のFLSTCです。
神奈川県相模原の自宅ガレージにて持っていかれました。
ナンバーは
土浦す7881
車体番号:Y061189

です。何か情報がありましたらよろしくお願いします。
くれすぽさん>僕も相模原に住んでいます。同じカラーに乗っていますので、注意して探して見ます。
震災で中国人が一斉に帰国した途端ハーレー窃盗がぱったり止んでいたんですが、最近戻ってきたみたいですね。皆さん注意しましょう。
すみません。
ハーレーではないですが友人のバイクが盗まれました。
こちらに書き込むのは場違いなのを十分承知の上で書かせて下さい。
最近ハーレーで走っておられる方が多いので小さな目撃情報でも頂けると幸いです。

平成24年2月3日(金)東京都多摩市乞田にて友人のバイクが盗難に遭いました。
買ってからまだ3ヶ月弱。
本人はとても落ち込んでいます。
情報を以下に記載しますので見かけた方はご一報下さいませ。

それに関係してかどうかはわかりませんが昨夜東京都町田市内にて
不審な行動を繰り返す原付を目撃したのでお知らせしておきます。
町田市・相模原市・多摩市および近辺に在住のバイクオーナー様は十分に
お気を付け下さい。
【車種】ホンダ トゥデイ
【色】紺もしくは黒
【ナンバー】深夜のため未確認
【運転者】身長170cm前後(シートからの座高から推測)
【服装】紺もしくは黒のスウェット 白い半キャップ着用

(以下盗難されたバイクの情報です)--------------------------------------
※友人からのメッセージをペーストしています。

2011年式YAMAHA WR250X 白
ナンバー:2多摩あ4722
車台番号:DG15J-007856
走行距離:2600km

特徴:
■DRCフェンダーレスキットを使っているがテール、ウィンカーはノーマル
■Y'sキャリア シルバー
■左右シュラウド の下側にショップの切り文字ステッカー
WORKS NAKAZATO Custom&Tunings
(綴り違うかも(;´Д`))
■マフラーカバー 黒塗装
■ハンドルバーに赤の細いワイヤーロックが巻き付けてある
---------------------------------------------------------------------

どうぞ宜しくお願いいたします。

ロックはどんな固いヤツでも鍵穴があれば解除されます。って合鍵屋が言ってました。一番良いのはアラーム付きのロックを何十個も付けるのが良いとの事ですが・・それもシンドイ(>_<) 窃盗団は時間がかかるのと高音の警報は嫌うそうです。
友人のハーレーロードキングが
防犯ビデオがついている自宅マンションにて盗難されました。
盗難日時  2012/2/17 21:00〜18 3:00
ナンバー:足立 C く 67-74
型式:FB4
車体番号:5HD1FB4197Y708056
色:ファイアーレッドパール/ブラックパール
車検満了日:平成24年8月30日
盗難地域:東京都墨田区

特徴
前後ホイール:レッドフレーク、ブラックライン塗装
シングルシート(ファイアーステッチ)、リアウインカーFLHRS用、ドライバーステップFLSTN用、ハードコアタイフーンエアークリーナ(ポリッシュ)、V&Hオーバルスリップオン、サンダンスEFIコントローラー、FLHTCU用サドルバッグガードレール

拡散希望致します、よろしくお願いします。
>まんまるさん
最近、相模原での盗難の話を耳にしますね。
こんなに物騒だと、気軽に乗る事も出来ないですね。
愛知、岐阜、東京と北上して
来ますね
警戒しなくてはならないですね
頭に来るな
246沿いは以前から盗難が多いですよね…
あとは東京だと足立葛飾江戸川あたり?

なんにせよ、他人が大事にしている物を簡単に盗む輩は許せません。

なんとか対抗策を考えたいですね。

初めまして、本日愛車が盗難にあいました。

特別綺麗でもないしコテコテにカスタムしてるわけでもないですが、気に入ってたし愛着もわいていたのでとてもショックでした。

みなさんの力を貸してください。


XLH883 03年式の100周年モデル
色は白です。
ナンバー 足立C そ 4932
カスタムはマフラーと黒のローダウンサス位です。
東京都中央区京橋から銀座方面に向かって走っていくのを見ました。




立ち転けした時にブレーキレバーが折れてそのままにしてます。目立ちにくいかもしれませんがこれが最大の特徴かもしれません。



もし、何でも好きなバイク買っていいよって言われたら同じバイクを買いたいくらい大好きなバイクでした。


もし目撃したり、どっかに停めてあるのを見つけたら連絡ください。
警察に盗難届を出しているので警察に通報してもらっても構いません。
よろしくお願いします。
> ぺ頭2:50さん

心中お察しします。

最近盗難情報が入ってこないので、少々気が緩んでおりましたが、まだ盗む奴がゴロゴロいるんだと思うと腹立たしく思います。


注視してみます。


ぺ頭2:50さん、ご自分のバイクが走ってるのを見たんですか!?
警察に届ける際にそのことも伝えました?防犯カメラなんかに移ってるかもしれませんね!ちなみに路上駐車中に盗まれたんでしょうか?

なんとか見つかればよいですね!
> がみクンさん

コメントありがとうございます。
本当に腹立たしいです。盗難なんて他人事と思っていましたがまさか自分のが盗まれるなんて、今も何もやる気が起きません。
> エロビスさん

コメントありがとうございます。
目の前を走り去っていったのを見ました。自分のとよく似ていて、まさか!?と思い駐車していた場所に見に行ったら無くなっていました。警察にもその事を伝えました。

路上に駐車していました。盗難なんてされないだろうと甘く見てました。

犯人も憎いですが今は無事にバイクが手元に戻ってくきてれればそれだけでいいです。

ログインすると、残り187件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

Harley-Davidson 更新情報

Harley-Davidsonのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。