ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

【PROPHET64】コミュのPROPHET64

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
やっとですが、メンバーみなさんが手にされたようで、ホッとしてるっす!
ただ、新規メンバーになる方(いるのかな〜?)が判り易いよう、コミュの表題はしばらくこのままにしておきますね。
Dubskew330氏とは既にオフ会をしてしまった(社長、すみません!)ので、Kaseo*氏とは氏のライブイベントを機にオフ会を楽しみにしてるっす!
Dubskew330氏はなんと日本語マニュアルを作成するとの事!
メンバーでJapanディーラーでもやりますか(w
別件ですが来月辺りに、○○ン○&レ○○○○○グマガジンの取材もありそーだし、そこで紹介でもしようかなと…

引き続きCommodore,Amiga関係の本体、周辺機器、音楽系機器、APはメンバー価格でお譲りしてますんで何かありましたらよろっす!

コメント(11)

massivaさん
こちらこそよろしくです!
コモドールのモニター…もったいないっすね!
15Hzモニターは今や貴重品ですもんね!
入院頑張ってください!

みなさんへ
ebayでとっても仲良くなったイギリス人(まじめでホントにイイ人っす)が最近オレと色々話をしている間に【MOS 6581】のリペア用チップを売りに出してます。
1つ購入してしまったので今、在庫なしですが近いうちに又、出品するようっす!

http://cgi.ebay.co.uk/ws/eBayISAPI.dll?ViewItem&item=220012702708&ssPageName=ADME:B:FSEL:UK:1
使っててすぐに止まってしまうのは仕様ですか?
特にトラック鳴らしながらメニューから他の処理を呼び出した後に発生します・・・orz
√退屈いちに。さん
止まってしまう時になにかエラーは表示されますか?
>かんいちろさん
止まってしまう前にエラー表示はないです。
ジョイステックで移動させてパラメータいじったりしてますが
急にジョイステックが動かなくなったり、ヒドイ時には画面がモザイク表示されてエグイ音だけが(笑

仕様pdf読んでないからちょっと読んでからイジってみよーと思ってます。

関係ないですがPROPHET64はお預けしてマジックボイス等でなんかやろーかと。まだマジックボイス手に入れてませんが。
√退屈いちに。さん

多分Commodre64自体の問題ですね
64ですか?64Cですか?
64Cの方が安定度は高いようです

>まだマジックボイス手に入れてませんが
コミュ内にも狙ってる人多いっすよ!
MagicVoice!!!
入手困難率、かなり高し!!!(笑
PROPHET64のスターティングマニュアルに書いてあった例のDIN SYNC24のINPUTをつけてみました。
んで、試しにJOMOX XBase09と64Cとで同期させてみたでございます。
ttp://5330.zouri.jp/64jmx.mp3

シンク精度は・・・超甘です。モタりまくり。
XBase09のシャッフルを利用して全ステップ毎に2/192分音符分遅らせてます。
うーん、なんとか合ってるような気がする程度です。
mp3では同期させつつProphet64上でマウスでチマチマ設定変えたりしています。
デモソングでも同様の設定で試してみましたが…許容範囲かなぁ。
ただ、今回は150cmのDINケーブルで試してみたので短ければ状況は変わるかも。
…変わらんかも。

それなので、もしかするとDOEPFER MSY2とかでMIDI同期を目論んでいる方はひょっとするとうまく行かない可能性が高いんじゃないかな…。
未検証なのでなんとも。人柱求ム。

僕はRSコンポーネンツから12コンタクトカードエッジを購入しましたけれど、筐体に穴をあけても問題ないって人は基板から直接ジャンパさせてDINコネクタをつける方がスマートじゃないかなと思います。結線3本だけですしカンタン。オススメ。

と、ハングアップは先ほど経験しました。
ピアノロール開くにも一旦停止しないとたまに止まります。
Mbase330
おひさっす!!!
DINシンク、考えた事もありませんでした!!!
音源聴かせていただきましたが、シンク精度が甘いのも手伝って、逆に超かっこええっす!!!(笑

そろそろMIDIインターフェイスの自作をしようと思ってます

あとこれはみなさんへなんですが
ebay、その他で入手したC64が余っています
(15台くらい)
どれもジャンクです
SIDChipやパーツ取りにいかがでしょう?
2000円くらいでお譲りします
massivaさん

はーい!
ありますよ!!!
色々検証したんですが、やっぱり64のChipのゆれ具合は最高っすね!
64C、128だと安定し過ぎみたいです。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

【PROPHET64】 更新情報

【PROPHET64】のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング