ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

磔(貼っつけ)仕事コミュの公安万引き

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
警視庁課長が万引 公安2課、辞表「魔が差した」

 警視庁公安部の公安二課長、成松清警視(55)=東京都千代田区=が東京都八王子市のホームセンターで万引していたことが二十九日、分かった。同警視は「魔が差した」と同日付で辞表を提出。同庁は近く窃盗容疑で書類送検し、懲戒処分する。警視庁本部の課長の不祥事は極めて異例。同庁では昨年から職員の不祥事が相次ぎ、今月も世田谷区一家四人殺害事件で、警部補が虚偽の捜査報告書を作成し、懲戒処分となったばかり。職員倫理の徹底が求められている。
 警視庁によると、成松警視は二十七日午後二時半ごろ、八王子市のホームセンターで、瓶入り塗料二本(計約八百円相当)を上着のポケットに入れ、レジを通らずに駐車場に向かった。目撃した警備員が追いかけ、事情を聴いたところ、万引を認めたという。
 成松警視は「自宅の棚の塗料がはげてしまい、修繕するためニスを買いに行った。レジ近くに店員がいなかったため魔が差した。なぜこういうことをしたのか、説明できない」と話しているという。この日は土曜日で仕事が休みだったため、同市北野台の自宅に戻っていた。
 成松警視は昭和四十五年三月、警視庁採用。今年二月、城東署長から公安二課長に就任。同課は労働組合や過激派「革マル派」の情報収集や捜査をするセクション。北村博文警務部参事官は「幹部職員がこのような事案を起こし遺憾の極み」としている。
(産経新聞) - 5月30日3時36分更新

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

磔(貼っつけ)仕事 更新情報

磔(貼っつけ)仕事のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング