ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

☆ホテルマンの会☆コミュの皆さんの職場での対策は?

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
本日在ペナン日本国総領事館よりメールがありマレーシアで2例目の新型インフルエンザの感染者がペナン州で見つかりました。
この方は1例目の友人との事ですが現在ペナンの病院にて治療中で回復に向かっているとの事です。
私どもの職場では本日よりフロントとベルに消毒用のアルコール及び消毒シートを設置し又10枚セットの消毒シートを2RMにて販売を開始する事になりました。
当初18日よりC/I時全てのお客様に健康に関する申告書をフロントで記入頂く方向でしたが警戒レベルが引き上げられるまでは実施しない事にとりあえずはなりました。
ただし体調不良者が出た場合直ちにGSMに報告の上GMに報告を上げるよう通達が出ました。
世界各国で感染者が日々増加傾向にあり日本国内でも新たな感染者又海外渡航暦の無い感染者の報告も出ています。
そこで皆さんの職場での新型インフルエンザ対策どのような事に取り組んでおられますか?
特にホテルやサービス業の方からのご意見や対策を参考にさせて頂きたいと思っています。
お忙しいところ恐れ入りますがご意見をお聞かせ願えれば幸いです。
宜しくお願い致します。

トレーダースホテルペナン
ジャパニーズゲストリレーションズコーディネーター
松永 剛

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

☆ホテルマンの会☆ 更新情報

☆ホテルマンの会☆のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。