ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

Home Bakery !コミュのオススメピザソースは?

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スミマセン似たようなトピはあったのですが、これから初めてピザ作りに挑戦する私には解りづらかったので教えてくださいぴかぴか(新しい)

ピザ用のトマトソース、ピザソースとはみなさんどこのメーカーの何をお使いですか?
また市販のそのままお使いでしょうか?
また手作りでオススメのものがありましたらぜひ教えて頂けたら嬉しいですハート
材料を購入の際に困ったのでどうかよろしくお願いしますほっとした顔

コメント(10)

たがめかめのさん
貴重な情報ありがとうございますハートすごいですぴかぴか(新しい)やはり手作りされてる方が多いのでしょうか?乾燥バジルぜひ買ってみますウインク
初心者で何もわからないのでたくさん情報頂けたら嬉しいですあせあせ(飛び散る汗)

よろしくお願い致しますぴかぴか(新しい)
私はカゴメの『完熟トマトのピザソース』を使っています。
http://www1.kagome.co.jp/cgi-bin/products/search.cgi?A=3909
賞味期限が1年くらいあり、我が家では期限内に使い切り、買い足すほどです。
HBで作った食パンをピザトーストにするなど、ピザ生地以外にも使っています。

手作りできるといいな〜と思いながら、いつも市販品を使ってしまいますうまい!
私も作ります。

写真のマルゲリータは バジルをのっけるの 忘れてしまいましたが…

この場合は ベーシックに
トマトの水煮缶に エクストラバージンオイル、オレガノ(ドライ) 塩 コショウを ミキサーにかけるだけです。

たくさん作る時は、これに ニンニクを入れ 瓶詰めにしてます。

みなさんありがとうございます目がハート
手作り派やはり多いのですねハート達(複数ハート)
昨日は市販のピザソース買って作ってみましたがなかなかグッドでしたぴかぴか(新しい)ただピザ生地が柔らかすぎてフニヤァーっとして。。saltさんの写真のようにカリッとうまくできるようになりたいですハート市販より数倍おいしいソースができるようにもなりたいですぴかぴか(新しい)
でもまだ幼い子どもがいるのでなかなかダッシュ(走り出す様)といったのが現状ですが、このトピック参考に作ってみたいですぴかぴか(新しい)カゴメソースも買ってみますハート達(複数ハート)ありがとうございますハートまだまだ情報頂けると嬉しいですうれしい顔
最近ピザ作りにはまってます。
ソースは市販に頼ってばかりいますが、
ピザソースはもちろん、缶に入ったスープにするためのホワイトクリーム系もなかなかお勧めです。

具体的にはキャンペルのマッシュルームソース。

ピザ用に買ったんじゃなかったのですが、のせてみたらおいしかったです。
そのまま使っちゃいました。

スパゲティー用の水分が少ないソースなら、どれでもいけると思いますよ手(チョキ)
オリーブオイルにたらこをほぐして塗って焼くのも、おいしいですよ。
仕上げにのりを散らしたりして。
我が家は生地を薄くして、ソースも具もシンプルにしています。
トマトソースは、ホールトマト缶に塩、こしょう、オリーブオイルをミキサーで合わせて、加熱しないでそのまま使ってます。以前テレビで、ピザのお店のシェフが作ってたのを真似してます。シンプルだけどなかなかおいしいですよ

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

Home Bakery ! 更新情報

Home Bakery !のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング