ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

わたおにコミュのはじめまして

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
「渡る世間・・」は確か(やよい姉さん)がごはん屋を始める頃ぐらいからみてます!おばさん・おばあちゃんの見る番組だと思っていたのですが一度見たらはまってしまいそこから毎シーズン見てますね。好きな登場人物・・・幸楽の(しゅうちゃん)・・・かな?
性格良さそうだし、毎回表立って出ることはないけどあの存在は幸楽には必要だと思うので。(さつき)がいつもいじめられる中「おかみさん、おかみさん」っと言って慕っているあの(しゅうちゃん
)の姿・・ウルウル
とにかく今まで同年代にこのドラマについて語り合えなかったのでとてもうれしい。同年代じゃなくても、うちの母(57歳)も「渡る世間」嫌いだったので誰とも語り合えなくて・・・末永くヨロシクです

コメント(30)

えぬさん、書き込みありがとうです☆
「かずちゃん」はホントしっかりさんですよね!
東大に簡単に入れそうな感じだし(笑)

またメール交換しましょう!
はじめまして〜。

てるです。欠かさず見てますよ

>ゆっきさん

あかりの立場と私よく似てるのですが・・・

私もつい親にはあんな表情や態度(特に母親には)してしまうのでよく分かります・・・

親にあんなけ世話になって、勝手なことばかりしているくせに、「ありがとう」と素直に言えない。

説教じみたこと言われると「ムカっ」とくる・・・みたいな・・・

しかし予告で出てた葉子の白無垢姿、なんか・・・

一瞬でしたが・・・

おばけみたい・・・と思ってしまったのは私だけ?
えぬさん、ゆっきさん、てるさん、しばおーさんこんばんわ。
去年9月にこの書き込みをして誰からもコメント書き込みがなくてあきらめていたのですが、いつの間にかこんなに書き込みされていたなんて・・・(涙)

いろいろ語り合いましょう!

とにかく先週は「そうちゃん」が立ち直ってくれてよかった☆
初めまして〜
わたおには去年の秋頃から突然見始めました。
今まで全然興味がなかったけど、見ると完全にはまってしまいました。今では毎週待ちきれません。
来週は愛ちゃんの出産、真の失恋ととてもワクワクします!
よろしくお願いしま〜す(^0^)
みなさんこんにちは!こうきんです♪

実は・・・先週番組みれませんでした(笑)仕事からの帰りが遅くなって・・・。しんは失恋したんですか?そのお話簡単で良いのでどなたか教えてくださいませんでしょうか?
杏子から東大を辞めると真にメールが入って、真が杏子に会いに行くところで話は終わりました。
次週の予告で、杏子が実家のてぬぐい屋さんを急に継ぐことになって、そこの職人さんとの結婚も決ってるということなので、真が振られるということになります。(><)
エエエエ〜!そりゃびっくり!えてきちさん、ありがとうございます(涙)すごく大事なお話を見逃してしまいました・・・。

しんの初の恋愛だったのに・・・・。こりゃますますドラマから目が離せませんね☆
はじめましてo(^-^)o
オレは再放送の第一シリーズから見てます(*^_^*)

眞の失恋は悲しかった…………。でも、愛チャンに女の子が生まれたことによって少しは和らいだ気がします♪♪
愛チャン頑張りましたよね♪♪
皆さんはじめまして!!
わたくしは2年前まで『わたおに』全く見たこと無かったのですが、1年かけてレンタルビデオと再放送で全シリーズ見ましたo(^-^)o

お気に入りは酔った勇!!

昨夜の勇と五月は最高でしたねo(^▽^)o

次シリーズではおばあちゃん帰ってくるとか?!
楽しみですね☆
ほんと昨日はおもしろかった。
愛の陣痛が始まって、あの皆のあわてよう。大笑いしてしまった。赤ちゃん、かわいかった〜
真はかわいそうだったけど、結局はかずちゃんと結婚するような気がするのは私だけ?

次のシリーズはいつあるんですか? また1年後?
早く見た〜い!!
はじめまして。
昨シーズン(しかも再放送)からしか知らないふとどきものですが、よろしくおねがいします。

噂できいたのですが、
次シリーズは特番扱いで、
しんが結婚して、五月がすっっっごい意地悪な姑役になるとか?
でも、その役を泉ピン子が拒否したとか聞きましたけど、
ホントですか?
テレビで言ってましたよね?
杏子と真が結婚して、五月が杏子をいじめる役で・・・
で、泉ピン子が拒否して、だから真が振られたのかなって・・・(^^;

特番ってことは一回だけしかしないのかな??
みなさんおはようございます!
「渡鬼」がこんなに人気なんて・・・うれしい事ですね☆
去年9月にこの「はじめまして書き込み」をしてから最初は誰からも書き込みがなく寂しい思いをしてました・・・(涙)
でも今はこんなにお話できるくらい書き込みがいっぱいになってすごくうれしいです☆

えてきちさんの意見「真とかずちゃんの結婚」私も同意見です
。一時は「そうちゃんが好きなのかな?」っとも思いましたがやっぱり真に恋心・・・って感じですよね!
終わってしまいましたね・・・(涙)
まだまだ見たい☆1年も待てない!

橋田先生が豪華船「飛鳥」の100日くらいの船旅に行かれたという話題のニュースを見ました。きっとその船旅の中で次回のシリーズの話を考えるのかも(笑)
私もかなり悲しくて・・・
ホント1年なんて待てない!!
仕方がないから、古いやつをレンタルして見ようかな〜と思ってます!
ホント悲しい・・・。わたしもレンタルします!
ちゃんと「渡鬼」を理解しなくては(笑)
放送は1年後ですがこのトピックで会話しましょう☆
は〜いよろしくお願いしますね♪
私は去年初めて渡鬼を見始めたので、今までのこととか全然解っていないふとどきものです(笑)
なのでこの機会に熟知しようと思ってます。
うちの旦那は私が見るようになって見始めたのですが、実家で若いときから、お母さんが見てたので、なんとなく見ていたようで私より知ってる!追いつかなくては・・・
DVDとか売ってたら買いたいくらい
はじめまして。
渡米後もうすぐ8年になるk.washです。
岡倉のお母さんが生きてる頃から見てましたが、渡米後は私のすきな渡鬼が見れないので、渡鬼のホームページのあらすじなどで我慢してます。。。ハードコアファンです。

私の好きなキャラは本間のお母さんでした。
あの大阪弁がおもしろい!!!「長子はんっっ!」

愛ちゃんに赤ちゃんが産まれたんですね〜。
めでたし。

お友達になってくださいね。
k.washさん
こんにちは。プロフィール覗かせてもらいました。
アメリカに住んでいらっしゃるんですね。英語はもちろんペラペラですよね〜すごい!
アメリカなら渡鬼見れないですよね。(^^;
3月で終わってしまって悲しくてすっかりしょぼくれてます。
私は7ヶ月の坊やの母ちゃんです。本間常子と一緒の大阪人です。でも実際はあんな大阪弁あんまり使っている人いませんけどね(笑)
よろしくお願いします(^0^)/
はじめましてexclamation
わたおに大好きです指でOK
すっかり親戚気分(笑)
今夜は用事があったので録画してまだ見てませんあせあせ(飛び散る汗)

葉子に共感します。
新しいメンバー、大吉の恋人?役がタキさんのように家族の一員になるのか気になってますexclamation
みなさんよろしくお願いいたします。

ログインすると、残り10件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

わたおに 更新情報

わたおにのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング