ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

LitaコミュのLita経歴

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
自分の場合。
ジャパンCDで「黒い雨」を聞いて、速攻レンタル。
アルバムが出ているのを発見して、
気になって仕方なかったので、買ってみると大当たり。
セカンドアルバムは発売日に購入。
このジャケはなぁと、、、少し思う。
そろそろ、シングル出ないかなあと見に行った、
公式サイトで解散を知り大ショック。
こんな良い音楽が売れないとは、世知辛い世の中だ。

好きな曲は
悲しみのハンター、黒い雨、天の川、うたき咲く花、火の神

という事で、ヨロシクお願いします。

コメント(34)

ようこそ、shishizuさん。
なかなか人があつまらずたった独りで不安でした(笑
Litaファン結構多いと思うんですけどね。
私はデザイン専門学校時代の友達の勧めで黒い雨、蕾、でハマりました。もちろんセカンドは出てすぐ購入。
よく林檎やcoccoに似ていると言われていますが、積しのさんの声が、とてもやさしく、それに良い楽曲で私はLitaが一番好きなのです。毎回新しい音楽性を見せてくれて、今後への期待も大きかっただけに解散は私もすごいショックでした。

一番好きな曲は蕾、ですが思い入れのある曲は黒い雨でした。
わたしがわたしであるうちに。もただ単に好き以上の思いがあります。もちろん全部の曲、好きなんですがね。

こちらこそよろしくです。
好きな曲を書いたけど、ここまでハマるのは
やっぱり全体的なクオリティーが高いからですよね。
まだ知名度が無い時から応援しているから
思い入れも大きくなったのかも。
絶対売れると思っていたのに、、、。(涙

積しのさん、ソロで活動しているんですね。
ここで初めて知りました。
期待半分、不安半分ですね。
Litaであった時の魅力がどうなるか、、、。
どちらにしろ、早く本格活動して欲しい。
好きな曲を書いたけど、ここまでハマるのは
やっぱり全体的なクオリティーが高いからですよね。
まだ知名度が無い時から応援しているから
思い入れも大きくなったのかも。
絶対売れると思っていたのに、、、。(涙

積しのさん、ソロで活動しているんですね。
ここで初めて知りました。
期待半分、不安半分ですね。
Litaであった時の魅力がどうなるか、、、。
どちらにしろ、早く本格活動して欲しい。
はじめまして〜^−^
Litaの事はインストアライブで知りました。
その時に貰ったサイン入りポスターを今も部屋に飾っています。
好きな曲は悲しみのハンターです^−^
リッキーさん>>
はじめまして。インストアライブいいですね。私は大阪にいるときに行こう行こうと思って結局いけなかったです。そしたら数年たって解散、、かなしすぎるっすよ〜
サイン入りポスターうらやましいっす〜
去年の六月だったか、「わたしリタ好きだったのに・・・」というコミュを立ち上げて以来参加者三人だったのですが、ついについに消えました!!
そして知らないあいだに利他コミュができてました!!
ショック!!

http://mixi.jp/view_community.pl?id=107208
これはダダコミュでつ。
ごめんなさい、消えてなかったです。
はじめまして>有馬さん
mellowpxと申します。私は重複が怖くてこのコミュ立ち上げる時にLitaで検索していたのですが結果として出なかったので見つけられなかったです;>有馬さん
もう少し調べてみたら良かったですね、、申し訳ないです。
全然大丈夫です。
リタすきなひとがたくさんいらっしゃってよかった。
はじめまして。
Lita経歴ってことで、私の場合は岡北さん目当てで行った、2001/3/23のEASTのライブで、積しのさんの妙な動きと、圧倒的な曲にやられました(^^)

好きな曲は「ADD」と「繋がれた月」「影うつし」でしょうか。
「qoopee」とか「環七ラビット」とか「エキゾチックカード」みたいな曲も好きなんですけどねー。
ソロの積さんはまだ観てないんで楽しみです。
はじめまして!
最近ミクシを始めたんですけど、Litaコミュがあって
思わず参加してしまいました!

僕のLita経歴は「蕾」がきっかけですね。
何で聞いたかは忘れてしまいましたが
その時の独特な雰囲気に魅入られてしまいました。
他には、qoopee、天の川〜ティンガーラ〜、環七ラビット、
黒い雨、等も好きです。

ライブにも1回だけ(確か渋谷クワトロだったと・・・)
しか行けなかったんですけど
その時の楽しさは、今でも忘れられませんねぇ。
こんにちわ!
参加させていただきました〜!
Litaはライブとかで見たことはないんですが、
悲しみのハンターで知ってはまりました(>_<)

環七ラビットがあたしも好きでございます〜。

よろしくです★
はじめまして!
私はタワレコで「蕾」のジャケットを見て一目惚れでした。
試聴して、衝撃を受けました。

ライブはインストアとか、あと新星堂のFreeLiveに友達と行きました。
知らないうちに解散していてショックですが、
最近また聴き始めて、良さを再確認しています☆
ミクシィ入ったばかりで色々とコミュニティを検索していたらここがあって感激です。

友達がカラオケで「黒い雨…」を歌って、なんだこのドロドロしてて訴えかけてくる曲は!と聴いたのがLitaにはまるきっかけでした。
すっごく気に入って聴きこんでいつかライヴ行きたいと思っていたのに解散してしまって悲しかったですねぇ…。
独特の世界を確立してて、聴き易いし深みもある良いアーティストだったのに残念です。
運が悪かったのか、世の中に難解と捉われてしまったのか…。

王道のシングル曲は勿論、環七ラビット、千年は闇の中に、飛べない鳥、うたき咲く花、デジャヴ、花園はいつも開いている…辺りも大好きです。
はじめまして。
本当にLITAを初めて聞いたときは衝撃でした。
僕の音楽人生に多大な影響を与えてくれたユニットです。

皆さん、宜しくです!
最近mixi始めたばっかで、とりあえずLitaを検索したら発見!!
        ☆★☆感激☆★☆
最初の出会いはB-JAM。鬼束ちひろ出てたやつ。
凄い衝撃を受けてCDを買った。
それ以降、都内のライブはインストアも含め全て参加!
でも解散…今でも大好きだぁ!!
因みに、あたしのNO.1はqoopee☆
はじめまして。Litaは「蕾」から応援してました。
Litaが居ない生活は考えられませんでした。
まさに青春の1ページ!!と言ってもいいくらい、それくらい好きでした。
自分のHPにライブレポとか書いたり、Lita同盟とか作ったり
BBSにはしの嬢が書き込みを一回してくださいましたw
mixiで「リタリン」に会えるとは驚きです。

ゆっきーが物凄く好きで、握手会では顔が真っ赤になって
「大丈夫ですか?」と言われました。

好きな歌は、環七ラビットとか影うつしとか。
でも、あまりに好き過ぎて決められないですね。
ライブでは飛べない鳥が好きでした。あの盛り上がり方が
凄くかっこよかったです。
あと、Frisbee Cat'sの振り付けが可愛くて
盛り上がりました(曲名間違ってたらすんません…)  

>あっちゃんさん
私もそのライブで初めて生Litaを見ましたよ。
qoopee、可愛い曲ですよね♪
きっかけは、『蕾』のジャケ買い。
『当たりだ!』ってめちゃめちゃ嬉しかったです。
以来ファンになり、今も聴き続けてます。

後にも先にも、ジャケ買いしたのはこのCDだけです。
出逢いは「蕾」ですね。雑誌かなんかで見て、惹かれ買いしました☆声・曲・歌詞、全てにおいてヒットでした。Litaの独特の世界観が今でもダイスキです♪インストアで一番乗りでもらったサイン入りポスターを大事にしております☆

スキな曲は
影うつし・今日も地球に朝が来る・環7ラビット・エキゾチックカード
でもイチバンはやっぱりあたしがあたしであるうちにです☆
LITAとの出会いは彼氏からの影響でした。

最初は某アーティストに歌い方が似ているしなぁと思い、(←失礼しました)あまりはまらなかったのですが、、、
2003年に最初で最後のライブに行き、細い体で一生懸命歌っている積しのちゃんを見て一気にFANになりました。
「フェアリー」の歌詞の♪此処まで歩いてきた♪ってとこでの
ステージ下を差すしぐさを見て何だかやられちゃいました。
うまく表現出来なくてゴメンナサイ。
(同い年なのにこの感性は何???って感じかなぁ)
でもライブ見られた方なら何となくわかって頂けるかと思います。


好きな曲は「私が私であるうちに」がイチバン好きです。
当時、似たような立場に置かれネガティブ傾向な私は毎日この曲
だけ聴き続けていました。今となってはそれを乗り越えたので
いい思い出になりつつありますケドね。
 
 他には「蕾」「フェアリー」「今日も地球に朝が来る」かな。

LITAファンの方々、名前を勝手に使ってしまって
ホントにごめんなさい。
はじめまして☆
アタシもジャケ買いで出会いまして…「黒い雨…」。聴いてみたらいっきにハマりました。
何度もライブに行って、生まれて初めて独りで遠征とかして。その度にゆっきーのギターに圧倒されて。
一番は、「あたしがあたしであるうちに」です。ライブでは毎回、泣いてました…

派手な格好ばっかりしていた所為で、しのちゃん、ゆっきー、常連FANの皆さんにはいっぱいいじって頂いてまして。
全部大事な思い出です☆
私事で暫くライブに行けなくなっているうちに解散してしまい、凄くショックでした…

>かんころ様
…何気に、ゆっきー最前エリアでお会いしたことありますよね?
なんだか凄く嬉しくなってしまって、勢い込んでカキコしてしまいました。

☆あらあら、かしこ☆
>利さん
( ゚д゚)ハッ!私の事を覚えていらっしゃるとは…!
嬉しい限りです つД`)・゚・。・゚゚・*:.。
ふと懐かしぃ記憶が…何気にあの辺りでお会いしましたね。
楽しかったあの時間はもう戻らないけれど、
今もこれからも変わらずLitaの音を愛して行きましょうね♪
「色恋品定め」のジャケ買い。
たしか中2だったはず・・・。
すっごい衝撃やった。
聴いてるとほんまどっかのちゃう世界にいけそうな気がする。
はじめまして。
私のLita経歴は…
■01年2月 ラジオ『Litaのハートdeアタック』を偶然聞く。エンディングに流れていた『千年は闇の中に』に心を奪われファンになる
■02年3月 『色恋品定め』@大阪バナナホール
■02年8月 『ひとりじゃないって素敵なことね』@大阪バナナホール
■03年10月 『ニライカナイ』@OSAKA MUSE

こんな感じですか。
Litaはどこ繋がりってわけではなく、私の中では数少ない、本当に偶然の出逢いだったので、勝手に運命を感じてます。
そしてココからいろんな出逢いに繋がっているので、勝手に感謝してます。

以後、宜しくお願いしますm(_ _)m
はじめまして〜。

NHKFMのミュージックスクエアでニューカマー&ネクストブレイクで【蕾】が流れたのをきいてファンに。

蕾、火の神〜ヒヌカン〜、段々畑の丘の上、天の川〜ティンガーラ〜 が好きです。

また積しのの声が聞きたいです!
はじめまして。

6年前?くらい前、Mステで『悲しみのハンター』を唄っていたのを偶然目撃。
積しのさんの歌声と世界観に臓ぶつ鷲掴みされました。
その後、『色恋品定め』を購入。
人生の岐路に立っていた時期なので、その後の活躍を辿ることもしていませんでしたが、今日までずうっとPCに入れて毎日のように聞いてきました。今も聞いています。

好きな曲→22。エキゾチックカード

ここでその後のことが分かったので、今度の休みにCD買いに行きたいと思います。
はじめまして。

一番最初に見たのは・・・下北の251でした。

大好きなドラムさんがその当時叩いていたので
ライブにおいでと誘われ行ったのが
きっかけ。
(ベースの方も・・・大好きな人でした!!!)

黒い雨を聞いて
きましたねぇ・・・。

そのあとテープをくださると言う事で・・・
並びました(w

でも、これいつごろだったのかなぁ・・・
かなり前なのは確か(w

ライブに行ったり収録へ行ったり・・・
大好きでした☆

しのちゃんはとっても可愛くて
今でも大好きですvvv

好きな曲は・・・
黒い雨。
あたしがあたしであるうちに。

でも好きな曲はいっぱいです☆

ログインすると、残り7件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

Lita 更新情報

Litaのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング