ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

「イノセンス」について語ろう!コミュの『イノセンス』は混乱するもの

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
はじめまして。『イノセンス』の前作、『攻殻機動隊』から観ている者で、押井監督と同じく監督を目指しています。

『イノセンス』は、混乱するのも当然です。

あくまで自論ですが、『イノセンス』は『攻殻』の続編なのか?という疑問は押井監督によって作られた脚本が、人形という『攻殻』の原案からさらに深く掘り下げたテーマによるものだと思うのです。
これに関しては例外なのですが、その例外というべきセリフや演出が数々のシーンで登場する。それを見つけ、それを省く事によってこの『イノセンス』のテーマが浮かび上がってゆくのです。案外、簡単な事を言っています。

それが、深く掘り下げる押井監督のストーリー作りの書き方だと思うのです。

劇場から二年の月日が経ちました。現在はこの『イノセンス』をどのように思っているのでしょうか?ぜひ、聞かせてください!

コメント(1)

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

「イノセンス」について語ろう! 更新情報

「イノセンス」について語ろう!のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング