ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

Pigeonコミュのおしゃぶり

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
おしゃぶりってやっぱり小さい時からしないとダメなんですかね?
ヌークのほうがいいというお話も聞いたことがあるのですが、ピジョンおしゃぶりを愛用してる方のお話が聞きたいです。
両方使ってみた方の意見も聞いてみたいな・・・

私はそれほど指しゃぶりが悪いとは思ってないのですが、パパがおしゃぶりじゃなきゃダメだ!といって聞かないのでピジョンのを買ってもう2ヶ月近く経つのですが、ちゃんとしゃぶったのはたった1回。。。
ちなみに現在7ヶ月です。

コメント(5)

はじめまして。
1歳3ヶ月の娘がいます。

娘が生まれた頃にヌークのおしゃぶりを与えたことがありました。
始めは少ししゃぶりましたが、程なく拒絶。
うちはミルクだったので、母乳の子より抵抗ないかな〜と思ったのですが・・・
その後、ピジョンのおしゃぶりを買い与えましたがそれもダメでした。
うちの子は指しゃぶりのほうが好きみたいです。

パパさんはなぜおしゃぶりじゃなきゃダメなんでしょう??
もしかしたら、粉末寒天さんのお子さんはおしゃぶりがイヤなのかもしれませんよ。
>>ららさん
レスありがとうございます。
パパは「指しゃぶりをすると出っ歯になる」と言ってておしゃぶりにしたほうがいいと・・・
私は指しゃぶりで十分だと思ってるのですがね^^;

完母だから余計ダメなのかな・・・
あはは〜そういうわけですか。
それなら、おしゃぶりもですよ〜

少し前に、おしゃぶりを使ってたから歯並びが悪くなったと、コンビだったかな?を訴えた親子がいました。
その後どうなったかはわかりませんが、その親子の場合は過度の使いすぎだと思うので(一日15時間だって!)参考にはなりませんが、おしゃぶりも場合によっては歯並びに影響するようです。

どちらがいいとはいえませんが、お子さんが嫌がるものを与えてもムリじゃないかな?と思います。
まだ言ってわかる年じゃないですもんね。
パパさんには様子を見て、諦めてもらうしかないんじゃないでしょうか・・・

ちなみにうちの旦那の妹は、小さい頃に吸いだこが出来るほど指しゃぶりをしてたそうですが、全然出っ歯じゃないですよ(笑)
>>ららさん
ありがとうございます。
旦那はなぜか今度は歯ブラシにこだわり始めました。。。

コンビのおしゃぶり見たことないな〜。
ニュースでその事件見て、どうなったのか気になります。1日15時間って起きてる時間はずっと口に入れてたってことになりますよね。与えっぱなしの親も親だけど、飽きずにしゃぶれてた子供もすごいと思います 汗

私個人としては指しゃぶりはかわいいし大歓迎なのでこのまましゃぶらせてとこうと思います。いつか恥ずかしいと思ってやめる日が来るでしょう・・・
指しゃぶり=出っ歯ってやっぱり迷信なのかな?
うちは、黄色→オレンジのおしゃぶりを使わせてます。

私としては、ピジョンの言っている事は納得できるので安心して使っています。そろそろ黄緑のおしゃぶりに変更しようとしているのですが、ガシッと噛まなくてはいけないらしくオレンジをチュパチュパやっています。
親の意向と子供の意向は違うみたいです。

指しゃぶりで出っ歯になる
おしゃぶりで歯並びが悪くなる
ってのが納得できる人は指しゃぶりをやめさせたりおしゃぶりを与えなければ良いような気がします。

ベビー用品メーカーの言うことを信じるかアンチ・おしゃぶりの言うことを信じるかは、良く考えれば、自分の考えがどっちなのかの答えは出ると思います。

考えて決めればそれが一番良い選択だと思っています。
チョット聞いたからとか皆が・・・でなければ、多分、いい結果が出ると思います。
甘いかなぁ。

余談ですが、靴もピジョンにする予定です。
ベビー用品メーカ
靴メーカー
スポーツ用品メーカ
で悩みましたが、一番納得させてくれたのがピジョンでそして靴を見たときに自分の子供に履かせたいと思っちゃったから・・・。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

Pigeon 更新情報

Pigeonのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング