ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

メキシコバス貧乏旅横断縦断コミュの教えてください!!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
来月メキシコバス横断旅行を計画しているのですが、分からないことがあるので教えてくださいぴかぴか(新しい)

メキシコシテイからパレンケまでの夜行バスを探していますが、どのバス会社がいいでしょうか?
ADOなどメジャーなところを探しましたが、ネットで見た限り見つかりませんあせあせ(飛び散る汗)

また、メキシコシテイからオアハカを経由してそこで一泊してパレンケへ行く経路も検討していますが、ネットで見た限りなかなかバスを見つけることができません…涙この経路も可能でしょうか??

そして、滞在予定のメキシコシテイ、プエブラ、パレンケ、カンペチェ、メリダ、カンクンの都市で、安くてオススメのホテルがあれば、ぜひ教えてくださいるんるん



現在カナダに住んでいてガイドブックがない状態なので、情報収集に手間取っていますたらーっ(汗)どなたか情報をよろしくお願いしますexclamation ×2exclamation ×2

コメント(30)

メキシコシティ1600発、パレンケ0610着のADOがあるはずです。
おかざきさん、情報ありがとうございますぴかぴか(新しい)exclamation ×2
ちなみに、どうやって調べられましたか??

ネットで調べてみたのですが、このADOのサイトで見つけることができないのですが…
http://www.ado.com.mx/ado/index.jsp
monaさん
ありがとうございますぴかぴか(新しい)
ロンリープラネットのガイドブックですねexclamation ×2探してみますわーい(嬉しい顔)

ホテルは二人で500ペソくらいを目安にしています。情報よろしくお願いしまするんるん
バスはここで探せますよ◎
http://www.ticketbus.com.mx/wtbkd/

メリダでは、ソカロに面したホステルに泊まりました(すみません名前がわからないのですが…)
シャワーは共同ですが、部屋も清潔できれいだし、朝ごはんついてていいところでした!!確か100ペソ前後だった気が…。
ERIKaさん
情報ありがとうございます!ホテルではなくてホステルにしたらそんなに安いんですねexclamation ×2ホステルも探してみます!ありがとうございますぴかぴか(新しい)
http://www.hostels.com/でも探せますよ。でも、ロンリープラネットにたくさん載ってると思います。

私の旅行体験からだと、150ペソだせばかなりいいホステル(プライベートシャワー付とか)に泊まれましたよ。安いところだと60ペソぐらいのドミトリーからあると思います。
カンクンは、セントロに安い宿がたくさんあります。トゥルム遺跡とセノーテス(洞窟?)はおすすめなので調べてみてください。
いいな〜メキシコ♪
ERIKaさん
情報ありがとうございますexclamation ×2サイト参考にしますわーい(嬉しい顔)
そして、カンクンはセントロをちょっと調べてみますぴかぴか(新しい)トゥルム遺跡とセノーテも行く予定にしているで、楽しみですムード

momaさん
情報ありがとうございますexclamation ×2
カンクンのホテルはちょっとお高めですが、交渉も可能なんですね!!知らなかったですexclamationそしてホテルイザベルは雰囲気も予算の面でも探している条件にぴったりなので、そこのホテルにしてみますexclamation ×2貴重な情報ありがとうございました揺れるハート
知ってるかもしれませんがカンクンには超有名な日本人宿のカーサ吉田がありますよ。情報ノートもありますし室内もなかなか清潔です。セントロにありますよ
ほっしーさん

カーサ吉田ですか、初耳ですexclamation ×2ちょっと調べてみますぴかぴか(新しい)
情報ありがとうございますわーい(嬉しい顔)
もし日程に余裕があればキューバに行ってみるのも良いでしょう。カストロもそれほど長く生きてるわけではないので今のうちに行ければよいと思いますよ。カーサ吉田でもツアーを組んでますし、カンクンではいたるところにキューバへのツアーを組んでいる代理店があります。

セノーテは自分はウシュマル遺跡を見に行った時に宿泊した宿がツアーを組んでくれました。非常に綺麗で幻想的でしたよ。

http://fotologue.jp/#worldwalker

のMy Photo→Mexico2005に2枚だけですが載せてますので宜しければ見てくださいね〜。
ほっしーさん

セノーテの写真見ましたるんるんすごーーーーーいですねぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
絶対にセノーテは見に行きますexclamation ×2exclamation ×2テンションあがって、メキシコすごく楽しみになりましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
ありがとうございますムード
はりねずみさん
基本的なことですが、メキシコシティーを中心に考えて東西や南北を素通りするバス路線はまずありません。
例えばグアナファトはメキシコシティーの北であり、アカプルコは南です。
と言うことはほとんどの便がメキシコシティーで止まることを意味しています。
オアハカも東です。南の太平洋岸経由以外はメキシコシティーが拠点です。

数年前ですがアカプルコから太平洋に沿ってプエルト・エスコンディードまで行ったことがあります。プエルト・エスコンディード(オアハカ州)からはオアハカには色々な行き方があります。

何日くらいの日程か知りませんが、ある程度目的地は絞った方が良いと思います。
メキシコはとても広いですよ。
こんにちは。
私がメキシコ旅行した時のバスのルートはメキシコシティ→アカプルコ→
プエルトエスコンディード→オアハカ→ペレンケ→チェチェンイツワ
→カンクンでしたよ。

私の場合は年末に行ったので予約が取れないと困ると思い
途中のメインな所は予約して行きましたが
残りは予約しないで現地に着いてからアレンジしました。

予定びっしりだと何かあった時に困るので
少し余裕を持ったプランをお勧めします。
8泊で4都市ですか・・・・
しかも北と南と西と方向がバラバラだし・・・・
基本的に夜行バスで移動する前提で、日中の移動時間を無くさないと難しいでしょうね。

私は毎回7〜8泊ですが、
 初回訪墨:メキシコシティ、オアハカ、タスコ
 2回目訪墨:メキシコシティ、メリダ、グアナファト
 3回目訪墨:メキシコシティ、パレンケ、サン・クルトバル・デ・ラスカサス
 4回目訪墨:メキシコシティ、プエブラ、エルタヒン
 5回目訪墨:グアダラハラ、モレリア、ケレタロ、サカテカス
 6回目訪墨:メキシコシティ、カンペチェ、カラクムル
って感じで、都市間の移動距離が長い場合は2〜3都市、都市間の移動距離が短い場合でも4都市くらいに絞っています。
距離の長い移動は飛行機か夜行バスにしてますね。
★はりねずみさん

途中、サボって旅行記を書いていなかったので、下記くらいしかありません。m(__)m

メキシコ旅行記 2000
http://www.yamanotesenga.com/travel/diary/diary_m00.html

メキシコ・グアテマラ旅行記 2006-7
http://ameblo.jp/ape124/theme-10002957918.html

メキシコ旅行記 2007
http://ameblo.jp/ape124/theme-10003570637.html

メキシコ旅行記 2008-9
http://ameblo.jp/ape124/theme-10011386012.html

はりねずみさんのルートだと中途半端に距離が短いので、夜行が使えるのはメキシコシティ−オアハカ間くらいですかね?
はりねずみさん
ちょっと聞いただけでかなりきついと思います。

八日ってかなり短いと思います。

太平洋ルート使ったとすると、アカプルコ夜に出てプエルト・エスコンディードにつくのは朝です。
そこからか1時間くらい先のポチュトラからバスかコンビでオアハカに行くとコンビで4時間くらいバスは遠回りするのでもっとかかります。

グアナファトはオススメできるところです。
しかしメキシコシティーだけでも4,5日は欲しいところなので、アカプルコかオアハカはどちらか次回に回した方が良いかもしれません。

ルートで無理ないのはアカプルコの途中でタスコに寄るとか、オアハカの途中のプエブラなどに変更してはどうですか?
『レオン』どんな所か知ってる方教えてくださいわーい(嬉しい顔)
5日滞在する予定ですexclamation ×2
こんにちは、12月にメキシコ行こうと考えています。Hollyと申します。


メキシコメインに中南米を旅するにあたって、一番使えるスペイン語の本でオススメのものがあったら教えて頂けないでしょうか?

勉強というより、旅先で使える実践的なやつがいいです。
意外に種類があるので、経験者や使用者の方の意見や感想をいただけたら幸いです。

ログインすると、残り12件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

メキシコバス貧乏旅横断縦断 更新情報

メキシコバス貧乏旅横断縦断のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング