ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

Bay Area in CA! アメリカコミュのAT&T インターネット

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
こんにちわ。いつもお世話になっています。

約2ヶ月前にEast bayに引っ越してきて、ネットの契約をAT&Tでした者です。
しかし、1ヶ月経ったときModemがOverheatedか何かでModemが壊れてしまいました(Modem自体がゆがんで中が見える状態です)なので、カスタマーセンターに電話をしたら何度も何度もいろいろな
部署に転送され挙句には電話が切れてしまい、Online chatで話、新しいModemを郵送してくれると言われたが、来ず、しかたないのでまたChatで話したら”電話をしてください”と言われ、電話をしたら同じ事、
結局問題は解決しません。電話をしても何度も何度もいろんな部署にまわされて困っています。

もう、どうしたらよいのでしょうか?このままだと新しいModemは来ないまま料金だけ払う羽目になりそうなのでどうしかしたいのですが、たらい回しで困っています。他のところに変えようかと思ったのですが
確か1年契約をしたような気がしていまして。

なにかいい方法はありませんでしょうか??
自分でモデムを買うことは可能ですが、なんだか腑に落ちないので。。。。。

コメント(13)

自分で買っても損ではありませよ、

借りると僅かですがリース料を払っていませんか?
AT&Tはあんま対応良くないですよ
僕も前同じことされて、ネットつながってないにも関わらず
「既に繋がっている」と言って1ヶ月分の料金を取られたので
拘らないというならCOMCASTを薦めます
どこの会社も今は人手不足だったりして、カスタマーサービスの質はよくないですよね。

自分でモデムを買うのが一番早いかもしれませんね。 モデムは借りてもリース料を払います。 あるいは、AT&Tにモデムを取りに行くとか。

つながっていない分は、何月何日にカスタマーサービスに電話をして対処をお願いした、それからつながってない、とビリング担当に電話をすると、請求書から引いてくれると思います。

もっとも、これもねばりづよく電話をして、自分の意見を言って、請求書からひいてほしい、と要求することが必要です。 

ひとつひとつ大変ですが、アメリカ生活ではよくあることです。がんばってください。
Rickさん>>
リース料払っていると思います。ただ、自分で買ってしまうと、このままリース料取られてしまうので
どうにかして、返してリース料を払わない方法とかあればいいのですが、まったく電話では話にならないので結局こっちが損をしてしまうような気がします。

まさとさん>>
そうですか、AT&Tは対応よくなのですね。
他に変えてみてもいいかもしれんませんね。ありがとうございます。
いちごさん>>
そうですね、アメリカのカスタマーサービスには期待はできませんよね。
AT&Tに取りに行く事もできるんですか??知りませんでした。
どこに行けばいいとはサイト見ればわかりますか??

Utahさん>>
月曜にでも日本語カスタマーセンターに問い合わせています。
自宅用で使っています。
そうですね、Comcastに変更したほうがよさそうですね。

ありがとうございます。
私はComcastを使っていますが、
カスタマーサービスの対応は良かったですよ

毎回対応した人の名前や時間はメモしておくと良いと
私も以前アドバイスを受けた事があります。

根気が要りますが頑張って下さい。
POCCHI&VOL_UMEさん>>
そうですか、Comcastのカスタマーサービスはよかったんですね。
やっぱ。変更したほうが良さそうですね。

そうですね、対応した人の名前と日にちメモします。

yooohei>>
わざわざ、ありがとうございます。
見てみます。


ありがとうございます。
たらいまわしに「なりにくい」と書かれているとおり、ショップに持って行っても、「いや、解約や変更は電話でセンターに問い合わせてくれ」と言われて振り出しに戻る、というシナリオもありえます(別の契約ですが経験あり)。それもまたアメリカ。
私もよしきさんと同じような経験があります。(笑)
カスタマーセンターへ電話しても埒があかないのでオフィスに行ったのですが
「僕はそういう仕事じゃないから そこの電話からカスタマーセンターに電話してくれ」と言われました。
ちなみにTime Waner Cableです。
ここの対応はいちいち最悪でした。
2年前の11月〜12月ごろの日記に顛末を書いています。

コムキャストは割りと良かったけれど高かった記憶がありますが。
AT&Tは日本語の対応もあるし 一番ましだった気がします。
(何故 全部知ってるかというとアメリカで3箇所引越しをしたからです。
3箇所目の家にタイムワーナーのアンテナが立っていたので その方がスムーズかと思ったところ大変なことに。。。)

AT&Tと1年契約をしたのなら今解約するといくらか払うことになりませんか?
そちらの対応が原因だから、と主張するといいかしら。
本当に余計なエネルギーを使わせてくれますよね。あせあせ(飛び散る汗)
よしきさん>>
そうですね・・・・店に行ってもそんな気はしますが、とりあえず行ってみます。。。
はぁ。。。アメリカって・・・エネルギー使います。。。


tukiusaさん>>
そうですかぁ・・・・・はぁ。。
実は私こっちに来る前は東海岸にいたのでTime Waner使っていました。
2年間使っていましたが、問題が起きなかったので一度もカスタマーセンターに電話したことはありませんでしたが、あまり対応はよくなさそうですね。。。

はぁ。。今週やっと以前住んでいたアパートのセキュリティーディポジットがやっと
返って来て、疲れたのに。。。またですよ。。。
がんばってみます。

ありがとうございます。
皆様>>
今日、日本語のカスタマーサービスに電話をし、事情を説明しました。
結局英語のテクニカルサポートに回されましたが、とりあえず5日間ぐらいで
新しいモデムが届くとのこと。届けばいいですが。

いろいろ教えてくださりありがとうございます。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

Bay Area in CA! アメリカ 更新情報

Bay Area in CA! アメリカのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング