ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

高垣酒造を応援しよう!コミュの【はじめましてはこちらに】

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
はじめましてトピックの乱立はとても見苦しいので
こちらにまとめてよろしくです。

コメント(60)

はじめまして
「もやしもん」みて、日本酒に興味を持ち、喜楽里を買ってとても気に入りました。
これからは龍神丸等など、試して行きたいと思います。
はじめまして。
「もやしもん」を読んで、一度、高垣酒造の酒を!と探し回った結果、銀座8丁目の「いさみ」
http://r.gnavi.co.jp/g064500/
でようやく出会うことができました。これが美味いの、美味くないのって.....ノックアウトされました。ただ、銀座だからなのか、高い。
次回はなんとしても手に入れたいと思っています。以後、よろしくおねがいします。
初めまして。「もやしもん」を読み「龍神丸」を知りました。
一度飲んでみたいものです
はじめまして〜

石川ワールドも日本酒も、
もっとメジャーになればいいのに。

「もやしもん」最高です。
菌に米に。
漫画でも楽しめるいい時代ですね〜
こんにちは。
好きになったお酒は手に入れ辛いものばかり…。
でもメゲズに探しまわる今日この頃。
長谷川にかもされたし! 
はじめまして。
オイラも「もやしもん」を読んで龍神丸を知った人です。
とりあえず07年産の龍神丸吟醸生原酒を予約できました。
早く届かないかと、待っているところです。
はじめましてー。

さっき竜神丸が届きました。
うれしすぎです
はじめまして

龍神丸、去年一呑んで惚れました
今年分は注文は出来たけどまだ来てません・゚・(ノД`)・゚・。
皆さんもう来てるんですね..
うらやましい..
はじめまして

喜楽里の純米吟醸生原酒を飲みながら待っていた龍神丸が届きました。
勿体なくて飲めません・・・
しかし気がつけば龍神丸の吟醸×1、純米×2、大吟醸生原酒×1な状態・・・
買いすぎました
はじめまして〜。
かもされて、ここにたどり着きました。
龍神丸は冷蔵庫で熟成中です。
秋まで気長に待てられるかexclamation & question
はじめまして!
もやしもんに感化されて高垣酒造に興味を持ちましたw

残念ながら龍神丸買えなかったし、飲んだことないのですが…次の機会こそはと思ってます。

宜しくでするんるん
初めまして。。)m
もやしもん読んで竜神丸に興味を持ちまして、今年吟醸では有りますが1.8Lの入手が出来ました。
勿体無くてまだ手が付けられませんが。。

そして昨夜720mlでは有りますが、2007年の大吟醸の注文で、今日確定。
27日には届きます。。

楽しみだぁねぇ。。)
はじめまして(*´・ω・)
日本酒はもともと好きだったんですが、もやしもんで龍神丸を知り、都内の取扱している飲み屋さんに赴き飲んだのですが・・・
本当においしい!ぴかぴか(新しい)
日本酒って苦手って方もほんと見方かわるかと思いました。
辛口がすきなんですが、ほんのり果実のような味にやられました
今年は出遅れてしまって、龍神丸大吟醸720mlとかもすぞ2006年他がセットになっているものを先日注文したので届くまで楽しみですぴかぴか(新しい)
はじめまして!
最近日本酒にハマり、たまたま古本屋でもやしもんを見つけて読んで龍神丸を知り勢い余って高垣酒造さんに行って見学までしてしまいました!

お酒の味もさることながら、杜氏さんの人柄の大ファンになりました!

最近は毎日紀ノ酒を呑みながら、ぴったり合うつまみを考案中です。

はじめまして。
日本酒・・・てか、お酒大好きです。

高垣酒造さんのほうへは3度ほどお伺いしています!
ほんとにお酒造りに魂を込めているかたで、もろみ
も見せていただきました!!

いいお酒はほんとにイイ!!
ほんとの日本酒を飲めばみんなもっと好きになれるのに・・・。
はじめまして

去年、紀ノ酒、喜楽里を購入したものの周りの日本酒好きにプレゼントしてしまい、結局自分は一口も呑めなかったバカ者です

今年こそはじっくり呑みたいです
はじめまして。
『もやしもん』で龍神丸を知り、この蔵元さんも知りました。
自分もまだ龍神丸は未体験です。
まずは喜楽里で楽しみたいとおもってます。

どうぞ宜しくお願いします。
はじめまして。
今日、純米生酒の「喜楽里」が届きました。
冷蔵庫で、長旅の疲れが癒えた頃に封切りといきます。

2年前に「龍神丸」、この正月に「紀の酒」、
どちらも至福でした。
「喜楽里」……楽しみです!
初めましてexclamation ×2手(チョキ)

ニャンコと申します顔(願)

もやしもんから龍神丸を知り、去年の秋に呑んでから日本酒が好きになりましたるんるん

高垣酒造さんのコミュニティという事で入らせて頂きましたぴかぴか(新しい)

また、これからもよろしくお願い致します顔(願)
はじめまして
和歌山まで遠征して予約した龍神丸が手元に

2年前に出会ってようやく念願かない我が家に
ゆっくり呑んでいきたいです
(メ゚ω゚)はじめまして

(メ゚ω゚)龍神丸が初めて蔵から出荷された際にこんなコミュができるとは夢にも思っていませんでした

(メ゚ω゚)手に入りにくくなりましたが、和歌山県民として変わらず愛していきたいと思っています

(メ゚ω゚)日本人なら日本酒ですねぇ
初めまして。自分も「もやしもん」で高垣酒造を知った口です。
今年は純米ながらもなんとか入手出来たので、今から楽しみです。

ついでにみゆき屋さんが始めた「2010年龍神丸ヌヴォーを楽しむ会」
にも当選致しました。これで純米から大吟醸中取りまで呑めるぞー!
> きむさん

きむさん初めまして。

私もみゆきやさんの新酒を楽しむ会に参加致します。

当日は心行くまで高垣酒造のお酒を堪能しましょうわーい(嬉しい顔)

今年は
龍神丸大吟醸×3
龍神丸純米吟醸×1
龍神丸吟醸×1
吉楽里純米吟醸×2
吉楽里純米吟醸中取り×2
となりました。

殆どは、日本酒の素晴らしさを伝えるためのそう太主催の飲み会で試飲して頂いています。

日本酒苦手という人たちの、驚きと喜びの顔を見れると幸せですわーい(嬉しい顔)
>> そう太@ふぃれもん王さん
初めまして、と言うか昨日上手く挨拶出来ればよかったですね。
心ゆくまで堪能しましたか?自分は堪能しすぎて最後ふらふらでした。
幸いな事に高垣さんの近くに座ることが出来、人柄に触れるにつれ
ますます応援したくなりました。
はじめまして
みゆきやさんの会に参加させていただきました。

美味しさに、お人柄に感激しました。
ほんとに美味しいです。
> きむさん
素敵なイベントでしたねわーい(嬉しい顔)

これからも高垣酒造さん、日本酒業界を応援したいと思いました。
> ビールに檸檬さん
初めましてわーい(嬉しい顔)

先日は素敵なイベントでしたね。

初対面ながらたくさんの方々と打ち解けることができ、高垣様ともお会いすることができて感無量ですわーい(嬉しい顔)

一度皆様と飲みに行きたいですねグッド(上向き矢印)
> 某。さん

某。さんも、みゆきやさん主宰龍神丸ヌヴォーに参加されたのですねわーい(嬉しい顔)

私も最初は緊張していてドキドキでした(笑

これからも龍神丸だけでなく、高垣酒造さんを応援していきましょうグッド(上向き矢印)
はじめまして。

自分もみゆきやさんの会に参加させて頂くことができました。
一人参加でしたがみなさん初対面とは思えないほどの打ち解け具合。
いいお酒って人と人の輪を円滑に作ってくれると実感しました。
自分の周りには日本酒好きが少ない為、大変楽しかったです。
これからもますます高垣酒造さんを応援していきましょう。
はじめまして、キラリです。
血液の8割は高垣さんに助けられてます、宜しくお願いです。

ログインすると、残り30件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

高垣酒造を応援しよう! 更新情報

高垣酒造を応援しよう!のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。