ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

アルト・ハッスルの会コミュの流用情報交流板

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 流用の鬼と言われるスズキから生まれたハッスルなので、いろんな他車からの流用ができるパーツがあると思います。

 小物から大物までそんな情報を教えたり教えられたりするといいなと思っています。

 私の経験で流用可能だったパーツなんかの話もしますので質問等大歓迎です☆

コメント(46)


>ふっくら(略)さん
だいぶいぢってありますね。流用部品の固まりのスズキならでわって感じですね。
私はエンジン関係で流用をしてますよ。エキマニのガスケットを新規格ワークスのF6Aのメタルガスケットを使ったりとかですね。足まわりは来月にワークスRS-Xのリアディスク周りを移植しますよ。しばらくは別の足車で通勤です(笑)

>muchiさん
ハッスルも一番高いグレードはヘッドレスト付きが存在しますよ。我が家にいるハッスルがまさにそれです。あの年式で後ろ座席の事を考えてたのが驚きでした。
嫁のセルボクラシックもリアシート移植でヘッドレスト付けてやりたいけど、せっかくの革張りだから、もったいないんですよね…。
>ふっくらさん
なるほど!ありがとうございます。
セルボでもキャロルには若干加工が必要なので無理と判別しました(笑)

>ZVEZDAさん
僕のハッスルもリアにヘッドレストがあって感心してたのです。
一見荷物が積む為のカタチですが、後部座席にいざ座ってみると
前後左右見晴らしが良くて天井も高く、大きなポケットもあったりして
すごい快適なんですよね!

>muchiさん
乗り降りがしにくいところ以外はハッスルの後部座席は良くできた車だと思います。

トッポみたいにドア5枚あったらまた違うと歴史になってたかな?って密かに思ったりしませんか?

後ろもかなり見やすいのでペーパードライバーの嫁にハッスルで練習せんか?って話しをするのですが、恐ろしくて運転したくないと言います。どうしてなんでしょうかね(笑)
僕も完成しました〓
キャロルのダッシュ、ドア内張り、パワーウィンドゥ、ミラー移植
内装レザー張り替え、
その他小物パーツはミラーからフロアカーペットまですべてワークス用です。
ふっくら玉袋さん、セルボパーツも流用とはさすがです(^^)/
ハコ乗りさん>
ハッスルとは思えない内装。
センスGOODです。
ボディ後ろ側の高くなる辺りからフリップダウンモニターつけたら
さらにカッコイイかも。

ふっくらさん>
広島でイベントとかあるんですか?
あれば自分のハッスル(弟が乗り荒らして汚いですが)で行って見たいカモ。

>ふっくらさん
私はウエッズのホイールが履きたいがためにPCDを100に換えました。
エンジンスワップは最初のエンジンが冷却水を食うようになったから、オーバーホールしたつもりで積み替えました(笑)

普通はこんな事をしなくても乗れるんでしょうけどね。なまじっかポンコツを買ってしまったのでどっぷりハッスルマニア道にはまってしまった感じです(笑)もしわからない事があったら聞いてくださいませ☆

私もBBS好きですよ。嫁の車に履かせてます。けっこうどんな車にでも合いますよね☆
ハマもん&ぁみちさん
ありがとうございますわーい(嬉しい顔)モニターも考えたんですが、それに変わる誰もやってないことを模索中です。




何も思いつかないんですけどね(悲)
ふっくらさん>
情報有難うゴザいます。
自分病気持ちで長距離移動は無理なんで。呉ぐらいなら足を運べそうです。


ハコ乗りさん>
今プロフ見て思ったのですがメチャ近いのですね。
自分山口市です。昔は岩国でした。(ハッスルは岩国で弟が乗ってます)
しかもハッスルとWTVの2本立てとは。。。

ふっくらさんといいハコ乗りさんといい近いトコに趣味が同じの人がいてビックリw
ハマもん&ぁみちさん〉
そんなにご近所さんだとはexclamation ×2ビックリしすぎて、思わず声に出てしまいました(笑)

ふっくらさん〉
もしかしてイベント来られてましたexclamation & question
> P(≠・∀)q ウンコーさん

大きいスピーカーを入れたいけど、ドアの内装をあまりいぢりたくない時にはバッフルを作ってこうやって取り付けをする事もできますよ。

材料はMDFで、パテで整形してイス用のビニールレザーを張ってあります。
ただ、ドア加工をしても17センチがいっぱいいっぱいですね(笑)
> ━━━━━━━━━━さん

綺麗に見えますがほんの少しアラがあります。軽トラをいじってるので、軽トラ用のバッフルはもっとうまく作りたいと思っています。

写真では映ってないですが、微妙に取り付け位置はスラントさせています。やっぱりいい音で聞きたいので。

BOSEはいいですよね。私は後ろの磁石部分がデカいのが弱点ですがフォーカルが好きですよ☆
ハッスルにオイルエレメント移動キットを付けたいと思うのですが、専用品もしくは流用できる物があるのでしょうかexclamation & question
> ハコ乗りさん

基本的にはエレメントのピッチが合えば何でも流用がききます。あとはエレメントの所につけるアダプターの大きさが肝になる位でしょうか。

ホースがステンメッシュとか、耐熱ゴムかぐらいの違いしかないですもんね。だから、うまく中古を手に入れる事ができたら安くいぢれるかもしれませんね☆
ZVEZDAさん、アドバイスありがとうございます。
結局、悩んだ結果断念しちゃいました〓
その代わりに、スイフトのアンテナを移植しました〓ハッスルの純正は廃盤なのでみなさんもどうでしょうか〓中古で1000円でした。
あと、ルーフのモールも廃盤だったので、ワークス用をヒートガンで炙って移植しました〓新品で4000円ちょっとでした〓
マフラーを変えようと思うのですが、CR22S適合なら、ハッスルに付きますかexclamation & question後、何用のが流用出来るのでしょうかexclamation & question
分かる方、お願いしますm(__)m
*BrackJack* さん>
つきますよ。
旧規格のスズキのマフラーならだいたいつきますよ。
> ハマもん&ぁみちさん
ありがとうございますわーい(嬉しい顔)
ハッスルの適合情報が、ほとんど無いので、心配でしたが、付くなら安心ですわーい(嬉しい顔)自分のは、NAなんですが、ターボ用でも大丈夫ですかねexclamation & question
抜けが良すぎるけど走れないことはないです。
けど社外マフラーのターボ用装着すると爆音になりますよ。
> ハマもん&ぁみちさん
そうなんですかexclamation ×2あせあせ
爆音は、ちょっとあせあせ
これで、選ぶ範囲が、明確になりましたわーい(嬉しい顔)
ありがとうございます晴れ
m(__)m
> 34 無能戦士マンダムさん

私のも腐って折れたので交換しました。

旧規格はほとんど使えるから、中古も選択肢が多くていいですよね(^o^)
> 37 無能戦士マンダムさん

お久しぶりです。手放そうと思っていましたが、相変わらず乗っています。親が乗っていたトレノがやってきたので減らす予定だったのですが。売れないのは縁があるって事ですな(笑)

NAとターボでも違うとおもうのですが、可能性が高いのは冷却水が循環してアイドルの時のチョーク状態を作り出す部分かな?と思います。部品の名前がでなくてすいません。

コンピューターが無理して補正を掛けるので回転は安定しなくなるんですよね。でも、スロットルそばで非分解の部品なので2〜3万とかしてけっこう高かったような。

水をマメに交換してないと固着しやすくなるので、古いスズキ車は要注意です。
> 40 無能戦士マンダムさん

無事に直って良かったですね。

オール新品にした人が通りますよっと(笑)

安心感を手に入れた代わりに財布が極薄になりました(爆)エンジン周りの予備としてワークスの部品取りをもう一台買いましたよ。
> 42 無能戦士マンダムさん

エアコンは確かに悩みですね。私のハッスル君は一年に一度補充すると元気になります。補充前も若干効きが悪いかな?って位なので、微量の漏れです。コンプレッサーから漏れてるのは知ってるので部品取りから移植しようかと。

このさすがに年式になると漏れが出ますよね。エンジン積み替えした時にエアコンのOリングは自分で新ガス用に全部交換しました。エパボも腐食して腐ってる個体が出始めてます。

さすがにあの年式はクタクタの個体が多いですね。ここ2〜3年で急に相場があがったような。エンジン掛けたら異音だらけで冷却水がココアってのもありますし(-_-;)鍛えられたエンジンブロックを買ったと思わないといけない時もありましたよ(爆)
質問お願いします!
ポンまたは簡単な加工で付くハッスルのドア内張りってありますか?

ログインすると、残り22件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

アルト・ハッスルの会 更新情報

アルト・ハッスルの会のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング