ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

おひさまのたねコミュの「はじめまして」の輪!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント(39)

初めまして〜。
西島三重子ファンクラブ「風」ホームページ管理人の雀部陽一郎でございます。
実績は、園医をしている幼稚園の卒園式で、二年続けて「おひさまのたね」が歌われました(^o^)/
私立の幼稚園もあるのですが、園医ではないのでどういうコンタクトをしようかと思案中^^;
はじめまして。作詞の弥勒です。

西島三重子さんの行動力に引っ張られて、あっとゆーまに「おひさまのたね」のコミュができあがってしまいました。

皆さんと一緒に、このコミュを作っていきたいと、himeと切に願っております。
どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m
ご参加ありがとうございますぅ。
管理人のくせにmixiど素人でございます。
弥勒のHPのように、皆さんのお力で成長させてやってください。
はじめまして、ファンの「かかし」です。

次男の卒園のとき、ぜひ歌ってもらいたかったけど

「思い出のアルバム」を幼稚園であった行事を織り交ぜた
替え歌で歌うという伝統の壁は厚かったなぁ・・
初めまして、まほ爺と言います。
コミュへの参加承認、ありがとうございます。
「おひさまのたね蒔き運動」に賛同し、少しでもお役に立ちたいと思っています。
どうぞ、よろしくお願いいたします。
はじめまして、みとちゃんです・
参加承認ありがとうございました。
親子で、おひさま大使してます。
今後の発展が楽しみです。
そして、今後の発展にむかって運動してきたいと思います。
よろしくおねがいします。
はじめまして、今甚五郎と申します。
参加承認いただき、ありがとうございます。

実は今までも機会を見ては、CDを売り込んでました。
地方で頑張るミュージシャンとかに、
正確にはそのミュージシャンのお子さんに、、

いい感触ですよ!
はじめまして、reiと申します。
himeのファンです。
そして、この「おひさまのたね」の唄がとっても好きです。
私に何ができるかまだわかりませんが、これからよろしくお願い致します。
はじめまして(?もしかして、ここに最初に書き込むんだった?)
静岡でガールスカウトのリーダーをやっています。
「おひさまのたね」に手話をつけ(たのは、沖縄のリーダーだけど‥)て、最初に歌ったのは、うちの団のスカウトたちだと自負しております。
細々ながら、たねまき運動展開中!
子供たちが、無邪気に、一生懸命に歌う姿を見る度に、ウルウルしちゃいます。
「はなれても心はそばにいるー」けれども、いつか、みんなで
一緒にこの歌を歌いたいです。

どうぞよろしく。
はじめまして。
先日から登録させていただいてましたが、今日「おひさまのたね」CDが届いたので聴きました。
覚えやすくていい歌ですね。他の2曲も気に入りました。
「おひさまのたね蒔き運動」、もう少し早く知っていれば...
でもまだ協力できるかもしれないのでがんばってみます。
はじめまして。「ながさん」です。
早く登録をしようと思いつつ長期ケニア出張(かつて2回駐在したので第二の故郷ですが)、その後のドタバタで遅くなりました。「おひさまのたね」は知り合いの幼稚園で歌ってもらったり、外国語版作成をプロモートさせていただいたりしています。これからどうぞ宜しくお願い致します。
こんにちは、はじめましてよろしくお願いします。
大家さんと同じ活動を裾野でしています。
2年前にこの歌のことを大家さんに教えてもらいました。

「池上線」のころからの隠れファンでした。
はじめまして
とらとらと申します。
本名は『じゅんこ』といいまして・・・ま、いいや。
前から西島さんと仲良くさせて頂いて・・・
わたしも『おひさまのたね』が大好きです。
いつも歌ってる顔の表情が優しくなる良い歌ですよね!

p.s.夢のあとさきを持っている方へ
  私は『Dear my friend』も好きなんです・・・
皆様、はじめまして。
風烈廻(ふうれつまわり)と申します。

カミさんも子供も居りませんが、
微力ながら何かお手伝いが出来ないか・・・と参加させて頂きました。

何卒宜しくお願い致します。


himeサマ>
先日こっそりと覗かせて頂いた者です。
やはり参加させて頂く事に致しました。
宜しくお願い致します。



先ずは、ご挨拶まで。
はじめまして
最近、mixiを始めました。コミュニティで検索していたらたどり着きました。
よろしく
はじめまして、まねえじゃあさんにmixiに入れてもらいました。
私は子供がいませんが、子供たちが元気な世の中になって
欲しいと願ってやみません。

私達が歳をとった時に世の中を担う人たちなのだから。
はじめまして。
「おひさまのたね蒔き運動」に感動しています。
すこしでも力になれたら・・・と思っています。

「夢のあとさき」が欲しくて欲しくて、ネット中を探し回り、
Y○h○o!オークションでみつけた時は心臓が破裂するほど嬉しかったです。 
もちろん、命懸けで落札しました。定価の3割増し。
「飛鳥坂」も聴きたかったし・・・・。

ますます発展することを祈っています。
はじめまして
Fanfanさんの書き込みをみて、西島さんのShopを見たら完売になっていました。

コピーでも作って大事にしなきゃと思いました。

でも、また再発でもして欲しいですが。
はじめまして・・・
「おひさまのたね」5歳の娘と号泣して聞きました。
歌詞の意味がわかり易くて、娘も何かを感じたのかもしれません。

友達の結婚式に手話付で歌うのですが・・・
歌えないんです!出だしで既に涙ポロポロ;;
どう〜しよ〜

こんな私ですが、これからも参加させてください。宜しくお願いします
初めまして!
伊豆在住、SBSリスナーです。

仕事中にラジオを聴いていますが、
「スマイルフォーユー」でたまにフルコーラスかかると
一人で泣いてます…
初めまして。作詞家みろくちゃんのリアル友達です。
「おひさま」は、発売前にみろくちゃんが持って来てくれて、
一人で聴きながら、おいおい泣きました。
なんであんなに泣けるんでしょう・・・
何度聞いても泣いてしまいます。
「おひさま」がどんどん成長して,
たくさんの子供たちの成長の糧になってくれますよう、
影ながら応援しております!!
初めまして。Nackyと申します。
おひさまのたねまき運動に共感し、少しでもお役に立てればと思います。
最初にこの曲に出会った時は、「そばにいるだけで、あったかい」というフレーズがなぜか私の頭の中で勝手に「生きているだけでありがとう」という言葉と重なりジワーと込み上げてくるものを感じました。
子供たちのためだけでなく、私たち自身のことも含めて“命の大切さと生きていることの尊さ”を改めて気づかせてくれる歌として世界に広まって行けばいいなぁと思います。
どうぞ、よろしくお願い申し上げます。
はじめまして。
「おひさまのたね」に感動して、まずは我が家から広めようと、子供と一緒に歌っております。
まだ家の中から外へ飛び出すまではいっていないのですが、少しずつでも広がっていくといいなぁと、思ってます。
よろしくお願いします。
はじめまして。
「おひさまのたね」の歌。
そしてたねまき運動に出会えたことに感謝いたします。

私は幼稚園の教諭をしております。そして、3人の子を育てる母でもあります。
この「おひさまのたね」をはじめて聴いたとき。
子ども達の手のひらのぬくもり。そして笑顔。
いろいろなことが涙と一緒に溢れてきました。感動でした。

この歌をたくさんの人に伝えたい。そのお手伝いができたら・・・
そう思い参加させていただきました。

微力ではありますがお仲間に入れてくださいね。

卒園式では手話と一緒に「おひさまのたね」歌います。
最初の宣伝活動。です。
よろしくお願いいたします。
んーーーん!
私に何が出来るでしょう
楽譜も読めません
音楽は好きだけど・・・
ブログにポチッ!
する事ぐらいしか
思い浮かばないのですが??
はじめましてpapasと申します
コミュニティに参加させていただきながらご挨拶が遅くなり申し訳ありません。
西島三重子さんのファンという立場から「おひさまのたね」を知り、「おひさまのたねまき運動」に賛同しております。
どうぞ宜しくお願いします。
しかしながら、未だ有効な活動が出来ていないのが現状です。
皆さんの運動を参考にさせていただいて活動して行きたいと思っています。
はじめまして♪
昨年度の卒園児と保護者に向けて贈る歌として出会いました。
そして今年度はさっそくコンサートに来ていただくことが叶い、
先日は生で聴くことができ大変感動いたしました。ありがとうございました。

手話はこの日初めて見ることができたのですが
子供達はすぐに覚え PTAの母親達も一緒にやってくれて 
おひさまの手がたくさんあがるのを見て涙がでてしまいました。

はじめまして♪
わたしたちにもできることがありますよね。

よろしくお願いします(*_ _)

はじめまして♪
「おひさまのたね」大好きです。

4歳と2歳の双子の母ですが、いつか巣立っていく日を覚悟しながら、
この歌を子供たちと聞いています。

正直、子育てがつらいと思う時もありますが、生まれてきてくれた
あの瞬間を思いだし、この歌に励まされ、そして自分自身が同じように
おひさまのたねを握って ここまでこれたのだと感謝しています。

上の子は幼稚園に入ったこともあり、少しづつでも種を蒔いていければと思っています。

どうぞよろしくお願いします。

はじめまして
娘が幼稚園で歌い、この歌を知りました。

私も音楽教室を主宰しておりまして、冬に静岡の商業施設で子供たちと歌います。

宜しくお願いします。
詳細決まりました。

12月19日 静岡市清水区 エスパルスドリームプラザにて、
14時〜ファーストステージ。16時からセカンドステージ

音楽教室コンサートの中で歌います。
ガールスカウトのお友達が友情出演してくれます。

お近くの方はぜひ聞きにいらしてください。

http://www.ne.jp/asahi/marimba/marins-room/
教室HPにてチラシを見ることができます。

ログインすると、残り8件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

おひさまのたね 更新情報

おひさまのたねのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング