ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

狛江高校コミュの伝統の狛江高校陸上競技部

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
「陸部」企画&プロデュース担当の庵主(10期生)です。
さて、従来の陸上部通信は一新して、陸上部に関する事柄は、このトピに集約していきたいと思います。
*OB会について
 現在、申し訳ありませんが「OB会」は活動停止状態です。ただし創会当時から
 およそ15年前の現役生・・夏子がインターハイへ出場した頃・・・1期生から
 21期生までは、連絡手段を確保してます。
 陸上部関係の「イベント」がありましたら書込みヨロシクです。

*現在の部活動について
 残念ながら、まったく把握しておりませんが、ひょんなことから、現在都内で
 陸上部顧問をされている先生と知り合いまして、狛高の現状を耳にしました。
 
*私自身、非常に忙しい身ではありますが、時間をみつけてまず、現顧問の先生
 にお会いして、現役生・選手のために協力できることがないか・・・お話した いと思います。 それがOB会の役割であることは明らかですし、私個人には何 の力もありませんが、【狛江高校陸上部】のためなら協力いただける諸先輩・
 素晴らしい後輩たちが何人もいます。
 そんな仲間達を、遠くとも、細くとも、・・・結びつけることが、私の役割だ と思っております。

*具体的な年代・・・・・・分かりやすく言うと、金縄先生・清水頭先生・森田 先生が顧問をされていた時の現役生諸君! (すいません!先輩も多数、含まれて いますあせあせ) 時間があったら、書込みヨロシクです。

 

コメント(267)

昨日は各所で台風の被害がありましたが、皆様のご家庭・会社はいかがでしたか??

7期棒高K藤さんがやっとMixi登録されました。!(^^)!

みなさんマイミクヨロシクわーい(嬉しい顔)
すっかりご無沙汰の書き込みで毎度すみません。
今日、辻庵ランチに7期生ハイジャンのM先輩、ご家族で2度目のご来店です。
800M先輩やジミー先輩も来ていただいているので、なんとか再会OB会を辻庵でやりたいトコロですビール
年内は無理でしょうから、年が明けたら、1、2月のどっかで企画しませんか?
ひまわりさん!大歓迎です。アラフォーOB会やりましょうビール
ということで、新しく15期の女子もつながりました!

えっと、大みそかだけ店を休んで、昼頃から、稲城・調布・狛江界隈・・たぶん狛江近辺の多摩川沿い(いわゆる、こっちこっち?西川原とか)でゆっくりジョッグする予定なんですが・・・どなたか一緒にいかがですか?
いちおう同期(10期)のブラバン部長と一緒です。

ラン後は大みそかだからサクッと解散で!


すっかり、ごぶさた。なんと今年初コメントです。
嬉しいことがあったので!!
昨夏、「調布飲み」で久しぶりに会った時は「自称ニート」だった13期の中垣ですが、今日の「Yahooニュース」を見ていただけるとわかりますように、なんとなんと、レンジャーズ「ダルビッシュ有」の専属トレーナーに就任いたしました!!
11期の堀(小川)陽子からメールで教えてもらい、そのニュースを見たときは・・
なんだか感激して涙してしまいました。
なる&ダルのニュースは、12、13期のマネージャーにも知らせておきましたウッシッシ
12期マネのK村が、時間がとれるようになったみたいなので、今年前半にまた、OB会でもやりましょう。
武相マラソンが今年は開催中止となったので、土曜日に午後から湘南ランと夕方からの辻庵飲みセットでビール
GW始まりますね。 飲み会の種を蒔いてますが、アラフォー世代は厳しいよね。e-jimaさんと、ひまわりさんと+(プラス)どなたかで、湘南・辻堂にでも遊びに来ませんか?
「ひまわり」さん、どうもわーい(嬉しい顔)
お子さんが、部活に入るとけっこうその予定にはまる人も多いそうな・・・
GW中も店は無休です・・ただし3日(木曜)は俺はいません。
S島ももちろん覚えているので、良かったらご一緒に!
ちなみに、ウチの店の「コミュ」もあるんで覗いてみてね。
昼だったら12時前後、夜?だったら18時前後ですね。いずれにしても、俺は仕事なんで、ゆっくり話はできないかもしれないけど大歓迎ですわーい(嬉しい顔) しげ人脈で14〜16に声かけしてみるから、昼か夜だけ教えてください。S島は、今どこ在住?
GWも終わります・・・昨日は15期マネージャーの「ひまわり」さんと短距離の「S島」さんが「辻庵」に来てくれました。ありがとうござました。ふたりは平成2年3月の卒業・・・なんとそれ以来の再会でしたが、違和感なくお互い40代ウッシッシなのに高校時代と変わらない雰囲気でした。店も忙しくゆっくり話すこともできず、とても残念だったので、次回の「飲み会」を企画せねばビール
15期の「e-jima」くんたのむねウッシッシ
木曜日なら「登戸」、週末なら「辻庵」で!
あさっての木曜日、夜、調布で急きょの「飲み会」です。ニュージーランド在住の小川陽子の一時帰国をダシにした集まりで10〜13期生中心なので、ゆかりのある方のご参加大歓迎です。店は当日決めるので参加の方は、トピックに書き込みしてください。私の個人メールを添えてメッセージ送りま〜す。
と…言うわけで。 今夜はありがとうございましたわーい(嬉しい顔)たった1週間足らずで集まるのは調布ならでは…なのかな。後輩中心の時は調布。先輩中心の時は町田…なんでけっこう悩みます。
今夜の陸上部飲み!
9〜15期生まで、何人?15人くらい?
来年も、小川陽子帰国会と銘打って、お誘いします。年一回の、定例とするので皆様、ご承知おき下さいませビール
付記
今夜の陸上部集会。
9期 1人
10期 3人
11期 8人 相田来られず残念でした。
12期 ナシ 木村・岩崎のマネージャーコンビ、星野には、連絡しましたよ。
13期、キャプテン佐伯、合わせ3人。
14期、2人。
15期、1人。
あらま、総勢では、18人わーい(嬉しい顔)ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)みな、40代になり、それぞれの社会で大変な思いもしていることと思います。
たまには…、あの頃の仲間に会って、大丈夫と思ってくれたら…それで良し!です。
お疲れ様でした! 楽しかったようで、よかったですね・・・

11期、すごい出席率ですね

ところで、9期は誰が参加してたの?
訂正…11期生9人で、総勢19名でしたわーい(嬉しい顔) 11期生が多いのは調布ならではです。かなり遅くなってからの合流も多数でしたから。
9期生は横綱・青K先輩です。 14期、日体出身のS井、久しぶりでしたわーい(嬉しい顔)
庵主さま

やはりそうでしたか・・・Oちゃん、Rちゃんじゃないとすれば残るは彼ぐらい

しかいないもんね 今度、様子を聞いてみます

せっかくお誘いを受けていながら、行けずに残念でしたが機会があれば・・・
ジミー先輩、次は11月中〜下旬あたりで、ちょっと早い「忘年会」として集会したいです。土曜日なら「辻庵」、木曜なら「町田」で・・・今回12期・13・15期のマネージャーが無念の不参加でしたから、やっぱり週末かな・・「辻庵」でウッシッシ
ちなみに8期主将の「るいちゃん」先輩、今回も13日水曜だったら参加できたとの由・・さすがっすねわーい(嬉しい顔)〜〜「フェイスブック」で最近は交信中です。
ということで、夏のOB会、in辻庵 7月28日、18時より行いますビール 先月の調布飲みに比べ、今んトコ集まりの勢いが今イチですが、11〜15期生、マネージャーからの発信企画です。清水頭先生にも参加の有無を確認中。なので、上の先輩方からの参加も大募集中です!問い合わせでも、OKです。書き込みでも、庵主へのメッセージでも、くださいませビールビールビールビールビールビールビール
すみません<m(__)m>28日の集いは、参加状況が芳しくなく中止とさせて頂きます<m(__)m>
秋から初冬にかけて仕切りなおしてまた日程調整いたしますので・・・
ご承知おき下さいませ。
予定を組んでいただいていた方、申しわけありません。
できるだけ、いろいろな方が再会できる場を作りたいと思っていますので
よろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)
「kyuuri」さん、今回は残念でした。ごめんね。
「しろうさ」さんから、15期生女子に告知してもらったんで、15期中心で何人か集まれる機会が作れたらイイんだが…「in辻庵」わーい(嬉しい顔)
男子も誘ってねウッシッシ
そしたら、14期・16期にも俺からまわすよビール
たまには、書き込もう〜来週21日、水曜日の夜に金井先輩と辻庵で飲むよ〜ビール
合流歓迎しまーす。
庵主さま。
こんにちは。金縄先生の近況がわかりましたら、教えてくださいね〜。
皆様おはようございます!
夕べは4期生から10期生まで、急な呼びかけでしたがバラエティーに富んだ(大先輩方、失礼します)面々が集まり楽しかったですね…自分は恥ずかしながら新百合ヶ丘まで行ってしまいしかも何を考えたのか多摩線に乗ってしまい五月台まで行ってしまいました…げっそり折り返しの電車がなくて新百合ヶ丘までタクシー車(セダン)町田からは横浜線も終わってて古淵までまたタクシー車(セダン)シャツも写真のように返り血を浴びてました…やれやれ
皆さんの写真はこの週末に整理してアップしますね(予定)金縄先生も金井先輩の話を聞く限りまだまだお元気そうだし、1月のツアーを是非とも実現したいですね!
庵主さん、ありがとう
皆様、お疲れ様でした!
>>[256] 幹事の庵主さん 参加の皆様
昨晩はお疲れ様でした。とても楽しいひと時でした。

ジミーさんはあれからいろいろ旅をされたようで・・・・
写真のアップ楽しみにしております。
今日は静岡でしたっけ?? 忙しいのは良いけど、お体には十分気をつけてください。
CUB先輩、諸先輩の皆様、あらためてお疲れ様でした
奇跡的に寝坊せず、朝7時前から1件目の仕事を片づけ、電車電車で大移動、これから御殿場での仕事です
残念ながら富士山富士山雲かぶってますが、雪雪積もってるのわかりますか?
いろいろ迷いましたが、1枚だけアップしますね〜

あとはフォトアルバム「ツジアンナイト」へ

PWあるのですが、お許しください・・

寒いですね〜 あせあせ

来年1月30日一泊の福岡旅行飛行機参加者募集中。旅費飛行機3万くらい その他お土産代バナナ 福岡宴会代ビールとっくり(おちょこ付き)がかかります。
水・木曜と週の中日ですがご参加いただける方、ご連絡ください。
>>[261] CUB先輩!

やっぱり水、木のパターンになっちゃいますか・・・

月末だしちょっとキツそうです

先月は「町田」で、そして今日は「調布」で、初期からのOB・OGが集まる機会がありました。その会で、今年、現役選手から久しぶりに「インターハイ」選手が生まれた事が話題となり、長らく無いままだった、陸上部の部旗をただいま製作中です。ご協力いただいた諸先輩、OB/OGの皆様、ありがとうございます。陸上に取り組むからには、やはり「勝利」の喜びを味わってほしい、もちろん、そこまでの過程も大事ですが・・ともに苦しさと喜びを味わった仲間ただからこそ、何年たっても今日もその時のまま。そんな日でした。「部旗」の文字は「Victory」。スクールカラーの「水色地」に陸上部のチームカラーの「オレンジ」色で描きます。
こっちへ移動してくんない?いいかげんうざいんだけど??

http://mixi.jp/view_community.pl?id=1425405
見つけましたが過疎ですか?
6期のNという者ですが。
最後のコメントから3年。既にどなたもご覧にならないかと思いますが、20期短距離ブロック長のMです。
懐かしい名前のオンパレードで思わずコメントさせていただきました。

ログインすると、残り235件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

狛江高校 更新情報

狛江高校のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング