ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

安くて旨い赤ワイン。コミュのはじめまして

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
赤ワイン好きでほぼ毎日飲んでますうまい!ワイングラスぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
今日は南仏のMILLEGRAND2006(メルロー)を飲み干しましたほっとした顔ご存じの方いらっしゃいますかexclamation & question
私はう〜ん…微妙でした涙
依然に同じ種類でカベルネを飲んだ時に美味しいグッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)と思えたのでぶどうの品種を換えてみたのですがあせあせ
ちなみにカベルネは980円メルローは1380円でしたあせあせ(飛び散る汗)
ワイン好きですが奥深くは全く知りません考えてる顔でも好きなのはなぜかいつもカベルネのような気がしますあせあせ
チリや南アフリカの赤ワインも安くて濃厚なものがたくさんありますよねうれしい顔
こんな私ですが…赤ワインを教えて下さいぴかぴか(新しい)
私も自分で美味しいと思える安いヒット品があったら皆さんに教えますうまい!
教えるなんて偉そうに言っちゃいましたが泣き顔
自分が好きな赤ワインは果たして皆さんのお口にもあうのかどうかexclamation & questionexclamation & questionが知りたくてあせあせがまん顔
感想を是非頂きたく思いますっあせあせ(飛び散る汗)
よろしくお願いしますグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
ちなみに1500円以下(安ければ安い程いいっすねあっかんべー)の赤フルボディをよろしくお願いしますデスうまい!

コメント(37)

私ごときが大した内容でないのに長々失礼しましたm(__)m
でも 赤ワイン好きなんです〜〜あせあせ

よろしくお願いしますワイングラス
はじめまして。

ライトとミディアムの間くらいの、3L入りの紙パック赤ワイン1700円程度のを、毎日数杯飲んで、ポリフェノールダイエットしてます。

今、安売り中で1640円で買えるみたいなんで、3L×5パック買っちゃいましたw

毎日飲むのは、軽くて安くてもいいかな〜と。

フルボトルとか高いワインは、記念日とか、特別な時に特別な人としか飲まないので、ここで、高くないフルボトルの美味しいワインの勉強させていただきます。

よろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)
ワイングラスチリ産赤ワイン カベルネ・ソーヴィニヨンが好きです。とても薫り高くておいしくて。ちょっとお高いですけど。1000円くらいかな?
前は500円位のを良く飲んでたのですが、これを飲んだらほかは飲まなくてよくなっちゃいました。2回500円を飲むより、1回これを飲みたい気分にさせてくれるワインです。
チリワインははずれがないですね。ハート達(複数ハート)
> lemonにゃんこさん


私もハートハートハート
カベルネ・ソーヴィニヨン毎回購入しますほっとした顔
近所のスーパーや酒のディスカウントで698〜798円ぐらいで売られてますよむふっ

私はチリ産赤ワインがイチバン好きですグッド(上向き矢印)
このカベルネは安いのにホント濃厚・香りもよくておいしいるんるんるんるんるんるん
わーい(嬉しい顔)いろいろ教えていただいてありがとうございます。

ツタンカーメンさん
そのホームセンター家のそばにもあったらいいのになあ…目がハート

ayaさん
この間700円のを試してみたら、美味しかったです!ワイングラス
やっぱり赤ワインはこれに限りますね。
はじめましてぴかぴか(新しい)
私も赤ワイン好きですハート達(複数ハート)
詳しい事は全くわかりませんが、アルコールの中で一番体に合ってるみたいで〜
ずーっとダラダラ呑んでいられるし手(チョキ)
安いので全然OK
家呑みのお気には「メルシャンBonRouge」ですぴかぴか(新しい)
箱容器のデカいやつグッド(上向き矢印)

質より量なんで…あせあせ(飛び散る汗)ウッシッシ
今もゴーダチーズとチェダーチーズと麦芽クラッカーつまみに呑んでますほっとした顔
うま〜いハート
既出だったらすいません。

チリ産・ネブリナ(neblina)2009 カベルネソーヴィニヨン 598円
重めで濃厚な味わいなのに、
果樹味と甘味が絶妙。

チリ産のカベルネソーヴィニヨンでも、 コノスルなら安全牌かなと思いましたが、冒険して良かったハート。
はじめまして
私は赤ワインパックで3リットル1200円くらいで
毎日飲んでいますワイングラス
手軽に飲めて安いぴかぴか(新しい)

でも、
安いからか
飲みやすいからか
ついつい飲みすぎてしまうのです・・・
はじめましてv
ちょっと前までワイン大の苦手でしたが、旅行で買ってみたワインを飲んでワインの虜になってしまいましたハート
赤ワインにハマッてまだ日は浅いですが、よろしくお願いしまするんるん
今のお気に入りは赤玉ですv
はじめましてわーい(嬉しい顔)
最近やたらと夫婦で赤ワインを家飲みしてますワイングラスいろいろなボトルを買ってお試し中です。ミディアムで渋めのお勧めあれば教えてください。
マイミクもよろしくお願いします手(パー)
はじめまして

サイゼリヤのハウスの赤ワイン
好物です。
ワインの知識はありませんが、気持ちよく飲めるワインは価格も重要だと思います(^O^)

よろしくお願いします。
チリ産のトキ・アンディーノを飲みます。安価でフルボディ。750mlで500円以下…だったと思う。毎日飲めますw
はじめまして。ワインはほとんど赤です。赤い色が好きなせいもあります。
今日の夕食では小樽の白ワインを飲みました。これはこれで美味しかったですが、ちょっと甘かった。
1.5リットル680円の南国ワイン?は値段の割に美味しいです。
どこの産だったかは分かりません。
うんちく下手なので、飲んで美味しいと感じるワインを飲んでます。
どうぞよろしく。
初めましてわーい(嬉しい顔)

赤ワインが好きで、少量ですが毎日のように飲んでます。

土曜の夜に横浜か都内で、一緒に飲める方がいたら
いいなぁなんて思ってます。
夜景のきれいなお店で...。

コミュの飲み会なんかもあると嬉しい。

よろしくお願いしますワイングラス
はじめまして。
コストコの南アフリカの5リットル入り!
約2000円でした。
リッター400円。

飲みやすくて、美味しいです。
はじめまして♪
週末に一本購入して次の週末まで夜な夜なリラックスタイムに飲んでます(^。^;)。

昔はワインの味が好きなのにお酒弱くて悲しい思いしてましたが(今も弱い方ですが)、最近だいぶ飲めるようになり、安いワインでもちょっとした贅沢タイムを味わってますぴかぴか(新しい)

よろしくお願いいたします。
(*^o^*)


はじめまして(^∇^)
ビールばかり飲んでいましたがある時
お土産の赤ワインにハマりそれから赤ワインをよく飲みます
といっても、安いやつですが
いつか、わたしの血液は赤ワインで出来ていると胸を張って言えるようになりたいです( ̄▽ ̄)
初めましてさくらんぼ

安い、美味しい、赤ワイン大好きです(*´∀`)

アルパカとか大好きです
はじめまして、富山在住です。おばちゃんですが、宜しくお願いします。私もアルパカはまってます。ハート(緑)
フロンテラのカベルネを毎日飲んでます。

ログインすると、残り17件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

安くて旨い赤ワイン。 更新情報

安くて旨い赤ワイン。のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。