ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

木霊の笛♪コカリナコミュのコカリナのお手入れについて

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
トピ立て失礼いたします。

コカリナ初心者です。初歩的な事だと思うのですがご教示ください。

みなさんは、コカリナを吹いた後のお手入れはどのようにされていますか?

乾いた布などで拭くのがいいのでしょうか?
濡らした布ではダメでしょうか?

具体的なお手入れ方法を教えて頂けると幸いです。

コメント(2)

 だいぶ時間が過ぎているようですが・・・。木で出来ているので濡らさない方がいいかと思います。また,吹き終わったら内部を乾燥させておいた方が良いのでしょうね。
プラスチックコーティングしてある紙を、細く切って、吹き口から差し込んで、唾を取ります。
そしたら、風通しの良い場所に日影干しが良いですわーい(嬉しい顔)

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

木霊の笛♪コカリナ 更新情報

木霊の笛♪コカリナのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。