ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

(百合)Dragon Ash(Lily)コミュのkjの発言について

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
はじめまして。

皆さんに質問なんですが、ZEEBRAさんがディズソングを歌ったあとにkjが返事を返さなかった件についてどう思いますか?

俺はこのときからAsh(Kj)が落ちてきたと思ってしまったんですがほかの人はどうなんでしょうか?

こんな質問をしてすいません。不快に思われたら消していただいても構いません。

コメント(35)

morrowの「奴らのラップソング」というのは、ギドラの曲を指してるのかなと思ってました。

「サマトラ」と「Life Goes On」でバッシングされて、ラップから離れるにつれて、勢いがなくなってきたと私は解釈しています。
「Deep Impact」とかはそんなに叩かれなかったと思うんですよ。
SSTVのインタビューでkj自身がそのことを聞かれて言ってたのですが、
「テンパッたら聖書でしょ。右の頬を叩かれたら、左の頬を出しなさい。でしょ。」
と言ってました。むしろ返事(反撃)するよりもボクはずっと勇気があると思う。ギドラはギドラのやり方で、DAはDAのやり方があるし。

確かにそのことで深くキズついたりして、音楽や考え方は変わったかもしれないげど、決して音楽的にもDA的にも落ちてはいません。
今やってるDAの音楽は昔の音楽よりもレベルは高いと思うし、ラップをガンガンするのはもう他の人達にまかせればいいと思う。
個人的にはラップしてた頃よりも今の方が断然好きです!
うんと。。
私も反撃するよりずっと勇気のいることだったと思います。
反撃するのは簡単なことだったと思う。
本場だったらディスし合うのが普通なのかもしれないけど、日本は文化も違うし。。

私は、kjが更に大きくなったように感じます。
ラップとかはしなくなったけど、今のDAの音楽は新境地って感じでとても好き。
歌詞も大人っぽくなった気がする。
音楽も、人間としてもパワーアップしたと感じるのですが。。
確かに音楽性はガラっと変わりましたもんね。
JAPANか何かで、建志自身が『マジ鬱病になった』とか
言ってたのには正直驚きましたけど。ほとんど外に出なく
なって出るとしたら煙草買いに行くだけ。とか言ってましたし。
それだけ『公開処刑』が彼に大きなダメージを与えたと思うと
恐ろしいモノです。
しかしある意味、あの出来事は建志にとっては良かったのかも
しれませんよね。正直LILYのアルバムを出した頃の建志は調子に
ノリすぎていたというか天狗になりすぎていたと言うか。。。。
その当時のCDTVやらJAPANでの態度っていうのはヒドかったですし。
まぁそれだけノリにノッていただけあって、あの頃の彼は凄まじく
カッコ良かったんですけどね(笑
今は丁度いい具合に歳も取って、落ち着いた感じでイイんじゃないでしょうか☆ 個人的にはZEEBRAに対してアンサーを出しても面白かったとは思うけど、もし出してたら確実に負けてたと思う。リリックの技術は明かにZEEBRAのが上ですからね。。。
B-BOYPARKでの建志の評判は恐ろしくヒドかったみたいですし・・
ヒップホップで一気にブレイクした彼が、
結果的にヒップホップ勢からバッシングされ、
きっとラップ自体がどこかイヤな存在になってしまった面もあったのではと思います。

その後も、新しい音楽スタイルに挑戦しているのは、アーティストとしては立派だと思いますが、
エンターティナーとしては、もうちょっと過去の遺産を有効活用すべきと思います。
うむー。。。確かにあの頃は色々濃かったかもね。。

コアなラップ界の人達とも交流してたし。
ラッパリヤ・CO-KEY・BOY-KENなどなど・・・

てかDEEP IMPACTは元々ガリヤではなく
ライムスターに共演を頼んでたみたいですよ。
見事に断られたみたいだけど。。。。
 ↑
その件は当時宇多丸さん自身がネットに書いてましたけど、
「降谷くんからは結局連絡が来なかった」そうです。

ジブラさんにデモテープを聴かせたら、これなら我リヤのほうがいいのでは、ってことになったとか。

確かに Deep Impactは全体の雰囲気は「B-Boyイズム」みたいだし、「のってけよ始まりのゴング」などのリリックもライムスターふうですよね。
ついでながら書いちゃいますけど、RUSH BALLで Let yourself goを演ったとの話!!
Revive以降の曲はみんなReviveの変化球のような気がします。
公開処刑…なんとなく聞いた事がありますが、
具体的にはどのようなことがあったのですか?

D.Aとても好きなので気になります。
ギドラがkjを中心にリップやキックを叩いた曲で
歌詞にも「お前のグレイトフルデイズも今日まで」とか
おもっきしkj書いてありますよ!!kjはそれに対しての
アンサーソングは出さなかったと聞いてますが(♡→v←♡)
ちなみにKICKは「性コンティニュー」でアンサーソングを
出したみたいですよ (★゚Å゚★)
ASHは初期が一番よかった気がする。MADのTAKESHIがKjに対して『人の方法論を盗むのはよくない』っていってた気がする。
でも俺はRioやHervが好きです。
公開処刑って何なんすか?kjとジブラなんかあったんすか?すいません、誰か詳しく教えてください!
よーすけさん
詳しいことここにのってました↓(★゚Å゚★)
http://www.ipc.hokusei.ac.jp/~i02060/koukaisyokei.htm
おお〜。
よくわかりました。
>P!NKさん ありがとうございます。

D.Aばかり売れちゃったからかな…。
どうなんでしょうね!?
でも、よくグレイトフルデイズ一緒に共演しましたよね(・∀・;)
私、Dragon Ashのライヴ映像とかあんまし見たことなくて
ZEEBRAがいうような真似してるのか分かんないんですよねぇ!!
声とかも別に似てないと思うんですよねぇ(。→v←。)
みなさんどう思いますか??
 始めまして☆
 俺論ですが、グレイトフルデイズの時は、ジブラは自分のことをRespectしてくれているんだろうとぐらいしか思ってなかったと思ってます。で、その後ジブラとしか思えないくらいkjが「真似」しすぎたし、売れたからジブラは気に入らなかったんじゃないかと思います。
 「LILY」聴いたときまたジブラとやってるんだ♪と思って歌詞カードみたらkjだったからこれは叩かれて仕方ないと思いましたね。俺はkjの日本語の使い方は好きだからもっとHipHopに入ってきて欲しかったんですけど、オリジナルを作れなかった時点でムリだったみたいだから昔のDAに戻って欲しいと思います。

 まとまりがなくてすみませんm(__)m
私もKjの歌詞が好きです。
韻をふむだけじゃなく、
映像が浮かんでくるような感じで。
歌い方は一時期、確かに変わったと思いました。
うまく言えませんが、「がらがら声」って言うのかな?

でも、Kjの声は音楽に乗っており
聞いていて、心地が良いです。
私「Viva La」が一番好きですけど「LILY」も好きです♡ ♡
曲の方向変わってからダンサーとかも加えてメンバー増えました
よね!!
P!NKさんありがとございました!よくわかりました。
俺も別に似てるとは思ってません。
ZEEBRAはこてこてのBーRAPって感じですけど、
ASHはROCKかかった感じ。スタイルが全然ちゃいますよ!歌詞も全く似てませんしね!
 歌詞は似てないかもしれないけど、声とかジブラのパクッてます!!ってアピールしてるみたいなもんよ(^o^;) まぁジブラもDMX(だったかな??)ですけどね・・・・・

  
 「パブリックガーデン」とか「ドラッグドオン」のころに戻って欲しいなぁ〜(T_T)好きだったのに(゚Σ゚)
どうも すれぬしです。

ディズソングを出した経緯ですが、俺が聞いている話では、
kjが一番ジブさんにお世話になっているときに、雑誌の取材でkjが「おれはずっとhiphopをやっていくつもりはない」見たいな事を言ったらしいです。
それで、昔からkjのことをあまりよく思ってなく、ジブさんにお世話になっている人たちが、kjをパッシングして活動休止にまで追い込んだ(?)という感じです。それで、ジブさんはkjのことを高く買っていたので、あえてディずることで、アンサーソングをかかし、他の人への訴えを誘おうとした。
というのを聞きました。

人伝いに聞いたので、真相はわりませんけどね。
はじめまして。DAファン暦10年のPADです。
高校の時DAが音楽の全てでした。

>しげ-ILHHさん、
>俺はこのときからAsh(Kj)が落ちてきたと思ってしまったんですがほかの………
セールスをあげているバンドがいい歌を歌っているとは僕は思いません。
売れてなくても好きなら好きでいいんとちゃいます?音を楽しむのが音楽とちゃいますか?
DAが好きだからきつい言葉になってすいません。


rockは俺の青春、hiphopは俺の全てという歌詞がありますが、
kjはただ音楽が好きなだけなんだと思います。

日本の音楽業界ってのは僕らには想像も出来ない泥臭い世界だと思います。

昔ロッキンオンジャパンのインタビューでkjがこう言ってました。
「どれだけの期間CDをリリースしなかったら事務所は潰れるの?」って聞いたら
「一年だ」って答えが返ってきたらしい。じゃあ1年毎にCDを出そう って。

あまりにも売れすぎてしまって、好きなことは何もできなかったんじゃないでしょうか。

この時期はかなり苦悩していたみたいです。
「もう、Dragon Ashっていう名前を捨てたい」っていうくらいに。
「もういっかいアンダーグランドに戻ってやりなおしたい」っていうくらいに。

でもDAがいたからこそ今の音楽シーンが成り立っているってのはあると思いますよ。
ジャニーズですらラップですから。。。

最近の若いバンドが普通にロックとラップを混ぜて音楽として成立させる事ができるのは
DAが残した軌跡だと思いますよ。

長くてすいません。結局何が言いたいか分からないんですけど、DragonAshが好きです。
ジャニーズのラップ許せません(☄ฺ◣д◢)
私はどっちかっていうと前のDAが好きっていうだけで
今は今で良いと思いますよ♫♬
kjも大変だったんだなぁってPADさんの話聞いて
よく分かりました(U◕ฺ㉨◕ฺ)ノ詳しい話どうもです!!
確かに最近MIXTUREバンド多いですよね(★゚Å゚★)
RIZEとかもDAの影響をうけたんですかね?!
はじめまして!最近はじめました。
よろしくです。
たしかにジャニーズはちょっと…
でもランキングはほぼ1位。
これってどうなんだろう?
たぶんジャニーズとかアイドル系はあとで
後悔しそうですよねぇ☠ฺ:。o○ஸ゚
何でこんなにお金かけたんだろう?!みたいな・・・
最近改めて【静かな日々の階段を】っていい曲だなぁって
って思います(。→∀←。)もちろん他の曲も良いけど♡♡
初めまして!!
DragonAsh大好きです(人´∀`).☆.。.:*・
ここのみんなのコメント見てたらます?好きになりました↑↑
ありがとぉございます人´Д`*)
そして、よろしくお願いします★
降谷さんはROCKやってもHHやってもJAZZやっても、極めちゃうから、自分たちはこういうジャンルだってきめないでいろいろ楽しんでる
初めまして!!色々変化があってもDragon Ashのジャンルは<Dragon Ash>って感じですよね!!この<Dragon Ash>を崩さないためにもKjには自分がやりたい事をやっていってほしいです!disしか知らんミーハーB-BOYが何言おうが言わせとけばいいと思います
DA最高!!

ログインすると、残り6件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

(百合)Dragon Ash(Lily) 更新情報

(百合)Dragon Ash(Lily)のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング