ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

☆中島沙樹さん☆コミュのイベントレポ&感想

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
なかったので立ててみました。


イベント等参加した人がいたらよろしければかきこんでみてください

コメント(6)

11月12日  【アストラエア合同文化祭】 (長文です)


いや〜登場から楽しませていただきました。


沙樹ちゃんは衣裳が千華留様を意識していた感じでしたね。かわいかったです(^^)v

びっくりしたのは中原さんですかね。髪型が・・・


で最初に今回欠席の生天目仁美さんからのビデオメッセージ
私の変わりに桑谷がいろいろやってくれるからという内容
それを聴いていなかった桑谷さんは「生天目死ね」ときつい一言


★続いてエトワール選
ここでは生天目さんに隠して発表が

今回エトワールになるのは1人だけ。今回当選者は現エトワールの生天目さんと二人でエトワールになるとのこと


■二人一組のジェスチャークイズ。
前者:答える人、後者:ジェスチャーする人 「答え」

●中原さん&後藤さん「マシュマロ」

食べるしぐさはいいのですが、腕でやわらかいというのを表現していましたね。不正解

●福井さん&桑谷さん「プロポーズ」

指輪をはめたりしていてわかりやすかったのですが、福井さんが答えられませんでした。

●甲斐田さん&宮崎さん「そいね」

おもしろかったですね。寝ているというのはすぐに伝わったのですが、なかなか横に誰かが寝ているのが伝わらなかった。最後には親指たてましたからね。で甲斐田さんが「男と寝ている」みたいなことを言って終了。不正解

●清水さん&木下さん「動物園」

木下さんがうさぎやぞうさんを表現しただけで伝わった。これはほんと10秒くらいで伝わったのがすごい。愛ちゃんすごいよ!

●野川さん&沙樹ちゃん「文化祭」

最初、やきそばをやいているみいたいなかんじでしていて、わかりやすかったのですが、途中から文化祭という文字が後ろのスクリーンの上に表示されていたのでそれを指差して正解。
なんというか半分反則ですね(笑)でもこのおかげで沙樹ちゃんの出番が増えたのでらっきー


で答えた二組が上位2チームとして次のステージ進出


■あっちむいてお姉さま
普通に言うと「あっちむいてほい」ゲームを「あっちむいてお姉さま」というだけのゲーム。ルールは3回勝ったほうの勝ちだけ。

●木下さんvs清水さん

3回連続で木下さんの勝利

●沙樹ちゃんvs野川さん

3対1で沙樹ちゃんの勝利。野川さんは頭を動かせてませんでした。

■「だ〜れだ」を当てるゲーム
声をだしたらすぐにわかるので手の感触だけでだれかをあてるゲーム。

木下さん  一回目 桑谷さん  二回目 福井さんだったかな?(ちょっと自信ありません)
沙樹ちゃん 一回目 甲斐田さん 二回目 宮崎さん

二人ともなぜか一回目を見事あてたのにはびっくりでした。
そして沙樹ちゃんは二回目も正解!!すごすぎ!

どうやってあてているんだろう?気配とか香水の匂いとかなのでしょうか?


これで沙樹ちゃんがエトワール選に優勝(いや当選か。)
1回戦で負けた人はあきらかに出番が少なかったので、沙樹ちゃんが勝ってくれてよかった(><)


★続いてキーワードトーク


いろいろなすごいシーンがありましたね。天音さまや要さまのシーンはいろいろと波紋を呼んでいました。あとはパーシバルの謎とか。

そして一番すごかったのは「もはや犯罪では」というタイトルで上映さんれた夜々ちゃんが光利を襲うシーン

桑谷さんは「ストパニの世界にはいっぱいありますから」みたいなことを言って木下さんに話をふり逃げる。
司会者は「このシーンを大スクリーンで見たかっただけ」といって落ちを付け終了

ちなみに沙樹ちゃん演じる千華留様がでてくるシーンは部活の話。26話の一番乗り部がでてきたとこでした。
沙樹ちゃんは「秘密部がでてきたあたりで千華留がくずれだした」といっていましたね




★生姉川柳はすみません。言葉まで覚えてないです。(生姉川柳はコーナーの間々にありました。)

●桑谷さん&福井さん

えっとすみません。シナリオすら全く覚えてないです

●沙樹ちゃん&野川さん&宮崎さん

文化祭で学校の隅の教室で変わった生き物の展覧会をしている。
野川「こんな変わった出し物じゃ人がこなくて当然よ」
宮崎「そんなことないもん」
喧嘩をしそうになったところを
沙樹ちゃんが「でも私は好きよ」
次に
宮崎「教室が悪いからよ。」
野川「抽選だからしかたがないでしょ」
宮崎「でも抽選をひいたのはだれだっけ」
野川「〜」
沙樹ちゃん「でも私はこういう静かなの好きよ。他の人が来ないから三人でいられるじゃない」
みたいな内容

●木下さん&後藤さん

木下「結局最後までこのままの服装でいてしまったな。演劇部ではしかたがないか」
後藤「そうね。でも私は後夜祭はでたくない」
木下「どうして」
後藤「だってそのかっこいい格好をもう私以外の人に見て欲しくないから。だから後夜祭でるんだったら着替えてからにしましょうよ」
木下「わかったよ。でも後夜祭はでなくても、服は脱いでしまうかもしれない。」(←いい表現が思い浮かばない。ほんとはいろいろ意味を含ませてる言い回しでした。)



★ここでライブコーナー

美郷あき「くちびるデイドリーム」
中原&清水「苺摘み物語」

みんな立ったりせずに、手拍子で終了



最後に一人ひとり挨拶して
沙樹ちゃんは「生天目さんと愛をはぐくんでいきたいとおもいます」
みたいなことを言って終了
(この挨拶が最後に言ったのか、エトワールになったときに言ったのかはっきり覚えていません。)


全員で校歌を歌い退席



整理番号400番台後半と悪かったのですが、前から2列目で沙樹ちゃんが座っている側でかなり近くで見れすごい楽しめたイベントでした。

ただ2〜4時のイベントのはずが、2時30分〜3時50分と
かなり短めのイベントだったのが残念。もっと長かったらよかったんだけどな。どこかのコーナー省いたんですかね?
進行表どおりだからもしかしたらジェスチャーゲームを半分にしたのでしょうか?


他に参加した人がいましたら感想やイベ内容の補完お願いします。
「まゆさわプレゼンツ7ヶ月ぶりってご存知ですか」
に参加してきました
前回長くなりすぎているので今回は沙樹ちゃんに関することだけ
(というか知らない曲が多すぎて沙樹ちゃん以外の曲をおぼえていません。ノリのいい曲が多かったです)

沙樹ちゃんのリストは
・my sweet heart
MC
・潮騒
・キラメキの海をこえて
・素敵な何か
・少女迷路でつかまえて
MC
・新曲 はぐれブルース(タイトルはラジオきいただけですので表記は不明です)(皐月ミーナのキャラソン)

MCの内容
沙樹ちゃんはアウェーかなと思ってたみたいですが、
けっこう沙樹ちゃんのこと知ってる人いましたね
7〜8割くらいでしょうか
後はブルードラゴンやミーナの告知やToHeart2の話も少し

有島さんは仕事があるみたいでいませんでしたが、
それ以外の方は全員観客のお見送りを
各出演者と話したり握手したりできました
いろいろ話せてうれしかったです
私も行きたかったけどチケットが入手できませんでした><
生のさきちゃん見たかったです
9月1日のブルードラゴンのイベントに参加してきました。

ちょっともう記憶があいまいなのですが、
最初に30分ほどキャラクターショーがあり
その後クイズ大会30分といった感じでした。
それの2回まわしでした。

沙樹ちゃんはクイズ大会の出題者でした。
衣装はご本人のブログで拝見できるように
ブーケっぽいコスプレをしていました
(昨日のライブによると自前だとのこと)

誕生日当日ということもあり、お祝いもありましたね。
楽しいイベントでした
すいません、どなたかモーターショーに行った方がいらしたら、沙樹さんがどのブースのナレーションをやったか教えていただけませんか?

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

☆中島沙樹さん☆ 更新情報

☆中島沙樹さん☆のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。