ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

シーチキンコミュのツナと相性がいい食べ物や料理名は?

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント(134)

サンドイッチ☆マヨネーズと混ぜてパンにツナだけ挟んで食べると本当おいしいです!
あとマヨネーズとツナ・醤油とツナはご飯がかなり進みますね!賛成です☆
ツナ+納豆+キャベツ
最近これにはまっています。
シーチキンと納豆は定番ですわーい(嬉しい顔)
シーチキン入り玉子焼きだいすきです。塩あじつけで。
焼きうどんにもシーチキン。ポン酢味で♪

基本、調味料はマヨより、シーチキンの味を消さないしょうゆの方が好きです。
でもやっぱりツナマヨおにぎりはグッドですよねわーい(嬉しい顔)
ツナ+納豆が最近の主食なのですがさっき悪戯心で
ご飯用のフリカケをこれに振りかけて食べてみたら
結構いけました。
ツナのクリームシチュー!コーンたっぷりで♪

あと、ローソンのツナと大根おろしのスパゲッティがおいしくて
最近そればっかり食べてますw
巻き寿司、サンドイッチ、おむすび、パスタ、オムライス、サラダ、などなどシーチキンが入っていたら、迷わず食べます!!
今日は、ゴーヤを薄く切って炒めて、卵とシーチキンを入れ、とうふを入れて炒めて、塩こしょう、醤油を少し入れ、ご飯にかけて食べました!おいしかったです。
ところでふと思ったんですがなぜ食堂やレストランにシーチキン丼やツナ丼っていうメニューがないんですかね?どんぶりあったら絶対に人気メニューになると思うんですけどねぴかぴか(新しい)
ツナとマヨネーズが大好き人間ですわーい(嬉しい顔)
最近試したのですがツナとキムチイケますよexclamation
絶妙です電球
ツナと言えばツナマヨ。
ツナマヨと言えばバジル。
決まりきった一皿ではないか!!!

と雄山先生に言われてしまうくらい
ツナマヨバジルのサンドイッチを食べています。

味加減は油量とマヨのバランスでどうぞ。
サラダとかはもちろんですが………

ソーメンのつゆにネギといれるの好きハートハートハート
大根たくときにも炊き込みご飯にもそのまま1缶やっちまいますウッシッシウッシッシウッシッシ

あと手軽だなぁと思うのはツナと大根おろしのパスタぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
ゆでたてにのせてお醤油でペロリうれしい顔グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
………おなかすいてきたぁダッシュ(走り出す様)ダッシュ(走り出す様)ダッシュ(走り出す様)
ツナ+塩昆布の炊き込みごはんめっちゃくちゃいけてますむふっ指でOKハート
ツナ+大根葉+マヨネーズ
このサラダ、めちゃくちゃ美味しいですよるんるん
私はいつもホウレン草or小松菜or冬菜のおひたしの上に、ツナをのっけて、かつおぶしをたっぷりのせて醤油かけて食べますほっとした顔揺れるハート
簡単おいしい晴れ
シーチキンとキムチの組み合わせは最高ですわーい(嬉しい顔)
ツナ 納豆 温泉卵を混ぜてご飯で食べる。
私はこの組み合わせが神だと思う。
五目寿司にトッピングも美味しいよ〜♪

酢飯にもマッチ。ウインク
これからの季節はそうめんを食べる時に、めんつゆの中にツナ・キュウリ・大葉を入れて食べるのが大好きですハート達(複数ハート)

そうめんに絡まるツナがたまりませんぴかぴか(新しい)明日のお昼に食べちゃおうかなわーい(嬉しい顔)
たまねぎとも相性がいいと思います!
たまねぎを細かく刻んでツナとマヨを混ぜて食パンに1
とろけるチーズをのせてトースターでやくだけ!
めちゃうまいよ指でOK
カレーライスにマヨネーズ和えたツナるんるん
 ツナサラダなんか出された日には、憤りを感じます。 マヨネーズもダメっすね…

醤油かけて 飯にブッカケて喰らう♪ コレが王道! 油がまた旨いんだな♪ 捨てる人も居るらしいけど…
> SHINさん

池袋西武百貨店の社食に、和風ツナ丼がありますハート
ツナとヒキワリ納豆が混ざってるものが、大量にご飯にかかってます。
私は納豆がダメなので食べれませんがバッド(下向き矢印)
 
 某社さんの
 冷凍のペペロンチーノに
 ツナ缶を混ぜると
 本っっ当に美味しいです!

 簡単なのでぜひお試しを*゜
 
キャベツor白菜とシーチキンをめんつゆで煮て、かつおぶしを適量ふりかけたモノが美味しいです!
小さいころから、ツナ大好き〜グッド(上向き矢印)物心つくまで魚だって知らずに食べてたグッド(上向き矢印)(笑)だから頭よくなったのかな(爆)


ツナ料理は…


和風ツナおろしスパ最高ですよグッド(上向き矢印)めんつゆに茹でたパスタをのせて、ツナと大根おろし、貝割れ大根芽をのせたら…わさびをといて、マヨネーズもかけて…食べる台風簡単&リーズナブルです猫おすすめぴかぴか(新しい)
汁切ったシーチキンに、玉葱スライス・マヨネーズ・レモン汁を適量加えて和えたやつを、焼いたパンに乗せて食べるのが大好きですハート達(複数ハート)

あと茹でた素麺にサラダとシーチキン汁ごと乗せて、めんつゆかけたのも美味しいですわーい(嬉しい顔)お好みでマヨネーズやレモン汁かけてもいけますハート達(複数ハート)
白飯の上に、卵焼き、ちぎった味のり、そしてシーチキンを好きなだけ乗せて醤油まわしかけて食べてみて下さい!
ツナ+キムチ+ポテトサラダ!
サラダともごはんとも良く合います電球
カレーライスとマヨネーズにツナ缶
ミートスパゲティーにツナ缶
サラダにツナ缶
うましです・・・
ソーメンのつゆにぶち込むだけでめちゃくちゃうまくなる
お肉がダメなのでツナがメイン。貴重な栄養源。

●肉じゃがならぬツナじゃが
●ビーフカレーならぬツナカレー
●キャベツとツナの塩炒め
●ジャガイモとツナのコロッケ
●ツナ餃子
●ツナパスタ トマトソース
●卵料理にツナ
●サラダにツナ
●おにぎりやお寿司の具にツナマヨかツナ醤油
パンやおにぎりは絶対ツナ!
お好み焼きも絶対ツナ玉!
ツナと玉葱の餃子はうまし!
ツナとゴーヤと玉葱をマヨで和えたサラダもうまし!

ツナは何にでも合うから無敵で素敵で素晴らしい(≧ε≦)
シーチキンとアボカドのコンビは最高に美味しい!!!

ログインすると、残り102件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

シーチキン 更新情報

シーチキンのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。