ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

札幌市立手稲東中学校コミュの昭和46〜47年3月生まれの方♪

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
初めまして。
同世代が居たらいいなと思ってトピ立てちゃいます。
重複はないと思うのですがあったらすみませんー。
担任は「えろじ」と呼ばれてた化学の先生です(笑)
私が卒業と同時に定年された先生で今でも年賀状をやり取りしてますよー。
もう80歳オーバーか。
すごいなぁ。
わかる方居ましたら懐かしいお話しませんか?

コメント(644)

このゆびとまれ!に登録しちゃいました。
ちなみに一年は田崎先生で、
その後は本木先生でした。
部活はバレー部、でもチビなので万年補欠…。
私も、食らいましたよ田崎の平手。しかも、「なんで〜!」ってところで。


また、近々、同期会してみたいですね〜わーい(嬉しい顔)
誰が幹事するのやら(苦笑)
>>YUKOsan

さとばーは、元気って何歳よ!!そろそろ、歴史の教科書に出てきてもおかしくないんじゃない???

現状を知っているのもすごい話だ(笑) ふしぎ発見!だね。



>>かえでsan

同期会っておもしろそうですね。
>>わたさん

私、合唱部だったもので。
後輩の演奏会などでお会いしたり。
勢いは変わらず・・・・。
幅を利かせてますよ(笑)
東京で16年はたらいてもどってきました。
札幌はやっぱり格段に寒いね〜。
すっかり過疎ってるな〜ココ…ふらふら

まあ、私もmixiはご無沙汰だったけどあせあせ

みなさまお元気ですか〜?
過疎ってますね^^;;
トピ立てておいて済みません・・・w
近々また集まりますか!
皆さんどうです??
ぱぱちん、盛り上げてよ〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

みんな、最近は集ってないの?ビールビールビール
久しぶりに覗きに来ました〜目衝撃
でも…りりりサンとはでぶっちサンしか解らないあせあせあせあせ(飛び散る汗)
皆もアタシの事解らないだろうなぁ〜( ̄▽ ̄;)

ヒント電球イトコが山口クラスに居ましたグッド(上向き矢印)
解るかなぁexclamation & question目耳
会場は提供しますよ(笑)
カラオケも入れたし(笑)
こんばんわぁ三日月
ぱぱちんサン…卓球部でしたっけexclamation & question目耳
ナンだか記憶をたどると思い出して来たよ〜ナッうれしい顔
K村君で合ってるかなexclamation & question

YUKOサンはお店やってるんだねグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)手(グー)わーい(嬉しい顔)
ごめんなさいあせあせ(飛び散る汗)まだ解らなくてスッキリしませんうれしい顔(只今、卒アル捜索中あせあせ(飛び散る汗))
飲み会ビールぴかぴか(新しい)是非参加したいですほっとした顔
年賀状だけ続けてる同じ6組の子も誘ったら行くと思うょ〜会いたいなぁ〜ムード猫ムード
やったグッド(上向き矢印)大正解ウッシッシ手(チョキ)
アタシの姉も2コ上の卓球部で、よくK村君かわいい〜と言ってたから印象強かった電球
そうだよね〜あせあせ(飛び散る汗)
記憶は薄れてくね〜げっそり
自分達の子達が、中学生とか多いんじゃないexclamation & questionあせあせ違うかなexclamation & question

早い人は、20才越えてる子がいるかもねグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

ウチは小4と3才だけど…
男の子の3才って…ボケーっとした顔
凄いねぇー(長音記号1)がまん顔
怪獣所じゃぁー(長音記号1)ないょッげっそり電池切れる直前まで遊んでるし…アタシよりカケッコ速いのあせあせ(飛び散る汗)
でも、甘えん坊でめっちゃかわいいハート達(複数ハート)けどねぇグッド(上向き矢印)ほっとした顔ぴかぴか(新しい)

あっ衝撃はでぶっち君の子もウチと同じ位みたいだねexclamation & question2才かなexclamation & question


誰か共感してくれる人いないかなグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)うれしい顔るんるん


40歳になりました&なります記念で、新年会の予定ってあるのかなぁ(・・?
東中!懐かしいですね〜同級生は元気かなぁ〜
今は札幌を離れてるけど表情(嬉しい)年に一度は帰ってますexclamation ×2
担任は本木先生、山口先生でした(´ω`)
お初です!
でも、誰もいない・・・
2.3年は4組でした。担任は確か美術の渡辺行夫だったかな?
過去ログをみたら4組の人が結構いるみたいだけど、誰が誰だか分からない(笑)
いやぁ、懐かしいなぁ♪
こんにちは 我々は丁度、第二次ベビーブーム世代ですね。
私は田崎のクラスです。
各クラスの生徒から教師も生徒共々嫌われていましたねぇ。
カルトクラス見たいでしたよ。
思い起こせば、田崎氏は「俺は嘘ごまかしをしなければ絶対殴らない。これは約束する」と生徒の前で公約しながら、生徒に理不尽な因縁をつけてはよく平気で人を殴ってましたね。あの男は子供のような力のない人間に対して、教育の楯の元、権勢をかざし、エゴに浸ってるだけの狂人です。

これは己自身の公約を己自身で破ってるんだよな。典型的なダブルスタンダード。今思えば飛んでもない行為でしたね。よく教鞭とれましたね。教育委員会で問題になりませんでしたね。
あやつの口癖は「腸が煮えくり返る」でしたが、貴方のような人格欠陥者によって教育を受ける生徒も皆、あなたに対して"腸が煮えくり返って"ましたよ。

私は嘘もついていなければ、正直にあるトラブルに対して話したのに、突然殴られました。数十発も殴られました。先日亡くなった親も愚弄しました。学校卒業後、異常な暴力と暴言により精神障害となり精神科で長期間治療を受けやっと社会人として生活できるようになるのに十年以上の歳月を過ごしました。

あの人は今でも生きています。過去を忘れて生きよと人は言いますが、理不尽に殴られ、自分だけでなく隣人も愚弄され、それを素知らぬフリをして飄々と生きることなどできるでしょうか?

一度、彼とは話しをしたいのですが、どなたか彼の所在をご存じな方はおりませんか?

ログインすると、残り622件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

札幌市立手稲東中学校 更新情報

札幌市立手稲東中学校のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング