ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

仙石線コミュの私と仙石線(自己紹介トピ)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
最低限、自己紹介トピだけは必要ですよね。

初めて乗ったのは昭和62年7月15日、仙台市営地下鉄が開業した日でした。そのときは単純に石巻から乗りとおして、岩手県方面へ移動して終わりました。

その後は数えるくらいしか乗ってなくて、再燃してきたのは地下化も押し迫った2000年正月、他の仲間が訪問したのに触発され、仙台から陸前原ノ町まで地上線まで歩きました。
それ以降、3月の地下化当日も含め、何度となく訪問してます。2003年、2004年はそれぞれ15回くらい訪問しました。

自分の地元、南武線から移動した電車もいたんですが、既に廃車になりました。

最近では103系電車(白と青:トップ写真の電車)も走らなくなり、仙台や塩竈の色々なお祭がメインの訪問目的になってます。

こんな感じで、皆さんと仙石線とのつながりを自己紹介がてら教えてください。

コメント(205)

はじめまして。

通学で多賀城〜陸前原ノ町を利用してました。
当時は、手で開ける非冷房の車両。一度、多賀城〜中野栄で取っての間に手を挟んで一区間耐えたのも苦い思い出ですあせあせ

今は沿線を離れてますが、多賀城に帰る時は、駅に立ち寄って電車を眺めるようにしてます。
現在は、高架化工事で多賀城駅が変わって行く姿を寂しさ半分、楽しみ半分と複雑な気持ちで眺めてます。

宜しくお願いします。
皆様初めまして。
生まれも育ちも仙台で、仙石線利用は数知れず。
現在、通勤の為陸前原町〜陸前高砂で乗り降りしています。
仙石線愛好者の皆様よろしくお願いいたします。
高校から大学にかけて仙石線で通学していました。長い道のりだったので一度東塩釜でおりて同駅始発の電車で座っていきました。朝はものすごく混んでおり。時折、原ノ町辺りで電車の窓が割れるなんてトラブルも起こりましたね。大学一年の時に8ミリフィルムで仙石線の撮影をしました。まだ東塩釜と西塩釜の間が高架されていない危なっかしい状態のころです。
 東塩釜は雨が降ると水がたまって走れなくなることもありましたね。
陸前山下・仙台間(途中からあおば通)を、中学から高校まで往復しまくりました(笑)
通学とは言え、今思えばすごい根性だふらふら
そして今、久しぶりに揺られています…足つめたっげっそり
るんるん初めまして手(パー)

実家が仙石線沿線の「ほや」と申します。


子どものころや高校生のころは結構乗っていましたが、

今はほとんど乗らなくなりました…バッド(下向き矢印)


でも機会があれば乗りに行きますよぉ

(103系がなくなったのはマジ凹みたらーっ(汗)


103系スカイブルー・105系仙石線色⇒仙石線色⇒新仙石線色⇒205系3100番台と

様々な変遷を見てきましたが、やっぱり大好きです!仙石線ハート達(複数ハート)



どうぞよろしくお願いしますあっかんべー手(チョキ)
祖母が仙石線の沿線という事もあり、年間2〜3回くらい乗ります

仙台駅が地上部の時代も利用してますが、最近は仙台駅からあおば通駅に1回行ってから始発に乗るという事もやってます

最近乗ると、地上部に仙台駅があり、今のあおば通駅の発車メロディと同じ曲がなってたのをすっかり忘れてしまいます・・・・
まあ、私は18歳なんで・・・・・・・・あせあせ

最近は宮城野原駅が楽天の応援歌になりましたねウインク

仙石線に親しんでるのは、この程度ですが宜しくお願いします
初めまして、ただ今まさに帰宅中の者です(笑)

自分は今大学生で後3年は仙石線にお世話になります!


去年から乗りはじめたので昔の事などはほとんど無知ですがどうかよろしくお願いします(゜▽゜)!
はじめまして、実家は榴ヶ岡駅近く今は中野栄駅近くに住んでおります。

現在通勤に利用しています。
はじめまして。

東京在住の者ですが、宮城旅行の際に大雨で松島海岸に取り残された
苦い経験がありますが、それでも虜になってしまいました。

よろしくお願いします。
はじめまして
毎朝利用してますほっとした顔
とりあえず夏場の害虫をどーにかしてほしいですねあせあせ
初めまして。

仙台市内に住んでいる40代前半の社会人です。

子供が乗り物好きだから小さな頃は仙石線を時々利用していました。
石巻まで行きましたウインクさくら野で何回かランチをしたのも懐かしい思い出です。

はじめまして☆

東北が大好きで、一人旅でよく行きます。
特に仙台は起点になるので、仙石線はよく利用し、唯一始発から終点まで乗った東北の電車です。

関東在住の私にとって、東北で一番親近感のある電車であり、大好きな路線です☆

よろしくお願いします♪
はじめまして 東京都のカズウミといいます。
乗り物好きのおじさんです。
スカイブルーの103系。
オレンジ色の101系予備車。
最近 ごぶさたしてますが コミュに参加させてもらいました。
みなさん よろしくお願いします。
塩竈出身、都内に住んでるHNカラスコトラッキーです。
小さい頃から仙石線を利用していまして、電車も73系79系103系105系205系と色々と乗りました。
東日本大震災で想像以上の被害が生じましたが、一日も早く復旧をお祈りします。
はじめまして。多賀城在住の りせ と申します。

仙石線は高校3年間石巻に通うため利用していました。
今は毎日あおば通まで利用しています。



一日も早い全線復旧を願っています。
またいつか松島湾を眺めながらのんびり乗りたいものです。
はじめまして。埼玉から楽天戦見に行く時に乗ります。この前高城町まで行きました

よろしくお願いします
貴重なスペースお借りしてすみませんm(__)m



毎日、通勤で代行バス&仙石線を利用してます。

通勤ストレスを感じる今日この頃…(--;)

同じ悩みをお持ちの方……用に復旧までの
コミュ作りました。

「仙石線代行バス友の会」です。笑

興味がある方は遊びにきてください手(パー)
はじめましてムードたまに仙石線を使います


よろしくお願いいたします
初めまして。地元の撮り鉄の間では仙石線といえば私というくらい仙石線を撮って乗りまくってる者です←
よろしくどうぞ。
先月小鶴新田に引っ越して来ました。よろしくお願いします。
旧宮城野原駅の近くに住んでました。地下鉄になる前は踏切の音が聞こえてくると家を飛び出し、電車を見に行ってましたね。
生まれた病院は宮城野原駅すぐの病院でしたので初めて乗った電車も仙石線でした。
大好きです。

ログインすると、残り184件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

仙石線 更新情報

仙石線のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング