ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ドリフターズコミュのドリフでの好きな言葉

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ドリフから様々な流行語がありました。
皆さんが好きな流行語は何でしょうか?
ちなみに私は、なかでも「だめだこりゃ」と「ちょっとだけよ」が好きです。

コメント(275)

> 2夫酢マンさん
ツボが同じですうれしい顔
バカ兄弟シリーズはほんっとに大好きですうれしい顔
九九のやつは特におもしろかったexclamation ×2
毎回合言葉もおもしろいー(長音記号1)exclamation ×2

そういえば、あんちゃんは頭がいいから大学に行く必要がないとか言ってたのも笑えましたあせあせ
バカ兄弟の秘密偽札工場で看板に秘密と書いてるからバレないよに爆笑
夫婦コントの、暗転→ピンスポ→「アタシってダメな女ねぇ泣き顔」が大好きです。
バカ兄弟ツボでしたあっかんべーあせあせ(飛び散る汗)

やはり合言葉ですねわーい(嬉しい顔)
うる覚えで申し訳ありませんが、
工事『ヘビー級チャンピオンは、マイク・タイソン。では○○級チャンピオンは?』
長介『……マイク真木exclamation(ドヤ顔)』
工事『あんちゃんだわーい(嬉しい顔)
がウケましたあせあせ(飛び散る汗)

肩(背中だったかな)につけてる風船、『Mr.バルーン』もツボでした。

笑えるけど、よく考えると切ない兄弟でしたねあっかんべー


 ん〜、うまい!

 ケンチャンの健康牛乳!





 忘れられないフレーズです☆。


『ダメだこりゃ』

ですよね〜

「もしも〜…」のコーナーとかの締めの一発。
1、2、3、4、やったぜ加トちゃん!
グルッと回ってウンコちんちん。
「かーちゃん、またいだー」とか「おかまさんまただいた」とか「かーちゃん、一本つけろや」などかーちゃんコントの冒頭のセリフ
歌舞伎役者のカトちゃんがホームドラマで
「イイ!湯だなぁ〜」が大好きです。
大爆笑のほうの剣の修行コントの
志村「ぶはははははっ、まだまだ修行が足りぬわ。
そんなことでは一人前の武士になどなれぬわ」
の“武士”の部分をいろいろ変えて使ってます。

あと神様コントの
仲本「あなたは神様ですか?」
志村「ボラギノール?」
「カレーだよexclamation ×2カレーexclamation

高木ブーの棺桶に色々な物を入れていって、加藤茶が高木ブーの頭にカレーをかけた時に言った言葉

声のトーンとゆうか‥ 言い方が凄くて笑えました

かなりマニアックですが、仲本&加トちゃんの「怒られちゃいましたね〜!いや〜参った参った!」
加トちゃん全盛期の古いギャグで
「あ、いかりやにっ!あ、怒られたっ!」
が懐かしい。
志村けん登場以前ですが。
志村「俺の仕事は報道関係なんだよ!報道関係は色々付き合いがあるんだよ!」


ナオコ研「報道関係、報道関係って、新聞配達が報道関係か!あ〜!」
子供たち「志村〜!後ろ、後ろ〜!」


志村「(心の中で)うるせえ!俺が今ここで振り返ったらコントにならねえんだよ!」
ファッションショーコントで


『モデルは志村けん子』

けん子なんて女性おらんやろ〜!思うたら、某プロ野球選手のお母さんが『けん子』やった!(爆)
ブーの殿様コント

ブー:「無い!何か食わせろ!!」
カトちゃん:「殿には卵がある故に」

ブーの「無い!何か食わせろ!」は当時本当にツボでした。
全員「能ある鷹は爪隠す」

志村「ノーパン喫茶はもう古い」
ブラックなネタではありますが(汗)
学校コントで、仲本工事が考えたいろはガルタ。

「い」 いかりやも歩けばお化けも逃げる
「ろ」 論より証拠に変な顔
「は」 はっきり言って見られない
「に」 人間じゃないよあの顔は
「ほ」 ホントはゴリラだ間違いない
「へ」 平気でよくも生きている
「と」 とうとう死んだかいかりやは

読むたびに他のメンバーが「よしっ!」とかけ声するのもまたツボです。
大爆笑のかつあげコント


加藤茶が絡もうとしたが坊主頭の怖そうな相手で怯んで戻ってきて…

茶=「丸坊主… ありゃヤクザ者です」

長介=「丸坊主がヤクザ者って決まってんのかよ?じゃ寺の坊さんは全部ヤクザ者かよ!」
カトちゃんがアナログ終了後のNHKの生放送で


「(当時のPTAに対して)こんな私たちに文句を言ってくれる人がいて、嬉しかったなぁ」
「"うんこちんちん"とかこれ子供が喜んでくれたんだよね…」


NHKでもさらっと言ってのけるカトちゃんが凄かった。
今でもモテる理由がわかる気がした。
ドリフ公開コントのサラリーマンの会社のやつで、
いかりや長介が間違えて受話器を飛ばした後の、2回目のいかりやの受話器飛び後に、志村けんが言った「元気ないんだ」とか好きですね。

あと、268の2夫酢マンさんのかつあげコントも好きですね。
あのヤクザ者はプロレスラーの蝶野正洋に似てる気がする(^^ゞ
学校のコントで、「いかりやをたたいて殺す」
カトちゃんケンちゃんのおでんコント
https://youtu.be/DIslK3LGWQM

カトちゃんの『おでんケェー』がツボですw
>>[272]
土鍋の蓋を開けたときに「ウーリャexclamation & question」には腹が痛くなりました(^^)
>>[273]

おでんがそんなに珍しいかw?って志村さんの的確なツッコミにも笑いました(笑)
>>[274]
CMコントはおでんの素が最強です(^^)

ログインすると、残り245件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ドリフターズ 更新情報

ドリフターズのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング