ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

神社仏閣が好き。【GAY専用】コミュのあなたが好きな神社

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
お寺もあるなら神社も、ということで、
あなたが好きな神社を教えてください。

有名な大神宮から近所の産土さまや氏神さままで、
気軽に書き込みしてくださいね♪


コメント(107)

沖縄県金武町の金武観音寺(きんかんのんじ)です。建物は昭和17年に建てられ、沖縄戦で唯一、焼け残ったお寺です。とても癒されます。沖縄にいらしたときには、是非とも寄ってみてください。
和歌山県にある、熊野那智大社はいいですね。

自然に囲まれていて、那智の滝があり、参拝して良かったです。

熊野速玉大社や熊野本宮大社にも参拝しました。
東京都渋谷区にある、明治神宮に参拝しました😊

風は強いですが、良い天気で良かったです😊
香川県の金比羅宮です。

階段と夏の暑さで、てんやわんやでしたが(笑)本宮で手に入れられるお守りもあって良かったです(^○^)
こんにちは。
僕は秋田ですが、太平山三吉神社で御祈祷を受けました。
とても厳粛で感銘を受けました。
春日大社の森の中を歩いてると、本当に癒されます
浅草神社に参詣して来ました。
人間模様が行き交う地のお宮なので、これからも参詣したいと思います。
僕が七五三の祈願を受けた懐かしの高清水の丘、秋田県護国神社です。
兵庫県高砂市の『生石神社・石の宝殿』へ参拝させて頂きました。
巨大な御神体に圧倒されました・・。
私は出雲大社は毎年参拝しております。初めて参拝した時からなんか行くと安心します。今年は神迎祭にもいきます。今月か来月に新潟の弥彦神社に参拝予定です。
遠江一宮小國神社は、掛川から電車でさらに駅から歩くと遠かったけど、その分落ち着いた雰囲気で素敵でした。
2016年1月10日は日曜日だったので、十日えびす(えべっさん)の今宮戎神社へ行ってきました。人出でごった返しており、笹を持った人で目の前が笹だらけになってしまい、
参拝するまでに時間がかかりましたが、仕事がうまくいくように祈願してきました。
秩父の三峯神社が好きです。相方と5月にまた行く予定です。
四国は香川県にある金刀比羅宮(ことひらぐう)こと、
こんぴらさんへ去年ですが行ってきました。
こんぷらさんは「海の神様」「農業殖産、医薬の神、技芸(音楽や芸術関係)の神」の
大物主神が祀られています。
こんぴらさんは象頭山521mにあります。
1368段ある奥社まで登れるだろうかと思いながら、出発。
以前、こんぷらさん参りしましたが、一生に一度だけの経験のつもりが、二度目なので
この階段の大変さは過酷な始まりと気を引き締めて出発。
やっと785段の御本宮へたどり着きました。1368段の奥社へ行くのは断念。
幸福の黄色いお守りをゲットして下山しました。
四国へ行く機会があれば立ち寄ってみたいスポットです
赤坂にあった神社です。凄くよかったです♪♪
   日枝神社〜♪
秋田市の三皇熊野神社「三皇さん」の本宮です。
今が桜の季節です。
奈良の春日大社

朱色の神殿が立派で、近くには鹿が数頭いました。

鹿に持っていたガイドブックを食べられたのはご愛嬌で(笑)

秋田市の千秋公園鎮座
弥高神社です。
桜が満開でした。
四季の移ろいを楽しめる神社です。
秋田市にあります秋田県護国神社です。
久方ぶりに参拝しました。

ログインすると、残り85件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

神社仏閣が好き。【GAY専用】 更新情報

神社仏閣が好き。【GAY専用】のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング