ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

アルト・ハッスルの会コミュのハッスルの改造について(外装)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
皆様はじめまして。meganeと申します。
ある日ハッスルを見かけましてかっこいい!と思い、
気になってしまい、挙句の果てに購入を考えているものです。

いま中古車を探しているのですが、
ベージュ、AT、ワークス顔の条件にあうものが無く、
ベージュ、ATは見つけられた状態です。
普通の顔のハッスルをワークス顔に変えることは可能なのでしょうか?
また、換えられるとするといくらくらい掛かるものでしょうか?
教えていただければ幸いです。

コメント(31)

>普通の顔のハッスルをワークス顔に変えることは可能なのでしょうか?

世の中のハッスルワークスは全部CR22のワークス顔に換えているだけですよ。

値段はピンきりです。
自分は事故車貰ってタダででした。中古でそろえても3万はいかないかと。

自分でやれば工賃タダだし、ただ色が違えば色塗らないといけないです。。。

オークションで安くGETして自分で交換しましょう。

左右ライト、ライト横のカバー、ボンネット、Fバンパー買えばOKです。
ドライバーとラチェット使えば出来ますんで。
ハマもん&みぃパフさん
お返事ありがとうございました。
けっこう簡単なんですねー。
早速ハッスル購入したいと思います。
購入したら報告させていただきます。
邪道とわかっていながら、たまたま顔面一式が手に入ったので作っちゃいました。スズキファンの方、ごめんなさいバッド(下向き矢印)
ハコ乗りさん
これは、どうやっとと?
お互いのフェンダーを切って、溶接してます晴れ
あとは、ほぼポン付けですぴかぴか(新しい)
あららWTVもすごいけど、こっちもすごいことに。
オプティフェイスもさることながら
ホイール何はインチなんですか?かぶり方すごいですねw

この車が止まってたらうちの新型アルト、車高が高すぎるので恥ずかしくて横に置けないw
ホイールは普通に15インチですよわーい(嬉しい顔)
恥ずかしいのは僕の方です。知らない人に指さされますからあせあせ
ハコ乗りさん>
なるほど〜。前15リア16位に見えました。にしてもすごいですな〜。
これじゃあ指差されるのは仕方ないですねw
> 無能戦士マンダムさん
私もサビトリして全塗装をしたのですか、いろいろ悩んでもとの純正色にしました。


なんだかんだ言ってもメーカーが考えたものだから、純正色が一番なんでしょうねわーい(嬉しい顔)
> 無能戦士マンダムさん

うちの場合はボディ後半部分のハーネスはハッスルのまんまでいけました。移植したワークスにはリアドアのロックのアクチュエーター関係の配線がなかったので、追加で引き直しが必要でしたすが。

集中ドアロックとかを付けたくて、ドナーに付いている場合ならフロント全部使った方が楽ですよ。

年式等で違う部分もあると思うので、ハーネスは移植が終わるまで取っておいた方がいいかもしれませんねわーい(嬉しい顔)
〉マンダムさん

私もお盆に実家で車をいぢってたので、人の事は言えません。

トンボに乗って帰ってきた弟もまたかよと呆れているはずです(笑)

マスターバックのバキュームの関係があるので、ショートタイプが正解だと思います。オーバーホールは面倒臭いのが欠点ですが。

アルトにふつうに付いてるロングタイプは負圧ホースの取り回しに難儀します(-_-;)
>>[21]

車が古くなると中古のATは博打ですもんねぇ。
程度のいい部品取りも減ってるし…。しりあいのCTワゴンRはAT本体を三回積み替えました。プロに頼んでたら大変な工賃ですよ(笑)

次に壊れた時はリビルトATかMT化も選択肢に入るかもしれませんね。
>>[25]

あらっ、失敗してしまいましたか。

加工して加圧したら本体死亡ってのが一番しんどいですね。

参考程度に我が家のハッスル君は旧ガスのユニットに接合部のゴムリングとコンプレッサーオイルは共用可能なタイプに交換して使ってます。

新ガスは分子が小さいらしく、旧ガスで漏れなかったユニットでも、ほんの少し漏れてしまうってのが欠点なんですよね。
大丈夫ですよ、取り替え出来ますFバンパーに左右フェンダーにライトですかね?問題はワークスのスクラップで程度が良いのがあれば良いですね!私のハッスルはノーマルの顔ですよ!ワークス顔は嫌いですし前後がアンバランスでは、今度画像を載せます、リアスポイラーにホワイトメーターにサイドステップ付けてます。
マヤハです!リアスポイラはセルボモード改造です!ホワイトメータなかなかでしょ?

ログインすると、残り14件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

アルト・ハッスルの会 更新情報

アルト・ハッスルの会のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング