ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

Macだいきらいコミュのとはいえ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント(13)

Macが嫌いというよりMac信者が鼻につきますね。
ユーザに矛先を向けるのではなく、信者を生み出す教団(会社)をなんとかすべきかと思います。
いろいろツラい体験があったようでお気持ちは判ります。でもここは「Macユーザ嫌い」ではありません。オープン・コミュニティにおいて無用にhateを煽るような表現はご遠慮ください。罪を憎んで人を憎まずとも言いますし。
Mac含めAppleの製品自体は嫌いだったり好きだったりしますが、マックユーザーやiPodを手に持って歩く人達は嫌いです。
そんな僕は入会可能でしょうか?
トップではあんなことかいてますが、まじめにチェックしてませんので、どうぞどうぞ。
「アップル好きってウザくない?」
というコミュニティを作っちゃおう!と思ったら、こことかぶりそうだったので。
スイマセン、都合により両刀使いですが、おじゃまします。
ユーザの「オレってナウいだろ!」という雰囲気と、アップルの慇懃無礼な広告コピーに耐えられません。。

サポートのせいでアップル嫌いになる人が多いですね > ち さん
故障っぽかったら、販売店か代理店に投げちゃう方がよいかと。
アップルケアより販売店保証に加入することもお忘れなく。
株主利益を最優先する会計処理はアップルに限らず、主に米企業における最近のブームみたいなものです。どケチなMSも配当するそうです(もうあったのかな?)。ブームなので、いつまで続くか不明。
ユーザサポートは人間が占める割合が大きいサービスなので、コストを削ると品質も相応に下がります。株主利益を優先すると、巡りめぐってサポートの品質低下につながる可能性はありますね。これは一般論ですので念のため。
アップルのサポートのダメさ加減は昔から。
ユーザ、というか、信者に甘えてる感じは否めません。
> 「アップル好きってウザくない?」
> というコミュニティを作っちゃおう!と思ったら、こことかぶりそうだったので。

どうぞどうぞ! (と無責任に煽ってみたりして)
でもAppleユーザは最大派閥なので、結構キビしいかもしれません…
マックって買ったら説明書関係が全く無くってサポートに聞いたら「本屋行って買え!」言われるのって本当ですか(^_^;)?
> 買ったら説明書関係が全く無くって
「説明書なんて見なくても使えるヨ!」というのがウリらしいので、実践してるのでしょう。
それにしても説明書の類があまりに入ってなさすぎです。

> 「本屋行って買え!」
言われてみたい。「すごい体験!」って、人に自慢できます。
たぶん「ヘルプ機能で調べてください」って言われると思います。
はじめまして

Macが欲しくて欲しくてたまらなかったのですが、業務でMacのメンテをしたらとたんに熱が冷めました。
なんですか、あの「クラシック」とかいうやつ!しょぼくて自分のところでOS開発するのをやめたくせにそれを使わせる根性!
クラシック環境にしようとすると爆弾マーク連発。もう嫌です!

仕事上の情報を集めるために他のMacのコミュニティにも入ってますが、ジョブスの写真を踏めといえば踏みますんでどうぞよろしく


P.S.管理があんまり面倒なんでActive Directoryで使えるようにとあるアプリをぶち込もうかと計画中。これやってもねぇ・・・
おんな占いさん
始めまして。
自分の実家や身内、数人が言われてますんで結構あるみたいですねえ「知らないんですか?本屋で買うのが当たり前ですよねえ?それがパソコンですよ。」みたいな言われ方だったらしいです(笑)

おかげで印刷屋や社長が移ったマクド○ルドまで嫌いになりました…。自分「ハンバーガーにパンなかったんですけど…」店員「パン〜ん!?…パンはパン屋だろうう!!行ってこい!」とか言われたくないもので…(^_^;)

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

Macだいきらい 更新情報

Macだいきらいのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。