ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ミス・シセイドウコミュのマイフェイバリットな1品。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
私は入社した時には「レシェンテ」というメーキャップブランドがちまたでは大人気だった。

その中でも「ムーンカーブシャドー」というパウダータイプのアイブローがあり、その商品は私の中ではマイフェイバリットな1品である。
ベージュとブラウンの絶妙な色の組み合わせで混ぜて使うことで自分の眉の色が調整できる。

今のアウトオブに着任したばかりのころ、商品企画部のIさんに
「みぃさんは資生堂の商品で何が一番好き?」
と聞かれたので、
「マニアックなんですけど、ムーンカーブが好きです」
と答えたら、Iさんが、
「それ!Sにいたときあたしが作ったの〜!!」
と普段はクールなIさんが興奮していた。

それからその商品ができるまでの使用テストの苦悩などをいろいろ聞かせていただきました。
1品1品にほんとに苦労があるようです。
現在は廃盤になっていますが、その後今のところでかなりムーンカーブに近い商品があるので(もちろんその方が作ったもの)そちらを愛用しています。

みなさんのフェイバリットな1品はどんな商品でしょうか?

コメント(16)

んー。
沢山あるからなー・・・・。

私も ムーンカーブ だーい好きでしたわ・・・。

メーキャップでは やはり インウイのリップライナー&ルミナシティー. ジ・アイズGY990, CPブラン・・・。

スキンケアは ホワイテス! 予約しまくりましたー!!!
REクリーム、CP ラ・クレーム!
REクリームは 予約を30個取りましたです・・・。
うっく・・・。懐かしい・・・。

RC世代ですか?! 私も インテグレートとRCがかぶった世代です!
私は '90年 入社です。ん、多分・・・。

でも、学生の時から フェアネスとかサファイアンクールとかPJとか もー、ずっとずっと SHISEIDOだーい好きです!
では 次は 好きなフレグランスとか・・・?

因に 私は ノンブルノワール!
次は ディシラのラ・サントゥール!

今でも 大事に 大事に 愛用してまーす!

きゃー!!! コスメ話たのし!!!
snowpi!さん>
きゃ〜! かぶりますよ〜!
INのシャドーはWTが大好きでしたね。
リップライナー・アイブローも・・・。
CPのブランも基本中の基本ですね。

今なんか又インテグレートまったく素敵になって新発売してますねぇ。 探しちゃいましたよ、チップオンデュオ(笑)
スキンケアも10代はもちろん「プルミエ」でしたよ。(爆)

好きなフレグランス>
私はブルーローズとミスオブSASOが好きでしたね^^
この前Sの後輩に
「ばら園って芳楠とパパメイアンどっちが好きだった?」
って聞いたら、
「先輩・・・両方もうないっす。」
という悲しい答えが返ってきました。
ちなみに私はパパメイアンでしたね。
ノンブルノアールお客様でも根強い人気でしたよねw
私も好きでしたよぉ〜
ラ・サントゥールってたしか3万ぐらいするのでしたっけ?
容器が素敵なやつですよね?

いやぁ、やっぱり名品は色あせませんねぇw
ブルーローズ私も大好きでした!!
「青いバラは作れない・・だから青いバラが咲いたらきっとこんな香りがするだろう・・」というフレグランスができるまでの話に惚れました。。
何年後かにどこかの会社が青いバラを咲かせた!!という新聞記事を見て、すごっくがっかりした覚えがあります。。。
あと・・インウイがグレーのパッケージだった頃の、ファンデーションケース!!グレーに金の縁取りがあったやつ!!、私が入社した年にはすでに廃盤で、わざわざ倉庫から取り寄せてもらいました。。
< みぃさん >
チップ オン・・・。うー。今井美樹の歌が脳裏に流れて・・・。
ミスオブsasoも好きだったけれど sasoの方が 印象に残ってるかなー♪
私も パパメイアン☆ フレッシュで甘酢ツパーイ☆のが大好きでしたー!

< dumbo さん >
インウイのコンパクト・・・。
まだ シャドウ・リップ・コンパクト・・・。
持ってますよー!!!
シンプルで 気品もあって クールで・・・。
ホント ステキですよねー!!
dumboさん>
旧インウイはなんかリップケースが3500円でレフィルが3500円とかなんか納得できない価格にもかかわらずなぜか持ってましたねぇ。
パクトケースもSABFAの先輩曰く、
「象がふんでもこわれないケース」だと言え!
といわれたのを覚えています。
・・・象にふまれてもいないのに壊れたのは私だけ?

懐かしい話をすると、(まだするのか!)
CPのルージュA RD655とか今では絶対つけないだろう・・・と思われる色でもなぜか3本ぐらい使いましたね。
ル・ルージュの3とか・・・。
その当時の写真をみるとホント怖いです(>_<)

snowpi!さん>
ちなみにスキンケアで大好きだったのは、
「BX」のクリームです。(爆) 
9850円でしたか? なんか中途半端な売価でしたよね?
みいさん >
私も BXシリーズ大好き! でした!!!
9850円・・・。そうそう! 外税導入が絡んで・・・。
価格のシールをいっぱい貼っていた記憶があります。

そうそうそう! IN・・・。「像が踏んでも壊れない!」何人に そのフレーズを口にした事か・・・。
私は INのいちばーん始めの商品が大好きでした。
チークの少し紫かがったパール入りの・・・。みぃさん記憶に無いですか?
なんとも 大人なイメージで・・・。
・・・・。と 考えると 昔の商品ってとっても洗練されてて クールで・・・。素晴らしい商品ばかりですよねー!!!
私も 昔の写真をみると とても怖いです。
今よりもかなーり老けてる・・・。(?)
インウイ・・・今でも根強い人気です♪
私が入社したころは、RD775(赤い容器)が大好きで
何本も使いました〜☆
ノンブルノワールは、残念ながら香った事がないのですが
今度、12月度に出る限定の香水が先輩いわく
「ノンブルノワールに似てる」
そうです。バラの香りなんですが
とってもさわやかで、いい香りですよ♪

BXもやはり根強くて、今でも使ってる人はしっかり使ってます。
ホント、昔の商品って素晴らしいものが多いですよね!
(もちろん今もです!)
みぃさん
私のインウイのケースも、大昔に壊れました・・・
象には踏まれていません・・
でも、壊れてもなお手放せません・・
今は、CPBの限定品で、金張りで裏に名前の刻印をしてあるファンデーションケースを使ってます。
限定品に弱い私は、過去の数々の限定品を持ってます。
その全てをいまだにケース付きで持っていたりします。
いつか、プレミアがついて高額で売れないかなぁ・・・
snowpi!さん>
少し紫がかったパール入りのチーク・・・ケースは赤ですよね?
なんとなく記憶はありますw
私が入社した時にはすでにグレーでしたが、ストックにあった気がしますねぇ・・・。
INの似合う素敵な女になりたい♪と背伸びしていた頃がなつかしいです。

姉さん>
RD775私も何本も使いましたよ。必ずリップライナーとペアで売れますよねw
ジ・エンハンサーも大好きです★
BXまだあるんですかっ?
・・・買おうかな、社内売りはもうないかな?

dumboさん>
やっぱり象のしわざではありませんでしたか・・・。
限定・・・Sにいた頃は私も買ってましたね。
最後に買った限定品はアウトオブにいく直前でたしかオイデルミンだったよぉな? 
あ、でもホワイトローズナチュラルのアトマイザーつきも買った気がするなぁ・・・。

いずれにしても、SHISEIDOは容器が洗練されていて素敵ですよね。(中身ももちろんのこと!)
余談ですが、最近離婚した私の元夫は化粧品の「金型」を作る職人さんでした。
金型とは、化粧品のパッケージの型です。(うまく説明できないんですが、例えばたいやきの型みたいなものですかね?)
で、国産メーカーの金型はその会社で作ることが多いそうです。
特に数あるメーカーの中でもSHISEIDOはかなりやっかいでうるさいそうです。(形が複雑な上、求めるレベルが高くて表面がなめらかじゃないとか)
その金型も1品1品職人さんが最終的には紙やすりで何ミクロンの世界まで手作業で磨くそうです。
最近でいうとTSUBAKIが元夫の作品ですw
あと、今月発売になる今いるアウトオブからでる美容液が元夫が最後に私に残してくれた作品です。(24h磨き続けて帰ってこなかった・・・)
夫婦最後のコラボだねぇと笑っていましたねw
BX,全然現役ですよっ!!
ただ、社内販売であるかはわからないです・・・
私、会社で購入した事がないので。
でも、まだ製造されてるからあるのでは・・・?

INのリップペンシルも誰でも持っていましたよね!
私もリップペンシルとRD775とセットで売ってました☆
懐かしい・・・・♪
INは、あの赤い容器がすきって言う人がかなり多くて
今でもお客さん、指名して来られます。
ただ今はもうIDになってますので・・・・・(涙)
みぃさん>
インウイのチーク ケースはダークレットって言うのかな・・・。ゴールドのラインもあった・・・。ヨナ。

限定品! 私もだーいすき☆ アトマイザー コンパクト パウダー コロコロビーンズパウダー etc・・・。
CPのコンパクトも買いましたが 主婦になり 子供の荷物が増えて・・・。今ではqioraのコンパクト。軽いし。小さいし。

限定でフレグランスが出るのですねー!
・・・・・。でも また 使ってない zen vocalise なんかもあるからなー。
そそそ、一番始めの インウイのフレグランスもだーい好きでした!!! とても懐かしい・・・・。
ノンブルとか インウイとか 復刻版とか出ないかなー。
OBだけでも 結構売れると思うのですが・・・。
現役のみなさーん☆ 「お客様の声」にどうですか?
zenも禅のほうが好きです。(とほほ。昭和の女丸出しですねm(><)m
お客様の声カード・・・・ありましたねぇ。
最近ではパソコンで入力するように変わってたのですが
私の産休中にみんなやらなくなってました。

限定フレグランス。。。去年出た「ローズロワイヤル」
・・・まだ残ってます(泣)
今年出るのもバラなんですが、これまた売れるのかどうか
不安です・・・・。でも、今回のはすっごくさわやかで
いい香りなのでみんな張り切ってますよ★
そうそうそう。
SHISEIDOは 直ぐに結果を求めすぎますよねー。
って 販売会社だから 仕方ないけれど・・・。
特にフレグランスは 好みもあるし、香りで遊ぶ方・・・。
本当に限られてしまいますものねー!!!
でも 新しいフレグランス興味あるなー!
ショップを覗いてみたくなりました・・・。

この コミュも 少し活気が出てきましたねー!!!
何だか嬉しい!!!
姉さん>
ぜひ、こんどBXクリームのバーコード教えてください(笑)
資生堂商品カタログなくしちゃって・・・。
最近社内売りも面倒で頼んでいないんですよね。
でもカフェテリアポイントも残っているのでマジで買おうと思います^^

結構、異動でSに戻る人が最近増えているので、万が一戻ることがあったらきっと「浦島太郎」だろうなぁ・・・。
9月からビューティーフーズに異動になった先輩も、訳わからんと言っていました。

食品・・・。
アペリオ(メートだったり・・・)とかローヤルゼリーとかなんかこれも未だトラウマです・・・。
みぃさん>
わかりましたっ!!明日は休みなので、又今度調べておきます!
カフェテリアって、助かりますよね♪
でも私は毎月保育園補助に使ってるので、毎年残がなくって・・。化粧品まではまわせません・・・。

確かに!産休とかで休んでても浦島になってしまいますから
しばらくSから離れていたら、わからない事多いでしょうね。
新製品とか毎月出てますしね〜
姉さん>
お忙しい中、ありがとうございますw
お子様もいるのに現役・・・すばらしいですね!
育児時間とかとられているのでしょうか?

新製品、多すぎです・・・。 今やもうただの「一消費者」でしかないような気がします。
でも、今もアウトオブの方では店頭にいるのですが、やっぱり毎日他メーカーの売り上げをみるとSはもう断然いつも1位ですからね。(うちなんて後ろから数えたほうが早いのに・・)
先日もCPBサロンで1日の売り上げが160万って・・・。
改めて資生堂さまのすごさを感じてしまします・・・。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ミス・シセイドウ 更新情報

ミス・シセイドウのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。