ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

レンジの中を見つめるコミュのぷっくら系

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
オーブンレンジに入れて、ぷっくら膨らむかわいいヤツ!

コメント(8)

↑↑おぉぉぉ!!
想像以上のぷっくらに感動です(*^▽^)b

だけど、ちょっと気合を入れすぎたみたいで(T_T)
ペチャンコになってしまいました。

今回は、レンジ強で50秒程でしたヽ(#^ー゜#)v
私もお餅やったことあります!!かわいいですよね、ぷ〜Ωってなって!でも私は器の中に張り付いて取れないわわ、指について取れないわ...んもうっ、餅ったら〜!(>▽<=)でした。
>けーこさん
そうそう、べったりくっついて大変!!
しかも、すぐカチカチになっちゃうから困ったチャンなの。
レンジじゃなくてオーブンでやったほうがいいのかしら?
子供のころは、よくストーブの上に乗せてたし(*^▽^)b
 こんにちは。
 食事がめんどうなとき、よくおもちで済ませました。
 皿の上にもちの倍以上の大きさがあるのりを敷いて、もちをのせ、その上に四角くて薄いチーズを2つ折りにしてのせて1分ほどチンします。(もちがふくれてきてチーズはぷくぷく泡だってきます。)そしたら、全体をのりでまいていただいてください。
 皿にもくっつかず、おいしいおもちが手軽に食べられます。
メモーさん
こんにちは〜(*^▽^)b
おぉぉ。うまそぉですなぁ(=´∇`=)
まさに、のりとチーズのIT革命や!!
のりを敷いて、皿にくっつかなくするところなんて最先端って感じがします。
正月に買ったサトウの切り餅が、まだ大量にあまっているので早速、のりを買ってきてやってみますヽ( ´ ▽ ` )ノ

なんか、一切れづつ餅がパックされているんだけど・・・
全部パンパンになってる(>_<)
大丈夫かなぁぁ
おもちな季節ですね。
僕はよく、水をはったお椀にいれてチンして
お雑煮風にして食べていました。

のり敷きの技、やってみます!

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

レンジの中を見つめる 更新情報

レンジの中を見つめるのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。