ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

信頼の研究コミュのまずは自己紹介からどうぞ!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
自己紹介に加えて、なぜ「信頼」について語り合ってみようと思ったのかなど、「信頼」にまつわる身近な話題などを披露していただけるとありがたいです。

コメント(152)

はじめましてm(__)m

自分は彼女の両親から信頼を失いました

でも彼女は支えてくれています

信頼を取り戻すのは難しいと思いますががんばってみようと思います

皆さんよろしくお願いしますm(__)m
はじめましてウインク
信頼について、なにをすべきか色々と参考にさせていただきたくて入りましたウインクよろしくお願いしますウインク
はじめまして☆
つい2週間前、職場で自分のした行動によって今まで信頼してくれていた後輩を傷つけてしまいました。今はその後輩に不信感を持たれてしまいました。もう一度信頼を取り戻したいと思ってこのコミュに参加させていただきました☆
よろしくお願いします>^_^<
はじめまして★
嘘で人の言葉を信じることが怖くなりました。

信頼ってなんなんですかねぇ………
ハジメマシテ

信頼を得る事ほど難しいことはないですね。
なにかしら人はどこかで人を信頼してないんでしょうね。

ここでよき信頼の縁があることを

望ンデイマス
はじめましてわーい(嬉しい顔)
よく考えると「信頼」って難しいですねあせあせ(飛び散る汗)

僕は今クラブをしていますが、みんなは信頼してると言ってくれます。
でも、僕はみんなをあまり信頼できていません。
たぶん信頼してくれている理由がいろいろ率先して何かをしたり、いやなことでも自分がやるからです。
でもそれは、みんなを信頼していないから自分がやるのであって…………
という感じで、信頼していても相手からはされていないこともあり、お互いに信頼しあうことは難しいですねあせあせ(飛び散る汗)


長々とすみませんあせあせ(飛び散る汗)
こんばんは。

はじめまして。

現在、私はある広告サイトで権利収入を得ながら、そこで活かせるビジネスを探しております。

今後ともよろしくお願いしますm(^^)m
信頼を取り戻すには、どうしたら良いのでしょうか?

私は、大好きな人を裏切ってしまいました。
はじめまして蘭です。
僕は二年付き合ってた彼女に二股と言う裏切りをされて別れました。信用をして二股をされました。
人を信用してバカばっかり見ています。
暗くて申し訳ありませんm(__)m
はじめまして。
信頼関係とは、どういうものか、考えれば考えるほど、わからなくなります。こちらのコミュニティを読ませていただいて、勉強したいと思いました。
初めましてぴかぴか(新しい)裏切らるとわかりながら信頼し、また裏切られ沈んでます失恋…よろしくお願いしますぴかぴか(新しい)
はじめましてさくらんぼ

信頼について考えたくてこのコミュに入りましたほっとした顔

信頼の伝えかたも築きかたも色んな人の考え方しりたいですぴかぴか(新しい)
初めましてexclamation ×2裏切られた時に信頼し直したいと思いコミュに参加しました顔(口笛)
相手を信じるためにはどうしたらいいか、お話を聞かせて頂きたいです顔(願)よろしくお願いします顔(願)
はじめまして顔(願)
先週、通院先の先生に信頼できる人はと聞かれ飼い猫としか答えられませんでしたわーい(嬉しい顔)足
それは正解ですねといわれましたが、まずは人との間に信頼関係をと言われ築き方がわからずこのコミュに入らせていただきました
宜しくお願いします顔(願)
初めまして!(^▽^*)

関西在住大学二年の女です。

自分は傷つきやすかったりちょっと人見知りなとこがあったりしますが楽しいことは好きだし、そういうのを共有出きる友達がほしいと思って書き込みました!

心の底から信頼し合える友達がほしい!裏切りや愚痴大嫌い(>_<)
お互い思いやりのある、本音で話し合える友達関係築きたいです指でOKぴかぴか(新しい)
プロフ見て気が合いそうだと思ったらメッセ下さいぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
初めまして。

家族・友達・恋人等、信頼されたことがありません。
孤独です。

信頼関係を築く方法を知りたくて、このコミュニティに入りました。

よろしくお願いします。
初めまして。
信頼ってなんなんでしょうね。
人なんかすぐ裏切るんだ。

こんな感じですwよろしくお願いします。
信頼とは、お互いを“守る”という意識と行為を基盤として成り立っていると思います。
秘密やプライベート、プライバシーを“守る”という、節度ある精神的行為です。
信頼を損なうことは、つまり利己的強欲による破壊です。

私は、明星大学青梅校舎の保健室に心の悩みを相談したところ、その相談内容を学内他第三者に漏らされ、さらに酷い苦痛を与えられました。

大学側が加害を自覚し、私に慰謝料と謝罪を払わない限り、許すつもりはないし、法的手段も考えています。

信頼を失い、人生を損なうことは悲しいことです。

信頼とは、何かを“守る”行為の積み重ねです。
信頼を取り戻したいので。

よろしくお願いいたします。
はじめまして(#^.^#)

最近信頼していた友達に裏切られました>_<

しばらく立ち直れません>_<
ホンッと不思議に思うのはですね。

信頼は築くまでには時間がかかるのに、
失ったり途切れたりするのはアッという間だってこと。

これは何でなんでしょうか?
皆さんにはそういう経験ありますか?

時々、ホンッと笑えるんですよね。
不思議で。
初めまして

毎回報告連絡相談を怠り
問題を起こし始末書を書き
減俸を繰り返し
信頼を裏切り続ける後輩の問題が発生して

今の世の中を知りたく加入させて頂きました。

よろしくお願いします

ログインすると、残り130件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

信頼の研究 更新情報

信頼の研究のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング