ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

初心者だけど英語話したい♪千葉コミュのThank you

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
みなさん、こんにちはわーい(嬉しい顔)
少し長いですが、コミュのメンバーさんは是非読んでくださいね。

今月1日の勉強会(カフェで外国人講師とレッスン)は5人ものメンバーさんにお集りいただきました手(チョキ)イベントに参加してくれる方からは英語の勉強法などを伺いました。NHKだったり、語学スクールだったり、全く独学で勉強してる人も、普段は英語に触れる機会がない人もいろいろでした。 

私がこのコミュニティーを始めたきっかけは 「英語アレルギー」の人を少しでも減らせるよう地元(千葉エリア)で何かできれば良いな〜と思ったのがきっかけでした。幸い仕事で外国人講師に囲まれているので勉強会も何度か開催できました。

また時々知らない方から 留学 や 英会話講師になるにはどうしたらよいか? と言ったような相談も受けたことがあります。丁寧に書いて下さる人にはこちらも知っている情報を提供して力に少しでもなれればと思いました。

同じ目標や興味がある方たちを繋ぐことができるMixiや他のブログサイトを通じて沢山いままで良いご縁がありました。いままでイベントに参加して下さった方は皆さんとても興味深く親切な人達でした。 これからも少しでもこのコミュニティーのメンバーさんには何かプラスの事ができるようイベントの企画や、情報提供をしていきたいと思います。 今後ともよろしくお願いします。

Emily

コメント(3)

いつもありがとうございます、今後も期待しておりますわーい(嬉しい顔)emilyさんの人柄が出てるコメントで、なんだか元気になりましたよあっかんべー僕もがんばってみようと思います!!!見捨てないで下さいね指でOK
こんにちは。
先日のイベントは、本当に良い刺激になりました。

「英語」は「言葉」なので、やはり外に出て実際に話さなくちゃ
だめだなぁ、と感じました。あのような機会は中々ないので、
Emily さんには本当に感謝しています。

今はどうしても「子供中心」の生活で、自分の時間を確保するのが
難しいのですが、、、。でも、皆さん、それぞれの立場でお忙しいと
思いますので、「時間が確保できない」なんて言えないかな?
もっと、努力しないと!と思いました!!

こちらこそ、今後ともよろしくお願い致します。
この出会いを大切にしていきたいと思ってます。
大五郎さん コメントありがとございますウインク 遠くから来てくれる方がいると思うと気合入ります! 励ましの言葉嬉しいです。

asami-chamaさん こんにちはわーい(嬉しい顔) 勉強を続けていても実際に使う場がないと、伸び悩んだり、楽しみが少ないかもしれませんね。また勉強会企画しますので時間の都合が合えば是非来て下さい☆

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

初心者だけど英語話したい♪千葉 更新情報

初心者だけど英語話したい♪千葉のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。