ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

横浜ジャンベセッションの会コミュの初めまして

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
横浜ジャンベセッションの会代表のさかもとさんです。
今のところ4人ということで少数精鋭というわけなんですが…
ちょっとこのまま放置しとくのもアレなんで、トピックを作成しました。

えーーーーーと

自己紹介してみます。
ジャンベ歴は1年ぐらいです。
最初の2〜3ヶ月ははアフリカ人のプロの方に
習ってました。やたら金がかかるんでその後はレイブやらに行ったときやってたんで、ほとんど我流です。
他にはドラム、和太鼓をやっております。
よろしくお願いします。

皆さんも自己紹介など書いて頂ければ幸いです。
あと何処でやりましょうか?
赤レンガの方とかってできたりするんですかね?
そういう情報もドシドシ。

コメント(61)

初めまして!
品川の青物横丁在住のディーです。

毎週火曜の品川駅港南口、週末の代々木公園などに出没しております。

横浜方面でも叩きたいです。
誘ってください!

よろしくお願いします!
初めまして!!ましうといいます。ジャンベを、たまにきままにたたいています。
最近夜すごく気持ちいいので、仕事がえりに、赤レンガの近くの新港パークという
海の前のしばふなどに座ってぽちぽちやっています。
ここだと、今のところ、結構遅くまで、音を出していても、誰も何も言わないし
(ごくたまにホームレスの方々にうるヘ〜〜とかさけばれるくらいで。)
夜景も海風も、ものすご〜く気持ちいいので、とてもおすすめです!
かなり職場に近いため、ほとんど、いつでもオッケーなので、誰かやりませんか??
なかなか、私の知っているジャンベたたきさんらと、スケジュールがあわず
かなしきかな。の日々なのです! いっぱいのみつつ、ここちよい時間をすごせたら
いいなと思う今日この頃です  はっ!朝になってしまった、、、
2代目コミュ主DOCTORです
結構増えてきましたねえ
しかして なかなか忙しく
このひと月で4回くらい何かに出演してます

夏の終り頃に1回くらい集まりたいですが
50人程度だと
せいぜい5人くらいしか集まらないですね


東京ジャンベセッションで500人いて
集まるの30人程度ですからねえ

まず集まる場所を探したいですが
どっかいいとこ無いですかねえ
基本的な理由から 海沿いは無しです

藤沢あたりの公園がいいのかなあ

さすがに横浜駅前は初心者の人とは出来ないですね

関内?も 無理ですねえ
どこがいいかなあ

情報宜しくです
http://map.msn.co.jp/mapmarking.armx?smode=1&zm=10&la=139.29.59.7&lg=35.32.2.6&mode=1&x=271&y=104
ととと
思ったんですが
うちの前の田んぼ
南北150m 東西1Kmくらいのちょっと小さいですが
この前誰かコンガ叩いてました
音結構聴こえますが
だれも文句言わなさそうです

場所は田園都市線 長津田 または田奈 徒歩15分くらいです
はじめまして。一年前に横浜市に引っ越してきた横浜在住のジャンベ好きの者です。ジャンベをたたきたいのですが、東京のクラスは遠くて挫折してしまいました。
私は自己流ですが、ジャンベ大好きです!てか横浜でジャンベたたきたいーーーー!!
ので、一緒にたたいてくれる人またはグループ?探してます。
はじめまして、横浜でもジャンベやってる人こんなにいるんですねえ〜!(ちょっと感動、普段あまり見かけないので、、)
ミクシィに引っ越して来て間もないのですが、このコミュニティを見つけて、さっそく参加させて頂きました。
「悶々エンジェル」です!!!
3年ほど前まで、横浜駅西口裏のライブハウスの開店前をお借りして少人数のWSに参加しておりました。
師匠は「マムドゥ・ジャバテ氏」でしたが、師匠の都合で現在WSは閉鎖状態。。。
で、そのときのメンバーの内、4人程で横浜市の市民施設のスタジオを渡歩きで細々と練習をしています。
メンバーはみんな初心者状態で、もっぱら基本リズムの練習をしている状態です。
横浜では、屋外で叩ける場所がなかなか無いですよね。。。
たまには、スタジオを抜け出して、思いっきり屋外で叩いてみたいものです。
カヲル
ジャンベと釣りと酒をこよなく愛す30?才・妻1・2人の
子持ちの野郎です。鎌倉在住です。

この度、勝手にコミュニティーに参加させて頂きました。
今後ともよろしくお願い致します。
はじめまして。 大口に住んでます。
ジェンベは専門ではなくてディジュリドゥがメインなんですが、
たま〜にジェンベやります。

あと、ジャグリングを山下公園・反町公園等で練習することがあります。

よろしくです。
はじめまして。

ここ1年くらい、ポイばかり回していますが、前々から打楽器好きです。
高校の頃から始めて、ドラム→和太鼓→ジャンベと流れています。

現在、関内でバイトをしていまして、町田⇔横浜周辺が行動圏内です。
ただ、短期なので10月末まで(涙

その間に機会があって、皆さんと叩けたら嬉しいです。
よろしくお願いします。(*・ω・)/
<代理書き込み>
初めまして。

なお

昔からジャンベに興味があったんですが 周りにはジャンベを叩いているヒトがいません。
まずは、触れ合ってみたいなぁと。
ヨロシクお願いしまーす♪
はじめまして。
むかし、楽というジャンベグループのマサヤにジャンベを習い、そこから民族楽器、音楽の世界にはまりました。
今は自分では叩いてないのですが、自分で民族楽器のイベントを企画してやってます。
皆さんともなにか出来ればと思います。
よろしくおねがいします。
>36さん
10年も前っていましたっけ??
僕は見ませんでした
6年ばかし前なら
僕は何回かやってました
そのころは藤沢ジャンベクラブの連中が定期的にやってましたね

今ではめったに誰もやりませんねーー
上手い連中とならやりたいんですが
なかなかいませんねーー
だれかやりませんか?横浜駅前
始めまして!!あたしはジャンベに興味があって買ったのですが全然出来ません、、、。ちゃんと教室とかに行った方がいいのは分かってるのですが、、。なんだか一人で行くのが緊張して行けません。だれかあたしにいいアドバイスを下さい!!仕事の休憩中に最近少し練習してるのですが。もっとうまくなりたいです!!
緊張しちゃいますか。そりゃ緊張もしますね。
でも上達にはまず基礎を習わないといけませんね

うーん 今はやってないんですが
時間1000円でワークショップやってました
あれ?500円だったかな?
 もし参加ご興味あれば再開しようかな
初回レッスンは特別500円
森羅CDを買ってくれたひとは無料です
あっと ただし 当方トラディショナルは一切やっておりません
フリーのみです ご了承ください
今のところ生徒はいないので
マンツーマンです 

あと 東京ジャンベセッション コミュで
ジャンベ心得トピを掲載してました
かなり前なので
探すのは困難でしょうが、、、、、、、
アントニオ・サリエリさんありがとうございます!!
早く上手になりたいんです!!
時間千円っていいいいですね〜しかもマンツーマンだなんて、、。
人がいっぱいだと緊張してしまうので少人数があたしは好きなんです!!
あとトラディショナルってなんですか?教えてください、、、。
トラディショナル
細かい意味は辞書で調べてもらうとして
ここでは
アフリカの伝統的なリズム
ということです
ジョレとかククとか
僕はあんまり練習しなかったので
わかりません
自分の作った曲で叩ければ
ステージには上がれるので。。。。
あるいはDJとセッションとか
ジャムとか

ワークショップ詳細については直接お問い合わせください
なお現在怪我療養中なので
しばらくお時間いただくかもしれません
神奈川・・・でも少し外れの小田原在住です。
ジャンベ買って1年くらいたちますが
う〜ん、なかなか上手く叩けない。
自己流だからかな?
主人は、ディジュ吹いてます。
小田原では第一土曜日にミーティングしてますが
ジャンベの人が少なくて。

何か集まりがあったら、参加したいです。
よろしくです!
数年前にジャンベ購入して2ヶ月くらいレオさんというプロ奏者の講習に通ってましたが、仕事でいけなくなり今はまったく叩いていません。というか習ったのにもう叩けません・・・
今はジャンベも実家の玄関の置物になってます・・・

近くで教えてもらえる、一緒に楽しく叩けるとこがあるなら再開してみたいです
はじめまして。
ジェンベやりたくて最近購入しました。

楽しく練習してます、横浜市内在住、初心者4名です。

最近始めて仲間を探してる人、教えてくださる人、

横浜、川崎、都内あたりで一緒に叩いてくれる人、

是非一緒にやりたいです!

よろしくお願いします☆
はじめましてわーい(嬉しい顔)
まだ集まったりしてるんですか?太鼓持ってる歴は長いですが実力は初心者ですあせあせ
休みや時間とれるとき是非一緒に出来る仲間がいたらいーなぁと思いますわーい(嬉しい顔)よろしくお願いします手(チョキ)
休日に藤沢まで行ってます。

横浜周辺で一緒に叩けるとこあるといいですね
こんばんはわーい(嬉しい顔)藤沢ですか!横浜はあまり叩く場所ないんですかねわーい(嬉しい顔)ちょくちょくコミュ除きます手(チョキ)
はじめましてわーい(嬉しい顔)
しばらく和太鼓を叩いてて、3年程前にジャンベを購入してから一人で叩いたり和太鼓と叩いたりしていましたキスマーク最近はバタバタでしたが、そろそろ本気で叩きたいと思ってますわーい(嬉しい顔)
色々教えて下さい顔(願) 宜しくです顔(願)顔(願)顔(願)
はじめましてハート
葉山在住のミチです♪
最近、念願のジャンベ購入しましたグッド(上向き矢印)
仲間に入れてもらえたら嬉しいです☆
こんにちは!
京都から2月20日に川崎近辺に引っ越します!
京都では遊火や満月祭というジャンベありきのお祭りなんかに参加して、仲間とセッションもやってました★
だいたいのリズムは刻めるはずです!
よかったら是非参加したいですーーーー!
よろしくお願いします☆
川崎近辺だとどの辺で叩いたりしてますか?
ってか叩く所ありますか?
はじまして!
ここ最近書き込みに動きが無いんですけど、載せてみます。

3年くらい前に念願のジャンベ購入したんですけど、知り合いにジャンベ仲間が居なく、ずっとオブジェ的な感じになっていました。
せっかく買ったし、興味ある楽器なんで、みんなで楽しくやりたいなと思っていますうまい!
全くの素人です。
横浜在住なんで、お近くの方いましたら、一緒にやりませんか??
Perobaさん、レスポンスありがとうございます!
今日は鵠沼入ってきました。セットももって感じでした。
是非、仲良くしましょう★
マイミク申請してもいいですか??
最近、横浜の実家に戻って来ました、ろくでなしです。

叩いたり、教えたり、現地から卸したり、張り替えたりしてます。
『舞掌』というグループで、今年はアフリカンフェスタに出ました。

http://okubojun.lolipop.jp/index.html

気持ちの良いグルーヴを目指しています、よろしくお願いします。

ログインすると、残り33件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

横浜ジャンベセッションの会 更新情報

横浜ジャンベセッションの会のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。