ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

親指シフトコミュのiPhone, iPad で親指シフトを

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
iPhone 本当によくできたスマートフォンですが、外付けキーボートを使っても親指シフトがなぜか使えない。iPadも同様。 そんなわけで、技術的な難しいことはさっぱり分からないのですが、誰かになるべく早くソフトを作ってほしいです。 今なら1万円だしても買いたいです。
そんな方のご意見をお待ちしております。

コメント(4)

私もそう思います。

Macで親指シフトの選択肢を広げてほしいですね。

私も、iPadで親指シフトが使えたらどんなにステキだろうと思います。

でも、Appleが日本語入力の部分を第三者が作成したアプリで操作することを許可してくれなと、iPhone、iPadのアプリで親指シフトを実現するのは現実的に不可能ですよね…。

iPhoneやiPad側にエミュレーターソフトが必要ない、リュードの「アールボードフォーケイタイ」のような親指シフト機能内蔵のキーボードを誰か作ってくれると嬉しいですね。

そうすれば、MacでもTESLAなどのエミュレーターソフトをインストールしなくても、そのキーボードさえあれば親指シフトできそうですよね。
わたしも、リュードのキーボード、前から気になっていますが、ローマ字入力では買う気になれませんね。
勝間和代さんもほしいと言っていましたが、どこかで作ってもらえないでしょうか。

ちなみにエミュレーターソフトなしでも、大丈夫なのですか。
KB211や、KB611/3の様に、キーボードのファーム側で対応すればエミュレータなしでも出来ると思いますが、一番の課題はモードずれですね。もっとも、iPhone/iPod/iPadならモードずれはまずあり得ない・・・とかなら実用可能かもしれません。切替ボタンは必要になるでしょうが、Windowsで言うの所の漢字キーに相当するものならあまり問題にならないと思います。

ぜひ、Rudeさんに頑張ってもらいたいですね。あと、androidもついでに対応してください(笑

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

親指シフト 更新情報

親指シフトのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。