ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

Shurikenコミュの解決策をお願いします

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
3時間ほど前から、突然、送信のみができなくなってしまいました。

受信は通常どおりできます。

メールを作成して送信をクリックすると、送信のウインドはでるのですが、
通常左から右へスケールが伸びて送信完了になります。
それが、スケールが全く出てこなくて、
そのままずーっと同じ画面、エラーすら出てきません。

パソコンの再起動もしてみましたが、症状が変わりません。

何か解決方法はあるでしょうか。
御教授お願いいたします。

Shuriken2010、WindowsXPです。

コメント(3)

>wakaさん
その後,解決しましたか?
特に設定をいじったわけではないですよね?

送信のみ,ということならば,
送信サーバー側のエラーが考えられます。
この場合,サーバー側の不具合ですので,時間が経ってからもう一度やってみると
案外すんなりいくことがあります。
お使いになっているプロバイダのサイトに不具合の報告が挙がっているときもあるようです。

ついうっかりさわった可能性があるならば,
設定→アカウント登録設定にすすむと,送信の際の設定が確認できます。

それでもうまくいかないときの原因として
1やはりプロバイダ側に何らかの不具合がある
2メーラー(シュリケン)の不具合がある
ことぐらいしかわたしには思いつきません。

1ならば,プロバイダに直接尋ねてみる。
2の可能性があるならば,メールや設定のバックアップを取った上で再インストールする。
…ことになるかも知れません。
2はいやですね。できるだけ避けたいです。

もし,急ぎのメール等を使う必要があるならば,取りあえずWebメール等を使って様子を見る,という方法をわたしはお勧めしたいな。

逆じゃなくてよかったですよ。
受信ができなかったら,どうしようもないですもの。

で,まさかとは思いますが,送信しようとしたメールの容量がめちゃくちゃでかくてはじかれた,とかはないですよね?
>waka さん

プロバイダとしてニフティをお使いではないでしょうか?
もし、そうでしたら、今日からメールの仕様が変わっています。
一つ前の
「メール確認なさっていますか?」
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=75083315&comm_id=9869
というトピックを確認してみてください。

もし他のプロバイダをお使いでしたら、その旨を書いていただくと
もしかしたら、別の解決策があるのかもしれません。
みやこさん、木下さん、御返信ありがとうございました!
夕食前にパソコンを落として、今再度起動させたところ、送信できました。

木下さん:
私はニフティを使っているので、「メール確認なさっていますか?」のところも見たのですが、
設定は送れるようになっていました。
それならなんで〜?という感じです。

みやこさん:
あと、送信ができなくなったときから、
設定していたShurikenのカラーバリエーションがデフォルトに戻ってしまっていました。
みやこさんのおっしゃる、Shuriken自体に不具合があるのかもしれません。



朝から3時ぐらいまでは普通に使えていたし、設定も何もいじってないので不思議です。
何か気持ち悪いですが、とりあえず送れるようになったので様子を見てみます。

ありがとうございました。



ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

Shuriken 更新情報

Shurikenのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング