ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

丸幸ラーメンセンターコミュのあなたはどっち派?

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
勝手にトピ立ててすみません。

ラーメンの付け合せが2種類置いてありますね。
定番の紅生姜とはりはり漬けですが、どちらを入れてますか?
ご意見を聞かせてください。

コメント(39)

まずはそのままの味を楽しみたいので、
初めはどっちもいれませんね。

替え玉のときに紅生姜をいれるときもありました。

一杯目はそのままの味、二杯目はちょっと遊び心を・・
博多ラーメンでは紅生姜は定番ですが、はりはり漬けを置いてあるところはめずらしいですね。

紅生姜は一杯を飽きさせずに食べるための、舌直しの意味合いが強いようですが、私は、はりはり漬けを途中からトッピングとして入れています。
入れるのは胡椒のみで、トッピング無しで
ラーメンの味を楽しみます!
はりはり漬けは取り皿に注いで食べています。

紅しょうがをしょっぱなから入れてます。反射的に。

はりはり漬けはご飯と一緒に食べるのだとばかり思ってました・・・。
>システィーさん
はりはり漬けはラーメンのトッピングでもアリですよ!
私はやった事ありませんが、友達がやっていました☆
しかも、遣り過ぎるぐらいに乗せて食べていましたよ。
都内在住時に、母親に送ってもらった「丸幸」。
ハリハリ漬けが入っていなくて、感謝どころか激怒した記憶があります。(笑)

「赤(紅しょうが)派」と「黄色(ハリハリ漬)派」と「ミックス派」といるかと思いますが、
そんな私はいつも「まっ黄っ黄」にして食べています。
お金のない若い頃は、替え玉代わりに食べていたこともありましたね。

都内のインチキ九州ラーメン屋で
トッピングとして置いてある「高菜」を見る度に
よくネタで、「前の地元のラーメン屋には『つぼ漬け』が 置いてある。」と言うと、
なかなか信じてもらえませんでしたね。

また基山には
「通はその容器に添えてある先の赤(黄色)くなった箸でラーメンを食べる」
と言う伝説もあるようで。^^

今は割りと近くに住んでますので、
キレイになった丸幸見物がてら、味わいたいですね。
ハリハリ漬けはラーメンに入れるために置いてあるもん
じゃないと思うなぁ。入れるか入れないかは個人の勝手
ですが。
紅ショウガはどこのラーメン屋でも基本的に入れない
ですね。味変わるから。
真っ赤っかな生姜だったら、絶対入れない。
先日1年半ぶりぐらいに行ってきました。

ただ、残念ながら(?)改装後、
容器の箸はトングに進化してましたが。(笑)


久し振りの丸幸を堪能してきて、お持ち帰りも6食ほど。
もちろんハリハリ漬けも忘れずに。^^

たかがラーメンですが、されどラーメン。
人それぞれのこだわりや楽しみ方があって面白いですねー。
深夜0時頃、サラリーマン風の男性がラーメンとご飯を注文して、ラーメンに紅生姜てんこもり、ご飯にはりはり漬けてんこもりで食す姿を見ました!

彼こそが真の通人か?!
はりはり漬け入れてみたけど、びみょ〜でした。
やはりそのまま食べた方が自分は好きかな。

それよりもあそこのラーメン屋、質が一定じゃないから
困る。一杯目は伸び気味だったからまずくって。
替え玉は固めでぼそぼそするし。最悪でした。
>俺ははりはりを最初に食べるんだけどラーメンに味が
>うつるのが嫌だから上に乗せた瞬間に食べる。
>紅しょうがはラーメンの味が変わりすぎるから却下。

おっしゃるとおり。
はじめまして!
私もどちらかといえば紅しょうが派ですね。でも最初は汁を味わうこともあって何ものせません。

はりはり漬に関しては基本的に漬け物が嫌いなので入れたことがありません。
今までは初めから紅生姜を入れまくって食べてましたが、元ラーメン屋の彼氏さんにたしなめられました(汗)。
今は、半分食べてから紅生姜を投入してます。
個人的に、ハリハリはご飯の友達なので、ラーメンに入れるのは考えられないです。

うちはハリハリ漬けを大量に……

そりゃあもぅしこたま……

紅はいれません
ラーメンがくるまでの間にはりはり漬をたべて、替え玉の間に食べて、ラーメンを食べた後にも食べます
胡椒のみで食べてたラーメンを食べ尽くしたあと、近頃はハリハリ漬けを入れて
スープと食すのが癖になっちゃいました。
絶妙!美味い!イケます!
なんで早く気付かなかったんだろう!
私以外の家族は両方入れていて、私も入れてみたのですがどうやらどちらとも入れない方がスキです。。。
私も入れません。何も入れなくても美味しいラーメンだから…
人の好みって面白いですね。でも、色んな食べ方を試してみるのも新しい発見があって面白いかもしれませんね。
最初は胡椒のみ、それから紅生姜です。
先日ははりはり漬けをテイクアウトし、夕飯で食べました。
最初に紅生姜を入れます。
んで、替え玉の時にハリハリ漬け入れて喰ってますうまい!うまい!
はじめはノーマルで。
↓
ハリハリ漬けを大量に入れて食べる。
↓
その後ハリハリ漬けだけ食べる。

うちの家族の丸幸での伝統の食べ方。
☆tomomo☆さま

まったくウチもガキの頃から30年くらいおんなじ食い方なんで驚きました!!
> hina@さん
びっくりですねウッシッシるんるん
はりはりは丸幸では基本ですよねわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)
丸幸だから入れたらおいしいけど多分他店のに入れたら微妙かもしれませんね。
たった今、丸幸に行ってきましたo(^-^)o
オーダーは特製のバリカタの辛口の油濃くです(>_<)ちょーコッテリデで旨いっす☆
ラーメンは紅しょうが・・・定番です〜ハート
ラーメンにはりはり漬けは、ちょっと〜ふらふら
やはりチャーハンでしょ?

ほっとステーションのコーヒーとはりはり漬け・・・これはどちらも最高ハート
どちらでもあり、どちらでもないといいますか・・・。
昔は気分でハリハリだったり紅生姜だったりでした。

最近は食べ終わってハリハリからのデザート(笑)にハリハリ食べますねわーい(嬉しい顔)

ログインすると、残り11件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

丸幸ラーメンセンター 更新情報

丸幸ラーメンセンターのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。