ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

Burt Bacharachコミュの来日!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

今朝mixiニュースで見たのですが未だトピ立ってなかったので…
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=324956&media_id=42
チケ発売はいつからなんでしょう???

コメント(136)

今帰ってきました。
相模大野公演も、なかなかの盛り上がりで終了しました。

80歳とは思えない、
パフォーマンスでした。

バンドとオーケストラのアンサンブルは圧巻でした!
バカラックはこうでなくちゃというサウンドが、
生で、目の前でどんどん繰り広げられました。

バカラックがグランドピアノを演奏しながら、
周りを指揮し、
演奏がどんどん繰り広げられていくのは圧巻でした。

小林克也さんのコメントにもありましたが、
「極楽の音楽」が血と汗の演奏に寄って作り上げられる、
まさにその姿を見たという感じです。

あーーー、コンサートが終わってしまってから、
何度、「よかった〜」と言った事か。。。
まだ、余韻からさめません。しわわせ〜
相模大野に行ってきました。
やっぱり本人の弾き語りがいちばんよかったです。
国際フォーラムの方が全体的によかったのかもしれないです。。

音響とか、メンバーとかいろいろ思うところはあったけど
本人が居て、素晴らしい楽曲があるだけで
そこは最高に贅沢でハッピーな空間でした。

アンコールの最後、Raindrops Keep Falling on My Head の合唱で
会場が温かくなって泣きました。
日曜日に行きました。感動でした。
前から9列目で握手してもらえました!

一列後ろにピチカートの小西さんがいらっしゃいましたよ。


News23の画像ありました。
http://jp.youtube.com/watch?v=s3xIktB7jTI

カーペンターズによるバカラック・メドレー
http://jp.youtube.com/watch?v=BBipvhm014c
20日の相模大野に行ってきました。
いつもCDで聴いていたバカラックの音楽を生で聴けるなんて、
感激のあまり何度涙がでたか・・・。
本当に、素晴らしい時間を過ごせました。
今夜のコンサートのことはずっと忘れませんexclamation ×2
国際フォーラムで大感激!
2列目中央のラッキーストライクゾーン!このコミュをみて声をかけてくれた方とのご縁でチケット手に入りました。ありがとうございました。

1日目、最後に握手してもらいました。

もうとってもよくて、これ私の人生最後なんて嫌!と思って・・・

今日も相模大野行っちゃいました!


妹と一緒に2階席、一番前だったので、ノリノリ〜〜!!て楽しみました。

国際フォーラムより、アットホームでしたね。


世界一の作曲家で、席が若干余っていた(とくに右一列目、2列目が空いている!)
のは残念。バカラックに申し訳ないっていうか・・・・ブランド物は世界一売れているっていうのに。日本人はもう少し、生の良さを体得する努力が必要だと思った。

文化、教養、芸術は人が作る、人から伝えていくもの。私たちの言葉や行動が、
今後のバカラックの芸術を継承していくことを意識したいと思った。
Shinさん、嬉しいです。今、News23を見ました!
20日、相模大野行ってきました。

バカラックが出てきて、どなたかも言っていらっしゃいましたが、
あの広がりゆく素晴らしい演奏を聞いた途端泣きました。
こんなに才能のあるすごい方が目の前に居るなんて、
ずっと大好きで当たり前のように聞いていた曲を
本人の手による演奏と指揮で聞けるなんて・・いまだ感動しています。

来日公演を知ったのが遅く、国際フォーラムは
良い席が取れず、グリンホールでは11列目の右中央に近い
わりに良い席がとれました。

私の隣では真面目そうな若い男の子が一人で真面目にそして
熱く聞いていて、連れの者の隣の席では美しくきちんと正装した
年配のご婦人がお一人でいらして熱心に聴き惚れていました。
皆さんのバカラックへの愛も好ましく良い気分でした。

今日も Me Japanese Boy 歌ってくれましたね〜!! (初日はなかったから満足ですぅ〜!!!)

今日のホールは、ほとんど生音に近い感じでよかったですね。
おっと、YouTUBE に、リズ・ダモンが歌う「Me Japanese Boy」なんてのがありましたよ〜。

http://jp.youtube.com/watch?v=ohxRGYZYZps&NR=1

この人の歌は完璧です。
そんな素敵な夜もあった。
将来きっと、そう思い出す日が来るでしょう。

長くなるのでよろしければ日記を読んでください。
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=721582628&owner_id=3129178
20日の神奈川公演を拝聴。
普段はロックのコンサートに行くことが多い私には、とても刺激的なコンサートでした。タメとパンチがピタッと決まる演奏にシビレました。じっくりとバカラックの世界に浸らせて頂きました。

はじめまして。
明日の大阪公演聴きに行きます。皆さんの関東の公演の感想を見ながら、相当気分が盛り上がってます。
楽しみでたまりませんうれしい顔
17日の東京国際フォーラムに福岡から馳せ参じ、19列目で鑑賞しました。開演前はクリアに見えていたステージでしたが。。。開演後は泣きっぱなしで涙で霞んだ夢のような光景の中にぼんやりとバカラックが見えていました。
今まであらゆるジャンルのライブに足を運びましたが、今回ほど観客全員が感覚を研ぎ澄まして、ステージ上の彼の一挙一動を注視している感じに包まれたコンサートは初めてでした。動くバカラックを生で見れるのはこれが最後だろう、という意識も会場に渦巻いていました。

あれからまだ4日しか経っていないのに、すでに遠い過去の出来事、あるいは夢を見ていた、そんな感覚です。出来ることならあの夢の続きを見たい。
16日の国際フォーラム行ってきました。
さすがに身近で興味ある人が居ないので一人でいきましたが、最高でした。
やっぱりAlfeeで涙ちょちょ切れました。聴けてよかった!幸せ〜!
年齢を感じるしわ枯れた声だったけど、それがすごく味ってて感動しました。
前の人は握手してもらってましたね、いいな〜
S席だったけど、2階だったので表情まで見られなかったけど、伝わったな〜
来年もやってくんないかな、ゼッタイ早めにチケット取ります。

>とくさん
おっしゃっている気持ち、すごくよくわかります。
なんか夢を見ていたような感じですよね。
夢を見ていたというよりも、夢だったことを思い出してる感覚って表現のほうが近いかな。
相模大野に、行きましたが、空席がワタシも気になりました。
そんないい席をあけとくなら、こっちに回してよ〜!って思った
ぴあで予約した2階席組みです。

ホール自体はとてもよくて、2階席で後ろのほうでも
前の席に視界をさえぎられることもなく、全体が見渡せたし。
音も優しく包み込むような、それでいて迫力があって
ああいうホールならではのよさかもしれません。

それにしても、ああ、思い出すだけで涙が…。
涙腺が弱まってるときに、バカラックはほんっとききますね。
オーケストラとバンド、ほんとうに素敵だった。

大阪組の皆様、まだ幸せが残されているなんて、なんということ!
どうか、存分に楽しんでください。
アルフィ〜〜♪
17日東京国際フォーラム行ってきました♪
初めての生バカラックに感激です。席が46列目だったので
肉眼で顔は拝めませんでしたが(´-`)

バカラック自身が歌ってくれたのも多くて良かったです。
そして、すごいオチャメでカッコいい80歳でした。

小西君いたんですね。見たかったなあ〜。
本日大阪公演いってきました。
夢のような素敵な時間優しくせつないメロディーに酔いしれました。

楽しい終わり方で楽しい気分のまま余韻を楽しんでいます。
私も大阪公演に行ってきました。
無理してでも行ってよかった。。。。ただただそれだけです。
私も…。今夜の余韻が抜けません。

あまりにも素晴しすぎて、どう受け止めたらいいのかわからないほどでした。
バカラックの、人としてのそして偉大すぎる作曲家としての
素晴しさを、体で感じてきました。

本当に行ってよかった…。
コンサートのプログラムがちゃんと紹介されています。

http://sp.eplus.jp/burt/cover.html
おぉ〜、プログラムありがとうございます!>pascinさん
直筆メッセージも嬉しいですね!
それにしても普通に生活しててバカラックファンなんて出会った事(バカラックって何?て言われるのがオチ)ないのに日本にこんなにファンがいたなんて!
どこに隠れてたんでしょう・・・全員と握手したい気分です。
NHK-AMラジオを流しっぱなしにしているのですが、今日は朝から"I Say A Little Prayer"やら"Alfie"やら、バカラックが番組の継ぎ目の時間つなぎに使われています。音楽担当ディレクターが今回のコンサートに足を運んで感化されたかな? などと想像しながら聞いています。
曲紹介も通常なら「ケニーGの演奏でアルフィー・・・」という具合ですが、今日は「バート・バカラックのアルフィーをケニーGの演奏でお聞きください」と、バカラックに対する敬意?が感じられました。
「This was the best tour of Japan for me ever.」の
直筆の文字の「ever」の下に、強調線が引かれていたのが印象的ですね。
念願のオーケストラコンサート、ということもあったのでしょう。

すばらしい時間をありがとう、バカラックさん。
余韻はまだまだ残っているけど、
ツアーはまだ世界各地で続くようです。

お体に気をつけて、世界中を幸せでいっぱいにしてほしいな、と思いました。
相模大野のコンサートに行ってきました。前から2列目バカラックのドまん前でした。
前回来日を逃したため、妻共々本当に感動しました。

この感動を共有し書き込みをされた皆様のコメントを読んでいると、なんだか自分の気持ちも代弁してくれている様な気がします。

ので、敢えてこのトピを立てて下さった“せ”さん、有難うございます。恥ずかしながら来日する事は知らずにいたため、このトピがなければ前回同様、ものすごく後悔していたと思います。

本当に有難うございました。

いえいえいえ…(照)>ジマさま
実は私はディープなBBファンでは無いのです。(ピチカートマニアですw)
なので「私がトピを立てていいもんなだろーか…」と思いつつだったのですが
皆さんの感想が増えていくのが本当に嬉しかったです!

フォーラム2日目は小西さん、野宮さんがいらっしゃっていたようですね。
『Me, Japanese Boy』聴きたかったですぅ〜
やっぱりそうだったのだ。

評論家の宮崎哲弥氏がご夫婦で初日に来館。
私の目の前を通り過ぎたのです。
週刊文春今週号に書いてあります。
今回のツアーのオーストラリア版が11月5日に出ます。日本公演に行った人は記念になるでしょう。

http://www.hmv.co.jp/product/detail/2786777

既に出ている輸入版(ドイツ)では試聴ができます。

http://www.hmv.co.jp/product/detail/2791831

ボーナスCD付きのアメリカ版というのもあるのですが、海外の英語サイトです。

http://www.qvc.com/qic/qvcapp.aspx/view.2/app.detail/params.item.F06325?ref=BBK&cm_ven=LINKAGREE&cm_cat=TOYSCRAFTSANDLEISURE%20&cm_pla=BURTBACARACH&cm_ite=BBFANSITE
QVC限定盤のボーナスCDに入っている新曲"For The Children"が聞きたいのですが、QVCアメリカは日本には発送してくれないようで・・・QVCジャパンに電話で問い合わせてみましたが、取り寄せ出来ない、と言われました。アメリカに旅行に行く人にでも頼むしかないですかね。
他に入手方法があれば知りたいです。

ログインすると、残り107件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

Burt Bacharach 更新情報

Burt Bacharachのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング