ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

David T.WalkerコミュのDavid T の使用弦について教えてください

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ユーチューブで上がっていたインタビューでは、「ライトゲージを使用している」と語っていたのですが、それって0.10〜って言う事??

ショートスケールに0.10〜張ったら、テンションはベロンベロンやし、チューニングはより不安定やし・・と思うのですが・・・と、素朴な疑問です。

ご本人がどんな弦を使用されているかご存じの方おられましたら、教えて頂けないでしょうか?

コメント(6)

昨年のマリーナ・ショウとの来日時に、デビ爺本人から、弦貰いました、今、出先なので確認できませんが、またアップしますね、確か、今、カラザースに張ってる弦だって言ってましたよ。
すごいですね〜。いいな〜。
是非お願いします。

BYRDLANDのコミュにも入ってしまいました。
ダダリオのハーフラウンド弦のレギュラーライトゲージ(シルバーのパッケージ、日本未発売?)でした。
.010.013.017.026.036.046
の順ですね。

あくまでも、カラザースでこの弦があってるって感じじゃないですかね?
私の持っているARTEXにも張ってみましたが、何だか違和感がありました、ソリッドなカラザースと、いまのデビ爺の求める音に合った選択なんだと思います。
こんばんは。
かっちさんに相乗りして書き込みです!

ダダリオのハーフラウンドは、サウンドハウスで買えます。

http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=256^EHR310^^

画像のパッケージは旧バージョンのものです。

かっちさんに聴いて、近くの楽器屋さんで尋ねたところ置いてありませんでした。

ダダリオは、弦の種類が豊富すぎるくらい豊富らしく、見せていただいたカタログも物凄く分厚いものでした。

お店は、その中でニーズのあるものを仕入れているらしいです。

ハーフラウンドは、位置づけ的にニーズが少ないので、置いてあるお店は少ないと思われます。
色々ありがとうございます。
参考になりました!!

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

David T.Walker 更新情報

David T.Walkerのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。