ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

苅田町立苅田小学校コミュの昭和50年生まれ。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
 苅小には、4年生までいました。行間運動で、グランドを何週も、ぐるぐる、あの、初期テクノにのって、はだしで猛烈にはしりぬきました。 校舎内で、印象に残っているのは、あの、でっかいスズメバチの巣です。 担任の先生は、長野先生と、榎先生でした。 覚えのある方は、また、コメントでもしてください。

コメント(10)

( ゚∀゚)ノシ
1〜2河野先生(?)
3〜4榎先生
5〜6佐藤先生

今の子供にはだしでランニングとかさせたら親からクレーム来るんだろうか・・・
突然お邪魔します。
私は51年の早生まれなので、同じ学年です。
1〜2 坂東先生
3〜4 河野先生
5〜6 佐藤先生 のクラスでした。

あの、運動場グルグル走ってたのって、「がんばりっこ運動」みたいな
名前がついてたような???
昔過ぎて記憶が曖昧だけど。

ところで、↑のちゃぐれさんって絶対同じクラスだったよね?!
誰なんだ〜。

トムさんとも会った事あるのかもしれません。。。
私も和田商店よく行ってたんで。
>りえさん
あー、5〜6年同じクラスですねー。
6−1(5−1)ですねー。
机から落とした時にうるさいからカンペン(金属製のペンケース)禁止令とか記憶にあります?
 同い年ですね。ちゃぐれさんは、榎先生のクラスで、いっしょですねえ。 りえさんも、しってるかもねえ。
 ところで、小学校前に、よく、ポップコーン売りが、やってきてて、そのポップコーンをかうのに、ゴミ袋を用意しないといけなかったんですよ。たしか。
 しかも、そのゴミ袋が、かなり、でかかったイメージがあって、サンタクロースみたいになって、学校から、帰った記憶があります。これは、幻でしょうか?
 それと、文房具を売る人が、学校前に、風呂敷をしいて、ちょうビックなモノけしゴムを、調子に乗って、売ってたような?? しかも、消しゴムの癖に、500円という、超高価な値段がついてたような?
 覚えてらっしゃったら、光栄です。
>ちゃぐれさん
カンペン禁止令???記憶に無いケド。私は確かカンペンを使っていたはず・・・
「こっくりさん」とかが流行って禁止令が出た気はするんだけど。
あの頃って何がありましたかねぇ?
そういえば、佐藤先生には何年か前に偶然会いましたよ。
かなりお元気なようで・・・・

>トムさん
多分ポップコーンではなく、ポン菓子というヤツでは・・・
私も苅田町のゴミ袋に入ったポン菓子は記憶にあります。
あの出来上がる直前の爆弾みたいな音を聞きたくて、30分くらい待った事があります。でも買いませんでしたが(笑)
そういえば、でっかいモノ消しって教材売ってる人がオマケであげてたヤツですか?
1つ500円で販売していたというのは初耳でした。小学生相手にそんな商売するいけない大人が当時もいたんですねー。
そそ、ポン菓子だあああ。 ありがとうございます。りえさん。
誰だろう? にゃおさん、そうです、転校してきて、中学は、3年、麦田先生のクラスでした。 絵を描くのが好きで、机に、彫刻してました。 にゃおさんは、同じクラスだったのかな? 
走るやつ・・・頑張りっ子運動じゃないかぃダッシュ(走り出す様)
なつかしいね!!

私も6−1です。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

苅田町立苅田小学校 更新情報

苅田町立苅田小学校のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。